人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
衣替え
昨日、出ていたストーブを片付けた。
今日は 雨模様で 肌寒い。
まだ 灯油が 残っているストーブは片付けていないが、洋服の衣替えは まだ出来そうもない。
もう北海道の出張もないだろうし、そろそろ 片付けてもいいのは、冬コートぐらいかな。

衣替え_e0086378_11161382.gif

衣替え_e0086378_11231882.gif
ノート


計画好きなので 早速 掃除計画?ノートを作成。
効率よくするには 目に見えるように、しないと やはりだめだろう。
小さく区分けしてみた。
何日でローテーションを まわしていけばいいかな。

経てただけでは だめだろうから 早速取り掛かろう。
三日坊主に ならなければよいが。
衣替え_e0086378_11161382.gif

衣替え_e0086378_11231882.gif
老化?

昨日 突然連れ合いから 漢字の問題を 出された。「ブッソウ」って書ける?
仏僧?エ????何いってるのかわからなかったのでわからないと答えたら「物騒」じゃないかと馬鹿にされた。
しばらくして、「すこぶる」は?と聞かれて、全面降参。
「頗る」じゃん。読めるの?本読んでても 教養ないねぇ。
家で 一番だめなんじゃないの? だって。ああ悔しい。

最近 確かに、字が書けない。読むほうは そうでもないと 思うけど、書くほうは、パソコンで変換して 選ぶだけだからなぁ。 ホント悔しい!!
by bibliophile81 | 2006-04-25 09:31 | つぶやき | Comments(2)
Commented by pinko_okusama at 2006-04-25 19:30
こんばんは。
ちょっと風が冷たかったですが午後から陽射しがありがたかったです。
夜はまだ寒いし灯油が残ってますのでウチはまだファンヒーターを出しっぱなしです。
掃除計画ですの?そういえば年末・・・頑張ってください。
「頗る」、読めない。書けないし。始めて見た(汗)。
本を読んでいて単体では決して読めない漢字でも前後の文章から読めるときがある漢字が多いけどもしかしたら間違ってるかもしれない。
いやだわ。
ってか、この前、「短い」と書こうと思ったら矢と豆の位置に迷った。しょんぼり。
Commented by bibliophile81 at 2006-04-26 11:43
今日も 肌寒いですね。
夜には雨だとか。

エヘヘ、計画好き なんです。出来ても 出来なくってもね。^^

漢字はやっぱり、訓練なのかも。
いや しかし、脳トレが 必要と感じる このごろ。
何しろ人の名前が でてこない。
顔は 浮かんでいるのに。
俳優なら 検索したらわかるけど、友達は 検索できんし~。
困ったモンやわね。

最近流行の、任天堂 DS 欲しい!