人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
最近 はまっていること。
おしんは 225話まで見た。(ちょうど田中裕子おしんが 戦後の再起を かけているところ。)

SPが 再放送やっているので それも見た。
やっぱりよくできてるわ。

そして、数独のページを見つけてしまった。

これは まずいかも。

つい やってしまう。
by bibliophile81 | 2008-01-08 11:17 | つぶやき | Comments(6)
Commented by sawaya_okami at 2008-01-10 09:52
それはマズいかも。
ご飯の時間が遅くなります。(←経験者)

といいつつ…私が日課(!)にしてるのは
「豆腐崩し」
http://www.nekogames.jp/mt/2007/05/post_13.html
「M's FREECELL」
http://www.mitene.or.jp/~k-t/main/direct/main_msfc.html
「mujig」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020529/n0205293.html

お仲間にならない?笑
Commented by bibliophile81 at 2008-01-10 14:02
あらまさよさんだったのですね。どなたかと 思いました~。

四川省も フリーセルも 日課?!
後 スパイダーソリティアも pc に はいってるやつで。

ピクロスもね日課?!
http://tonakai.aki.gs/picturelogic/

数独は 数毒ですわ~^^
Commented by sawaya_okami at 2008-01-10 22:45
パズルの類は四半世紀以上中毒状態なので、
ピクロスはもう卒業したの。笑
独身時代よりパズラーを愛読していたので、数独(ナンバープレイス)歴も
長いです。
長いからと言って上級者とは言えませんが。爆
パリにいた頃、イギリスから数独ブームがフランスにやってきました。
スーパーで朝青龍が表紙の数独本を見たときは目が点に。笑
Commented by bibliophile81 at 2008-01-12 08:32
私も、紙の上でのやつは 結構長いですよ^^

ピクロスも 数独も

パソコン上では どれも 初心者。
ただ今 hardで 挑戦中。<数独
Commented by pinko_okusama at 2008-01-17 13:51
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
今年もよろしくお願いします。
SPの再放送、ビデオにして4話まで一気に見ました。
これって土曜の深夜に放映されてるんでしょ。
夜見たら興奮して眠れないほどとってもすごい!
再放送は8話までだたんですね。
先週土曜の9話を撮りそこなったわ。残念・・・

数独はなんのこっちゃです^^;
Commented by bibliophile81 at 2008-01-17 14:33
 わ~ご覧になったのですね
この前の話11/12は 見逃しても(それほど、大きな進展がなかった)今度の11/19は 見逃しちゃいけない感じ、(そういう展開で、いいのか?と思えるような予告でした。)ぜひぜひ ビデオの用意を。

ちなみに 数独は 数字を はめ込むだけの単純な パズルです。