人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
パーフェクトな妻たち
LaLaテレビで、放送している番組「パーフェクトな妻たち」をよく見る。

その家事の達人 アンシア・ターナーが テレビで、言うお言葉。

「何も難しい事は 要求してないのよ。」
「家事を 楽しんで!」
「これが 貴女の安らぎの場なの!?」
「ベッドの下に 掃除機をかけたのは いつ!?!」
「うわっ 何これ!信じられない!!」
「ああ、耐えられない!」

こんな調子で 片付けられない妻たちを変身させていく。

見ていて思うのは要するに「捨てる」ということね。
番組に出場した駄目主婦に 手渡すアンシア・ターナーの書いた?テキストみたいなの 私も欲しい。

とまぁ 検索した。

で わかったのは 見当たらないということ。

でも、アンシア・ターナーと同じようだとブログにあった、イギリス方式の家事本を出している 佐藤よし子さんを 見つけた。
もちろん、早速 図書館で 借りてきた。
「素敵生活の英国式ハウスキーピング」
「英国スタイルの家事整理術―おしゃれに、すっきり生活」

読んでばかりでなく 実践しろって言われそう。
by bibliophile81 | 2008-12-11 15:31 | TV/cinema | Comments(0)