人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
入試で思うこと
友人と話して 知ったが、今入試の最中らしい。
?状態だが、よく考えたら 推薦入試真っ盛りなんだそうだ。
昨今の入試の状況が かつての入試とは 大きく変化しているのは薄々知っていた。

一応 我が家にも、二人大学生がいるわけだし、いくら疎い私でもそこはわかっているはずだったが、如何せん 私大の推薦には 無関係状態だったので さっぱりわかっていない。

考えてみると、一般入試で 受からない難関私大でも 推薦だとレベルが低くなり エ?あの子でも 行けるの?ということらしい。
しかし 入ってしまえば皆同じ。ラッキーなことだ。
そうやって合格したら後はのんびりバイトやら、車の免許をと言うことなんだそうな。

友人の息子は、楽して入ってる奴と 同じ大学には 行きたくないといっているらしい。

なんだかなぁ。
我が家は 今回も 一月のセンターから始まって、二次の前期で終わればいいが、後期三月末まで 気をもむのかなぁ。
目いっぱいの受験生活か~。
by bibliophile81 | 2005-11-15 09:55 | つぶやき | Comments(0)