人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
101
エクセルで 読書記録を 管理しているが、今日まとめて、入れたら、今日読んだ本で今年101冊だった。
なんか 急に 勢いづいた気もする。

追記 2002年からの 総計1058冊。

年々 多くなる 読了数。

初めの頃は 付け忘れていたり したから これ以下はない。
殆どが、単行本で、一冊が 結構長いから 文庫なら もっと多くなるかな。

殆ど、図書館から。
まあ ここまで 借りたら 市民税も 安い?
ナーンチャッテ^^
by bibliophile81 | 2006-05-16 16:27 | つぶやき | Comments(4)
Commented by pinko_okusama at 2006-05-16 17:16
沢山読まれてますね。凄いなぁ~。
ってか、タイトルがツボにはまっちゃったみたいです。
101に笑いが止まらない。助けてぇー(笑)
そうやわ!
おくさまもエクセルに蔵書一覧とかってのを作ってたのを今思い出した。
何処へやったかなぁ~

↓アハハッ!28万、残ってたら大騒ぎでしたでしょうね(笑)残念!
Commented by michirudesu at 2006-05-16 19:34
ものすごいですねー。
月に20冊以上ですか・・。その半分くらいは読みたいなあ。

↓28万と400円あまりのギャップがあ!!
天国から地獄って感じ。
ウチもどこかに通帳が隠れてないかなあ。。。
Commented by bibliophile81 at 2006-05-17 07:56
おくさま。
何がツボなのでしょう?
エクセルは本の合計が一発だから重宝しています。

28万は なんか 残念な気分です が そもそも 使っていない通帳は、処分すべきだった。
また、ん年たって間違ったらいけないので、残高を記入しておきました。って処分すべきだね。こんなもん。
フンです。
Commented by bibliophile81 at 2006-05-17 08:00
満知流さん

だいたい月20冊ですが、目指せ 一日一冊です。
無理っぽい。
だいたい選ぶ本が分厚すぎるし。

通帳隠れていても きっと きっちりされているだろうから 私のように馬鹿な夢は 見られないことでしょう。

大学の半期分と同じくらいの金額 というのがねぇ。