人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
◎9月の読書メーター
9月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:7745ページ

枯骨の恋枯骨の恋
それほど 怖い話はないけど 女の情念は感じる。
読了日:09月02日 著者:岡部えつ
官僚たちの夏 (新潮文庫)官僚たちの夏 (新潮文庫)
アツイなぁ。やはり この人たちは、終戦を 知ってるから燃えたのかなぁ。
読了日:09月03日 著者:城山 三郎
ミステリー通り商店街ミステリー通り商店街
素人の書評は、駄目なの?面白くないものは どう読んでも、面白くないのだけど・・それって 本当に、読み手が 悪いの?と 思わず 思ってしまった。
読了日:09月03日 著者:室積 光
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下
上は もどかしかったけれど 下は スピード感があっていいわ。上の最初は、2、3を読もうか、躊躇してたけど 下まで 読んだらやっぱり、2、3を 読みたいわ。
読了日:09月04日 著者:スティーグ・ラーソン
オリンピックの身代金オリンピックの身代金
一気でした。そんなに 昔ではないのに、すごく昔のことのように思える。東北って 本当に貧しかったんだ。そういえば、「おしん」も 東北だわね。
読了日:09月07日 著者:奥田 英朗
ヨーガンレールの社員食堂ヨーガンレールの社員食堂
単なる記録だけど、実にいい。
読了日:09月08日 著者:高橋 みどり
お菓子手帖お菓子手帖
彼女の語る時間帯は 共有しているし、懐かしい。 違った長野まゆみの世界が 見ることができて楽しめた。
読了日:09月08日 著者:長野 まゆみ
身の上話身の上話
あんまり ハラハラドキドキしたもんだから、疲れた!
読了日:09月09日 著者:佐藤正午
おとな時間の、つくりかたおとな時間の、つくりかた
読了日:09月10日 著者:山本 ふみこ
震度0震度0
読了日:09月12日 著者:横山 秀夫
MIST(ミスト)MIST(ミスト)
え~~、そんな終わり方?!
読了日:09月14日 著者:池井戸 潤
NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)
完結するよね?待つのに 疲れました。ホント 完結してから、 まとめて 読んだら よかったわ。
読了日:09月15日 著者:あさの あつこ
薬屋のタバサ薬屋のタバサ
うっぷ。酔っぱらってしまったゼィ
読了日:09月17日 著者:東 直子
極上のおやつ極上のおやつ
この手の本て、どうしても 東京中心なのよね。近くだけは しっかりメモ。
読了日:09月17日 著者:松任谷 由実/本上 まなみ/深澤 里奈/藤田 千恵子
〔MF文庫ダ・ヴィンチ〕吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)〔MF文庫ダ・ヴィンチ〕吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
読了日:09月17日 著者:山本 渚
なべ、包丁、フライパン…―スマートな台所道具選びなべ、包丁、フライパン…―スマートな台所道具選び
読了日:09月17日 著者:
地団駄は島根で踏め (光文社新書)地団駄は島根で踏め (光文社新書)
知的欲求を かなり満足させてくれました。ああ、面白かった。
読了日:09月18日 著者:わぐりたかし
矢上教授の午後矢上教授の午後
読了日:09月20日 著者:森谷明子
プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ
読了日:09月22日 著者:万城目 学
Pen (ペン) 2009年 【09/02待望の書籍化!】 神社とは何か?お寺とは何か? ~ 7/1号 [雑誌]Pen (ペン) 2009年 【09/02待望の書籍化!】 神社とは何か?お寺とは何か? ~ 7/1号 [雑誌]
読了日:09月22日 著者:
ベジダイアリー―おいしい毎日のための野菜日記ベジダイアリー―おいしい毎日のための野菜日記
読了日:09月23日 著者:長尾 智子
時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん
読了日:09月23日 著者:有元 葉子
暮らしが変わる40の習慣暮らしが変わる40の習慣
読了日:09月23日 著者:金子 由紀子
トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダヴィンチブックス)トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダヴィンチブックス)
主人公の名前を同じにするのならやっぱりギナジウムだと思う。日本を舞台にするならすっかり人名を変えてほしかった。
読了日:09月24日 著者:森博嗣/萩尾望都(原作)
普段の器普段の器
読了日:09月25日 著者:渡辺 有子
ファッションから名画を読む (PHP新書)ファッションから名画を読む (PHP新書)
私にしたら、『名画でファッションを見る』という感じだったなぁ。カラー版で 絵も豊富。なかなか面白かった。
読了日:09月26日 著者:深井 晃子
やんごとなき読者やんごとなき読者
確かに、読書すると、本の扉がどんどん開いていくわなぁ。
読了日:09月27日 著者:アラン ベネット
英語で手帳をつけてみる英語で手帳をつけてみる
読了日:09月29日 著者:石原 真弓
できそこないの男たちできそこないの男たち
アダムとイブ。聖書を 書いたのは やっぱり男だね。
読了日:09月30日 著者:福岡伸一
ハッピーライフカタログハッピーライフカタログ
高級品ばっかり・・・だから ハッピーなのか~
読了日:09月30日 著者:廣瀬 裕子
どうしてもわからなかった おいしさのひみつ (ウー・ウェンクッキングサロン読本―小麦粉料理)どうしてもわからなかった おいしさのひみつ (ウー・ウェンクッキングサロン読本―小麦粉料理)
ポイントの説明だったわ。レシピが欲しいけど自分なりに作れって事かな。
読了日:09月30日 著者:ウー・ウェン
雨の名前雨の名前
やっぱり すごいね 日本語は。cool japan です。450語ほどの説明。すべて雨の種類。
読了日:09月30日 著者:高橋 順子,佐藤 秀明

読書メーター

by bibliophile81 | 2009-10-01 07:53 | book | Comments(0)