<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月の韓国ドラメーター

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:17本
観た鑑賞時間:11657分

階伯〔ケベク〕ノーカット完全版 DVD-BOX第2章階伯〔ケベク〕ノーカット完全版 DVD-BOX第2章
鑑賞日:06月01日 監督:キム・グンホン
大風水 最終章 《ノーカット版》 [DVD]大風水 最終章 《ノーカット版》 [DVD]
終わり方に、がっかり。
鑑賞日:06月02日 監督:イ・ヨンソク,ナム・ゴン
サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1
なかなか面白い始まり方だ。子役すんなり大人になった気がする。(結構、似てる)
鑑賞日:06月02日 監督:
グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
始まり方、古い感じがする。これから面白くなるのかな?
鑑賞日:06月02日 監督:
ザ・ウイルス DVD-BOXザ・ウイルス DVD-BOX
録画したのを 見る。マスクしたら感染が防げる?突っ込みどころ満載だけど、それなりに面白い。
鑑賞日:06月06日 監督:
ハウスメイド [DVD]ハウスメイド [DVD]
登場人物が少ない。子役のアン・ソヒョンが 主役かと思っちゃう。お金持ちの生活だから、家具や照明(シャンデリアとか、ランプとか)が めっちゃ綺麗。主人役のイ・ジョンジェの体も 引き締まってて 綺麗。妊婦役のソウの特殊メイクのお腹は すごかった。って そういうところしか 見るとこがないのか・・。
鑑賞日:06月08日 監督:イム・サンス
王と私 第二章 後編 DVD-BOX王と私 第二章 後編 DVD-BOX
鑑賞日:06月13日 監督:
王と私 最終章 前編 DVD-BOX王と私 最終章 前編 DVD-BOX
鑑賞日:06月13日 監督:
王と私 最終章 後編 DVD-BOX王と私 最終章 後編 DVD-BOX
すごい終わり方だった。
鑑賞日:06月13日 監督:
芙蓉閣の女たち~新妓生伝 DVD-BOX3芙蓉閣の女たち~新妓生伝 DVD-BOX3
鑑賞日:06月13日 監督:ソン・ムングォン
追跡者(チェイサー) コンプリートDVD-BOX追跡者(チェイサー) コンプリートDVD-BOX
いい男が出なくたって、こういうサスペンス?ものは 面白い。
鑑賞日:06月15日 監督:Array,チョ・ヨングァン
マイダス DVD-BOX1マイダス DVD-BOX1
見出したら 止まらない。
鑑賞日:06月15日 監督:カン・シニョ
芙蓉閣の女たち~新妓生伝 DVD-BOX 4芙蓉閣の女たち~新妓生伝 DVD-BOX 4
結構面白かった。妓生の話かと思って 敬遠してたが、ちがってた。
鑑賞日:06月17日 監督:
チョンウチ DVD-BOX Iチョンウチ DVD-BOX I
鑑賞日:06月17日 監督:カル・イルス
チャクペ―相棒― DVD-BOX 第1章チャクペ―相棒― DVD-BOX 第1章
思ったより嵌る。
鑑賞日:06月18日 監督:
ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1
うわ、もう 韓国ドラマ王道、典型的なストーリーだわ。
鑑賞日:06月26日 監督:キム・ジョンハ
金よ出てこい☆コンコン DVD-BOX1金よ出てこい☆コンコン DVD-BOX1
今日から始まる。面白い展開。つかみはオッケー
鑑賞日:06月26日 監督:

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-07-01 13:47 | TV/cinema | Comments(0)

6月の鑑賞メーター

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:12本
観た鑑賞時間:1374分

パーフェクト ワールド [DVD]パーフェクト ワールド [DVD]
泣ける。
鑑賞日:06月03日 監督:クリント・イーストウッド
天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]
子役アニー(マッケンジー・ヴェガ)めっちゃかわいい。
鑑賞日:06月03日 監督:ブレット・ラトナー
映画 闇金ウシジマくん [DVD]映画 闇金ウシジマくん [DVD]
山田孝之って 昔、かわいい役やってたのに、最近 こんな 役多いような気が。ま、これから先 どんな役やるか 楽しみだ。
鑑賞日:06月03日 監督:山口雅俊
風花 [DVD]風花 [DVD]
岸恵子、美人だわ~。というか、このころの映画は、女優がみんな美人。和泉雅子が まだ、子供だ。
鑑賞日:06月04日 監督:木下惠介
サイドカーに犬 [DVD]サイドカーに犬 [DVD]
達者な役者ぞろいだね。子役もうまいし。『嫌いなものを 好きになるより、好きなものを 嫌いになる方が、難しいね。』というセリフが残った。
鑑賞日:06月04日 監督:根岸吉太郎
ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]
薬師丸ひろ子が、お母さんか~。生田斗真君♥の映画。何やっても かっこいいわネ。ま、新垣結衣ちゃんも かわいいから許す。おまけに、向井理君も見れたし。
ただ、話は もう一つ。
鑑賞日:06月05日 監督:土井裕泰
9か月 [DVD]9か月 [DVD]
こどもができた時 男の人って、どうしても 実感ないだろうね。それにしても、ロビン・ウィリアムズは、すごいわ。
鑑賞日:06月05日 監督:クリス・コロンバス
ハウスメイド [DVD]ハウスメイド [DVD]
登場人物が少ない。子役のアン・ソヒョンが 主役かと思っちゃう。お金持ちの生活だから、家具や照明(シャンデリアとか、ランプとか)が めっちゃ綺麗。主人役のイ・ジョンジェの体も 引き締まってて 綺麗。妊婦役のソウの特殊メイクのお腹は すごかった。って そういうところしか 見るとこがないのか・・。
鑑賞日:06月08日 監督:イム・サンス
パラダイス・キス [DVD]パラダイス・キス [DVD]
北川景子って、柴咲コウに 似てる。キツイ目が 似てるのかな。えーと ほかには、お母さんが 羽田美智子なんだーと、あんなに かわいかったのに…。移り行く「時」に 驚く。漫画原作なら こんなものかな。
鑑賞日:06月11日 監督:新城毅彦
嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]
原作既読。うまく 演出 映像化されてた。中谷美紀はいいなぁ。
鑑賞日:06月12日 監督:中島哲也
おかえり、はやぶさ [DVD]おかえり、はやぶさ [DVD]
なんかもう一つだった。話に盛り上がりもないし、がっかり。
鑑賞日:06月29日 監督:本木克英
幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]
アメリカの結婚式って、日本と違うねぇ。ブライダルメイト?盛り上げ役?すごいわね。
鑑賞日:06月29日 監督:アン・フレッチャー

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-07-01 13:27 | TV/cinema | Comments(0)

◎2014年6月の読書メータ

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4225ページ
ナイス数:193ナイス

虚像の道化師 ガリレオ 7虚像の道化師 ガリレオ 7感想
ドラマ見ちゃうと半減ね。
読了日:6月1日 著者:東野圭吾
上流階級 富久丸(ふくまる)百貨店外商部上流階級 富久丸(ふくまる)百貨店外商部感想
外商なんて、一生縁がないわ。だいたい 外商って、会社が 使うってことくらいと そういうVIPな方は、デパートに 運転手付きのベンツで 乗り付け、違う入り口から入るらしい という事を 聞いてたけど…。お屋敷に もってきてくれるのね。
読了日:6月4日 著者:高殿円
背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか (ブルーバックス)背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか (ブルーバックス)感想
歴史は、繰り返す?
読了日:6月8日 著者:ウイリアム・ブロード,ニコラス・ウェイド
有次と庖丁有次と庖丁感想
京都の友人たちに、包丁は、有次の包丁?と聞いてみた。確かに 聞いた友人は、みんな 持っていた。大阪もんは、名前は知ってるけど…状態。買いに行きたい気もするけれど、不精者の私には、やっぱり面倒だ。
読了日:6月12日 著者:江弘毅
だから人は本を読むだから人は本を読む感想
メモメモ!
読了日:6月14日 著者:福原義春
歪笑小説 (集英社文庫)歪笑小説 (集英社文庫)感想
巻末の灸英社のコピー まじまじと読んでしまった。あれ読んで、くさや?の熱海圭介 案外好きかも…だって 読みたい気 するから。^^
読了日:6月18日 著者:東野圭吾
誘蛾灯 鳥取連続不審死事件誘蛾灯 鳥取連続不審死事件感想
新聞報道では 絶対犯人だろうなと思ったけど…。この女、解離性同一性障害なの?犯罪犯しても 自分では そうじゃないと 思ってるとか。なんなの?なんで こんな女に 普通の男たちが、翻弄されるの?それに、お金は 何に使ったんだろう?なんか わけわからん。
読了日:6月20日 著者:青木理
翔ぶ少女 (一般書)翔ぶ少女 (一般書)感想
なるほど。翔ぶ少女ね。何年たっても(震源地からは 離れた場所に住んでて、震度もたいしたことない報道だったけど。もっとも、振動計のあるところとは違うよね。)あの時の地震は、ホント怖かった。落ちた庭の燈籠は そのままだ。瓦も 落ちた。 コンクリートパネルの壁にはざっくり罅がはいった。 西宮の友人は、皿が フリスビーのように 飛んだといってたっけ。 そういう諸々のこと 一気に、思い出した。
読了日:6月20日 著者:原田マハ
死ぬという大仕事死ぬという大仕事感想
なるほどとは思うが、緩和ケア 一般人で、医者の言うことを鵜呑みにしてしまう、私にでも 手に入れられるのかと、ちょっと疑問。
読了日:6月21日 著者:上坂冬子
注文の多い注文書 (単行本)注文の多い注文書 (単行本)感想
コラボ作品?「クラフト・エヴィング商會」好きなので、ついついカラー写真の方に 熱中。
読了日:6月22日 著者:小川洋子,クラフトエヴィング商會
想像ラジオ想像ラジオ感想
私の感性には、合わなかった。 で、音を探して聞いてみた。だって知らないんだもん。
読了日:6月24日 著者:いとうせいこう
ブルーマーダーブルーマーダー感想
木野のイメージは、加瀬亮だわ。
読了日:6月26日 著者:誉田哲也
のすりの巣のすりの巣感想
ノスリを 知らなかった。へぇ、そういう鳥が いるんだ。
読了日:6月28日 著者:逢坂剛
こころが豊かになるヒントがいっぱい!和のくらし・旧暦入門―日本人が伝えてきた「くらしの知恵」を知ろう! (洋泉社MOOK)こころが豊かになるヒントがいっぱい!和のくらし・旧暦入門―日本人が伝えてきた「くらしの知恵」を知ろう! (洋泉社MOOK)感想
テキストみたいな本。
読了日:6月30日 著者:
月の名前月の名前感想
欲しいなこの本。語彙の少ない私には、知らなかった言葉が 結構ある。
読了日:6月30日 著者:高橋順子

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-07-01 13:23 | book | Comments(0)