人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
◎2015年12月の読書メーター
2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1952ページ
ナイス数:316ナイス

はじめての哲学・宗教~センター倫理でびっくりするくらいよくわかる~はじめての哲学・宗教~センター倫理でびっくりするくらいよくわかる~感想
名前も、代表的な著書も知ってるのに、内容を 知らないんだわ。めっちゃ簡単に、解説されているので、へぇそうなのかと わかったつもりになる。特に 現代思想は、名前は聞いたことあるな、それって、そういうことだったのかとか、そんな感じだった。
読了日:12月8日 著者:相澤理
群青のカノン 航空自衛隊航空中央音楽隊ノート2群青のカノン 航空自衛隊航空中央音楽隊ノート2感想
著者・有川浩のつもりで 読んでしまった。何を ぼーっとしてるんだろう。航空自衛隊話だからって そりゃないわな。
読了日:12月13日 著者:福田和代
民主主義という不思議な仕組み (ちくまプリマー新書)民主主義という不思議な仕組み (ちくまプリマー新書)感想
ちくまプリマ―新書って、「初歩読本、入門書」らしい。フリガナふってあるのに、内容が、結構難しい。これ図書館だと、児童書の方なのよね。不勉強でした。参りました。
読了日:12月19日 著者:佐々木毅
14歳の水平線14歳の水平線感想
夏に 読みたかったなぁ。
読了日:12月19日 著者:椰月美智子
探偵の探偵 (講談社文庫)探偵の探偵 (講談社文庫)感想
ドラマの北川景子が なかなかうまい配役だったのだなぁと思った。演技はともかく、紗崎にぴったりよ。
読了日:12月24日 著者:松岡圭祐
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話感想
褒めて 育てるって 難しい。子育て中の親が 読むといいかも。
読了日:12月25日 著者:坪田信貴
探偵の探偵2 (講談社文庫)探偵の探偵2 (講談社文庫)感想
あのテレビドラマは 結構 忠実に 映像化されてたんだなぁ。
読了日:12月25日 著者:松岡圭祐

読書メーター

by bibliophile81 | 2016-01-06 17:56 | book | Comments(0)