人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
志功展
神戸大丸でやっていた志功展に 行った。
志功展_e0086378_11572665.jpg
倉敷の大原には何度も遊びに行っていたので、どうしようか迷ったけれど、そこでの展示品とは 違うらしいので、思い切って 連れ合いと ともに出かける。
版画だけでなく 券のデザインにも使われている エビの六艘の屏風の絵が 迫力あった。
版画ではなく板画という言葉を使っている意味もよくわかった。(板が描いてくれと彼に言い そこから生まれた?画ってこと)クラレの月報に棟方の絵が使われてたりする。 ↓
パトロンが大金持ちだったの志功にとってもすごく恵まれてたんだなぁと。

志功展_e0086378_11575992.jpg


中華街で食事をして、(祭日だったので 人が多かった)帰りに生田神社に よった。
志功展_e0086378_1202032.jpg志功展_e0086378_124832.jpg


天気もよかったし、しっかり祭日を 遊んだ気分
by bibliophile81 | 2006-09-23 11:49 | ART | Comments(0)