<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月の鑑賞メーター(韓国ドラマ編)

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:5338分

抱きしめたい~ロマンスが必要~ DVD-SET1抱きしめたい~ロマンスが必要~ DVD-SET1
録画にて。やっぱり、キム・ソヨン 好きだわ。
鑑賞日:05月06日 監督:チャン・ヨンウ
おバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX Vおバカちゃん注意報 ~ ありったけの愛 ~ DVD BOX V
鑑賞日:05月06日 監督:シン・ユンソプ
太陽の花嫁 DVD-BOXI太陽の花嫁 DVD-BOXI
どういう展開になるのか予想がつかない。
鑑賞日:05月07日 監督:
わが愛しの蝶々夫人 DVD-BOX1わが愛しの蝶々夫人 DVD-BOX1
どういう風になるのか、想像つかず。面白いわ。
鑑賞日:05月12日 監督:
私の10年の秘密 DVD-BOX 1私の10年の秘密 DVD-BOX 1
子供時代のキム・ソヒョンが、かわいいわ。第一話から 謎が謎を呼ぶようで、ひきつけられる。こうでなくっちゃね。
鑑賞日:05月14日 監督:キム・ジョンヒョク,チュ・ドンミン
私たち結婚できるかな? DVD-BOX1私たち結婚できるかな? DVD-BOX1
面白くなかったらやめようと思ったけど、こういうの、見出すとやめられないよね。
鑑賞日:05月26日 監督:キム・ユンチョル
メディカル・トップチーム DVD SET1メディカル・トップチーム DVD SET1
鑑賞日:05月29日 監督:キム・ドフン

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2015-06-01 13:24 | TV/cinema | Comments(0)

5月の鑑賞メーター

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:767分

ロミオ&ジュリエット [DVD]ロミオ&ジュリエット [DVD]
シェークスピアは、やはり すごいわ。話だって、現代に書き換えようが、ちゃんとしてるし、台詞も、綺麗だ。デカプリオも いうことないし。

鑑賞日:05月02日 監督:バズ・ラーマン
クレージー作戦 くたばれ ! 無責任 [DVD]クレージー作戦 くたばれ ! 無責任 [DVD]
鑑賞日:05月03日 監督:坪島孝
コーキー・ロマーノ FBI潜入捜査官?【日本語吹替版】 [VHS]コーキー・ロマーノ FBI潜入捜査官?【日本語吹替版】 [VHS]
ドタバタ喜劇。馬鹿馬鹿しくて、面白かった。
鑑賞日:05月04日 監督:ロブ・プリッツ
かぐや姫の物語 [DVD]かぐや姫の物語 [DVD]
月と地球が、あまりにもリアルすぎて…。
鑑賞日:05月04日 監督:高畑勲
トータル・リコール [DVD]トータル・リコール [DVD]
近未来よね。だったら、傷くらい綺麗に消せるのでは?
鑑賞日:05月09日 監督:レン・ワイズマン
ジーリ [DVD]ジーリ [DVD]
J・ロペ…カッコいい。
鑑賞日:05月26日 監督:マーティン・ブレスト
美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
あああ、ラスト数分が撮れて無かったよ。屋根の上で手を取った時点で消えた。ハンサムな王子になってハッピーエンドになのだろうと思うけど見たかったなぁ。
鑑賞日:05月31日 監督:

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2015-06-01 13:23 | TV/cinema | Comments(0)

2015年5月の読書メーター

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4455ページ
ナイス数:266ナイス

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)感想
宮部さんは、やっぱりうまいなぁ。ホント、面白いわ。
読了日:5月1日 著者:宮部みゆき
経済学は人びとを幸福にできるか経済学は人びとを幸福にできるか感想
そうか、経済学って、こういうものだったのか。この本は、エッセイのようで、読みやすい。もっと早く読めばよかった。
読了日:5月6日 著者:宇沢弘文
弱いつながり 検索ワードを探す旅弱いつながり 検索ワードを探す旅感想
私って、検索下手なのよね。
読了日:5月6日 著者:東浩紀
絶対に行けない世界の非公開区域99 ガザの地下トンネルから女王の寝室まで絶対に行けない世界の非公開区域99 ガザの地下トンネルから女王の寝室まで感想
知らないところ ばっかり。それにしても、バッキンガムの不法侵入って…。パドマナーバスワーミ寺院の財宝もすごいわ。
読了日:5月9日 著者:ダニエル・スミス
ゴースト・スナイパーゴースト・スナイパー感想
今までとは ちょっと違う証拠探しが、面白い。J・ディーバーは すごいわ。
読了日:5月10日 著者:ジェフリーディーヴァー
あまからカルテットあまからカルテット感想
面白かったんだけどね。J・ディーバーの後に読むもんじゃないね。
読了日:5月11日 著者:柚木麻子
何が困るかって何が困るかって感想
理解できない作品も。こういう作品も 書きたかったのだろうけど、なんだかなぁ。
読了日:5月14日 著者:坂木司
日本航空一期生日本航空一期生感想
素材はいいのに、とても 読みにくかった。たぶんそれは、スポットを当てたい人物が多かったので、主軸が 一貫してないところと、時系列が一定でないこと、同じ意味の文章が 繰り返されるところかな。面白いのに、残念な気がする。
読了日:5月17日 著者:中丸美繪
ボクの妻と結婚してください。ボクの妻と結婚してください。感想
テレビの1話2話を見て、読む。えっ、なんか違うじゃん。これから先、テレビでは どうなるんだろう。
読了日:5月19日 著者:樋口卓治
お鍋ひとつで、できること。―おいしく蒸す、こんがり焼く、やわらかく煮る。 (エイムック 2104)お鍋ひとつで、できること。―おいしく蒸す、こんがり焼く、やわらかく煮る。 (エイムック 2104)感想
やたら、オリーブ油が 出てくるなぁ。早速 人参のクミン風味を、私流に 圧力鍋で作ってみる。
読了日:5月19日 著者:長尾智子
僕とおじさんの朝ごはん僕とおじさんの朝ごはん感想
なんやこいつ、いい加減な奴やなぁ。 もう こんなの読むの やめよう。と 前半で 思った。ネットで、あらすじを読むと 少年との出会いで・・云々。仕方ない そこまで 読んでやるか…。少年が 出て来てからは、主人公が、変わった。ああ、そのための 前置きだったのか…。途中で やめなくて良かった。
読了日:5月23日 著者:桂望実
返事はいらない (新潮文庫)返事はいらない (新潮文庫)感想
宮部みゆきは、好きなのに、最初の頃の作品は読んでなかったのだなぁと、今更ながら読むが、短編でも面白い。さすがだわ。
読了日:5月24日 著者:宮部みゆき
池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる感想
サクサク読めて、解かりやすい。
読了日:5月29日 著者:池上彰
5人のジュンコ5人のジュンコ感想
やっぱ、ノンフィクションのほうがいいな。(この本の参考資料二冊とも読んでるわぁ)
読了日:5月30日 著者:真梨幸子
私の命はあなたの命より軽い私の命はあなたの命より軽い感想
なかなか 面白い設定(謎ときのような話の進め方)だったけど、いまいち、納得できない (何故そうなるのかってところに 無理を感じる)ところがある。
読了日:5月31日 著者:近藤史恵
5日間の休みで行けちゃう!  絶景・秘境への旅5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅感想
いやー すごいわ。見るだけで 十分堪能。楽しめました。
読了日:5月31日 著者:
避難所避難所感想
テレビドラマを 見るような感じで 読んだ。
読了日:5月31日 著者:垣谷美雨

読書メーター
[PR]

by bibliophile81 | 2015-06-01 13:22 | book | Comments(0)