<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月の韓ドラメモ

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:20本
観た鑑賞時間:12866分

お金の化身 DVD-BOX 1お金の化身 DVD-BOX 1
シビアな話かと思ってたら、コメディタッチな部分が始まった。この先どうなるんだ?誰が悪人かわからなくなって先が見えない。
鑑賞日:10月03日 監督:ユ・インシク
天使の罠 DVD-BOX1天使の罠 DVD-BOX1
始まったばかりで まだまだ序章。~挫折
鑑賞日:10月03日 監督:オ・スソン
ルビーの指輪 DVD-BOX3ルビーの指輪 DVD-BOX3
どんな風に、(ルビーの)ルナが 復讐するのか、目が離せない。
鑑賞日:10月03日 監督:
金よ出てこい☆コンコン DVD-BOX4金よ出てこい☆コンコン DVD-BOX4
鑑賞日:10月03日 監督:
金よ出てこい☆コンコン DVD-BOX3金よ出てこい☆コンコン DVD-BOX3
なんか途中で話が変わったような気がするけど、初めからこういう展開の予定だったのかなぁ
鑑賞日:10月03日 監督:
がんばれ、ミスターキム! (完全版) DVD-BOX2がんばれ、ミスターキム! (完全版) DVD-BOX2
鑑賞日:10月03日 監督:ホン・ソック,キム・ジョンヨン
Once Upon a Time: The Complete First Season [DVD] [Import]Once Upon a Time: The Complete First Season [DVD] [Import]
鑑賞日:10月04日 監督:Array,David Barrett,David Solomon,Dean White,Greg Beeman
ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2
鑑賞日:10月08日 監督:
優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
ソン・ジュンギ 見たさで。
鑑賞日:10月09日 監督:キム・ジンウォン
君を守る恋~Who Are You~ DVD SET1 (140分特典映像Part.1ディスク付き) (初回限定封入特典:豪華トリプルプレゼントキャンペーン応募券)君を守る恋~Who Are You~ DVD SET1 (140分特典映像Part.1ディスク付き) (初回限定封入特典:豪華トリプルプレゼントキャンペーン応募券)
なんという速さの展開。一回目の始まって数分で、6年もたつのか。
鑑賞日:10月09日 監督:チョ・ヒョンタク
野王~愛と欲望の果て~ DVD BOX I野王~愛と欲望の果て~ DVD BOX I
ぼーっと見てたら、分けわからんかった。この人 双子だったのか。ホストやってるからスーツ着てるのかと。役が 違ってたのか。
鑑賞日:10月09日 監督:
ハートレスシティ~無情都市~ DVD-BOX1ハートレスシティ~無情都市~ DVD-BOX1
4話で挫折
鑑賞日:10月09日 監督:イ・ジョンヒョ
チャン・オクチョン<シンプルBOX 5,000円シリーズ> DVD-BOX2チャン・オクチョン<シンプルBOX 5,000円シリーズ> DVD-BOX2
トンイの敵役のヒビンを 主役にしてるので、見方が変わるとこうなるのかと面白かった。
鑑賞日:10月10日 監督:プ・ソンチョル
がんばれ、ミスターキム! (完全版) DVD-BOX3がんばれ、ミスターキム! (完全版) DVD-BOX3
鑑賞日:10月20日 監督:ホン・ソック,キム・ジョンヨン
がんばれ、ミスターキム! (完全版) DVD-BOX4がんばれ、ミスターキム! (完全版) DVD-BOX4
鑑賞日:10月20日 監督:ホン・ソック,キム・ジョンヨン
鉄の王 キム・スロ 第一章 <ノーカット完全版> 【DVD】 [DVD]鉄の王 キム・スロ 第一章 <ノーカット完全版> 【DVD】 [DVD]
子役は、あんまり 可愛くなかった… チソンに なった途端 安定。見てよかった。
鑑賞日:10月24日 監督:
鉄の王 キム・スロ 第二章 <ノーカット完全版> [DVD]鉄の王 キム・スロ 第二章 <ノーカット完全版> [DVD]
鑑賞日:10月28日 監督:
鉄の王 キム・スロ 第三章 <ノーカット完全版> [DVD]鉄の王 キム・スロ 第三章 <ノーカット完全版> [DVD]
鑑賞日:10月28日 監督:
鉄の王 キム・スロ 最終章 <ノーカット完全版> [DVD]鉄の王 キム・スロ 最終章 <ノーカット完全版> [DVD]
録画を、一気見。ファンタジー歴史ドラマね。まぁ、面白かった方かな。
鑑賞日:10月28日 監督:
私の恋愛のすべて DVD-BOX2私の恋愛のすべて DVD-BOX2
鑑賞日:10月28日 監督:ソン・ジョンヒョン

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-11-02 06:44 | TV/cinema | Comments(0)

10月の鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:221分

天国から来たチャンピオン [DVD]天国から来たチャンピオン [DVD]
見たと思ってたけど、すっかり忘れてる。というか 見てなかったのかも。
鑑賞日:10月25日 監督:ウォーレン・ビーティ,バック・ヘンリー
映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]
岡田将生君 目当てで。まぁ そこそこ 面白かった。アッコちゃんとは17歳の年齢差だっけ?で アッコちゃんが、大学生になったら、彼は…?
鑑賞日:10月21日 監督:川村泰祐

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-11-02 06:40 | TV/cinema | Comments(0)

◎2014年10月の読書メーター

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:4051ページ
ナイス数:193ナイス

迷わない。 (文春新書)迷わない。 (文春新書)感想
『お洒落は自分のためではない。周りのため。年を取ると段々汚くなるから、周りの人に嫌な思いをさせないために、身綺麗にしなさい』という櫻井さんの母親の言葉が、なぜか心に残った。
読了日:10月1日 著者:櫻井よしこ
金魚鉢の夏金魚鉢の夏感想
由希也と、蛍子、愛芽 何か どんでん返しでもあるかと思ったけど、無かった。
読了日:10月3日 著者:樋口有介
書く―言葉・文字・書 (中公新書 2020)書く―言葉・文字・書 (中公新書 2020)感想
こういう考え方が、あるんだ。
読了日:10月4日 著者:石川九楊
50からは、毎日が“一期一会"50からは、毎日が“一期一会"感想
一つ買ったら二つ捨てる…う~ん、難しい。
読了日:10月4日 著者:沖幸子
シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)感想
なぜか、映画の話と思って読み始めた。^^違ってた。なかなかいい兄弟。2もあるようなので、借りてこよう。
読了日:10月7日 著者:有川浩
刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話感想
刑務所の話はこれで4人目かな?(三浦和義、佐藤優(これは検察の取り調べの話だっけか?)山本 譲司、 安部譲二。)特殊な世界だけに興味津々。それにしても すごい痩せよう。規則正しい、生活と、食事は体にいいのね。
読了日:10月9日 著者:堀江貴文
ミーコの宝箱ミーコの宝箱感想
何度も ウルウルしたけど、実際に このような人がいたら、私って、差別する側に 立ちそう。この頑張りはわかるけど、風俗というのが引っ掛かる。祖父母の愛にも、わかっていたようで 気が付かないのも 結局 素直じゃない子だったのかと。
読了日:10月10日 著者:森沢明夫
破門 (単行本)破門 (単行本)感想
映像にするなら 桑原は、竹内力かな。ちょっと 貫禄ありすぎか。啓坊は…思いつかヘン。
読了日:10月11日 著者:黒川博行
アンのゆりかご 村岡花子の生涯アンのゆりかご 村岡花子の生涯感想
朝ドラの原作本。ドラマは、うまく、まとめてあったのだと あらためて感心。実際は もっと エネルギッシュで、波乱万丈と 言えるかも。
読了日:10月13日 著者:村岡恵理
墜落現場 遺された人たち―御巣鷹山、日航機123便の真実墜落現場 遺された人たち―御巣鷹山、日航機123便の真実感想
もう 30年近く前なのか。あの時は 本当に驚いた。しかし 裏側は、知らないことばかりだ。上野村の人たちは すごいわ。なんだか 日本人のいいところを見るようで、ずっしりとくる。
読了日:10月14日 著者:飯塚訓
カラー版 - 電車のデザイン (中公新書ラクレ)カラー版 - 電車のデザイン (中公新書ラクレ)感想
キャァ~ こんな電車 見たことない。乗りたい、乗りたい、乗りたいよ~。水戸岡さん すごいわ。
読了日:10月14日 著者:水戸岡鋭治
花子とアンへの道: 本が好き、仕事が好き、ひとが好き花子とアンへの道: 本が好き、仕事が好き、ひとが好き感想
「アンのゆりかご」に続いて手に取った本。この順番で よかったと思う。写真が多く、前に読んだ本が よくわかる。梨木香歩と 森まゆみが 寄稿している。1952年の最初の「赤毛のアン」の本の表紙、見覚えがあるぞ。私は「赤毛のアン」を 読んでないんだけどねぇ。
読了日:10月15日 著者:
さがしています (単行本絵本)さがしています (単行本絵本)感想
絵本なので、大人には、最後の遺品の説明のほうが、ジンとくると思う。
読了日:10月17日 著者:アーサー・ビナード
海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし感想
不肖・宮島の味わった?海自レシピ。カレーが いっぱい。
読了日:10月24日 著者:小学館出版局,海上自衛隊,防衛省海上幕僚監部=
暮らし上手の整理と収納 (エイムック 2061)暮らし上手の整理と収納 (エイムック 2061)感想
駕籠の使い方が 好き。もらった、サンプルは さっさと使うこと。確かに家の中に、散らばってる。
読了日:10月25日 著者:
いつもの献立がごちそうになる!  新・家めしスタイルいつもの献立がごちそうになる! 新・家めしスタイル感想
テレビ『Table of Dreams~夢の食卓~』を見て、佐々木さんを知った。で、本屋で、立ち読みして 結局 買っちまった。私って、なんてミーハー。
読了日:10月25日 著者:佐々木俊尚
太陽の棘(とげ)太陽の棘(とげ)感想
「ニシムイ美術村」の存在を知らなかった。アメリカ軍の方は、ちょっと、『MASH』のような雰囲気を 想像して、読んじゃった。
読了日:10月26日 著者:原田マハ
物語ること、生きること物語ること、生きること感想
上橋さんの人となりが よくわかる。こうして物語を綴ってきたのか。最後に、ブックリストがあるので、つい メモしたくなる。
読了日:10月30日 著者:上橋菜穂子,瀧晴巳

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-11-02 06:35 | book | Comments(0)