ブログ

写真の部分の 「タイトル」の背景を ちょと変えてみた。
透けて見える部分。
ここの写真も ちょっと大きさを 変えたので見た感じが変わっちゃったかも。
10%拡大しただけなんだけどな。それでも下の見えている部分が 減ったので 印象が変わる。カットの仕方で変わるんだよね。ビックリするわ。

私のブログの4種類の写真を 一緒にしなくても 細かい部分を そろえたら 共通部分が出来て、面白いじゃないか。
本当は、どのブログも 同じようにしようかとも思ったのだが、「栞」は やめた。
これは しおりのことを 書いたのを 説明部分に置いているからだけど。


e0086378_11161382.gif

e0086378_11231882.gif
老化


まだ妊娠かどうかを 疑える年齢だった時、 閉経の事を 考えたら すごく悲しかったし怖かった。
結局そのときは、生理不順になってただけだったのだが。
常々正確な月経だったから ビックリしてしまった。
なんだか 自分が 女でなくなるような 気がしてしまった。

ところが 最近は そんな 気分はない。
閉経は 仕方ないなぁと あさり受け入れることが 出来る。
もう いいか、面倒なことは という気分で。

不順になるのも 私の場合 歳のせいだなとも思えるし、このまま消滅してしまっても 子供たちも もう大学生だと思うと、仕方ないやと 諦めが付く。

しかし 男の場合は つくろうと思えば、結構いい年まで子どもが つくれるんだよね。
なんだか 悔しいじゃないか。

もう 一人くらい 産んどきゃよかったかなぁ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by 紅子 by bibliophile81 | 2006-03-28 17:59 | つぶやき | Comments(2)

Commented by ゆーらっぷ at 2006-03-29 17:29 x
同年代として ヤマボウシさんのおっしゃるとおり。
さっさと 閉経してほしい。
筋腫持ちで ここ数年 毎月大変な思いをしているので なおさら。
ところが!筋腫持ちは 閉経が平均より5-6年遅いのだそう。
医者にも言われた!
切実な問題。
閉経まで耐えるつもりでいたけれど ここのところ大きくなる筋腫。
貧血でふらふら
切るべきか、残すべきか。それが問題。

お互いに 微妙なお年頃で 悩み多くなりそうですね。
Commented by bibliophile81 at 2006-03-29 21:29
う~ん、確かに 微妙なお年頃ですねぇ。

田中澄江さんが おっしゃっていたように 女の自由は 閉経後だって。

閉経前は 更年期だとかで 憂鬱だけど 閉経しちゃったら 怖いものなし?!だって。

<< 空海 「つむじ風食堂の夜」 >>