<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

◎5月の鑑賞メーター

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:790分

もういちど逢いたくて 星月童話 [DVD]もういちど逢いたくて 星月童話 [DVD]
彼が、レスリー・チャンか。眉毛 薄くない?それはさておき、昔の恋人の姉、美人だわ。ミシェル・ヨーというのね。マレーシア人で、ハリウッド女優なのかぁ。常盤貴子 負けてるじゃん。
話は すっきりまとまっていたし、香港も楽しめて、良かった。
鑑賞日:05月03日 監督:ダニエル・リー
櫻の園-さくらのその-プレミアム・エディション [DVD]櫻の園-さくらのその-プレミアム・エディション [DVD]
若い!杏ちゃんも 顔は ふっくら。武井咲ちゃんは、このころから輝いてたね。桜と学校と制服は 綺麗で見ごたえあり。
鑑賞日:05月06日 監督:中原俊
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]
尾野 真千子ちゃんは なんか迫力あるわ。
鑑賞日:05月14日 監督:橋本 一
アナライズ・ユー [DVD]アナライズ・ユー [DVD]
マフィアっぽい俳優ばっか…。おっかないよー^^
鑑賞日:05月18日 監督:ハロルド・ライミス
人生のストライク・ボール! [DVD]人生のストライク・ボール! [DVD]
最近の子役は 本当にうまい。二人の子供たち よかったわ。泣けちゃった。
鑑賞日:05月24日 監督:キム・サンジン
フォー・ウェディング [DVD]フォー・ウェディング [DVD]
ヒュー・グランドと・イギリスの冠婚葬祭の話ね。
鑑賞日:05月31日 監督:マイク・ニューウェル
藁の楯 わらのたて(通常版)  [DVD]藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]
松嶋SP、スキ ありすぎ。これじゃ、やられちゃうわね。
鑑賞日:05月31日 監督:三池 崇史

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-06-01 09:24 | TV/cinema | Comments(0)

◎2014年5月の読書メーター

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:4375ページ


ローズマリー 上ローズマリー 上感想
連続ドラマ「ローズマリー」の原作本。でも、ドラマは見てない。HPで、配役を見ながら読んだ。
読了日:5月3日 著者:ソン・ジナ,琴玲夏
ローズマリー 下巻ローズマリー 下巻感想
ドラマ、見たかったなぁ。どこかのチャンネルでやらないかしら。
読了日:5月3日 著者:ソン・ジナ
よみがえる百舌よみがえる百舌感想
途中 すっ飛ばして 読んだから、びっくり。え、え、え、そうなの?まぁ、この話は、これで 完結してるからいいんだけど、ここまでの 過程が 気になる。やっぱ、順番通り読まなくちゃねぇ。
読了日:5月5日 著者:逢坂剛
NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!感想
元・友の会の会員としては、スーパー主婦という冠が…。そういう人もいたわねって感じで。実際、自分のものにするのは難しい。ま、ある程度は、 できてると思うけど 続かないのよね これが。
読了日:5月6日 著者:伊豫部紀子
朝の時間割 (天然生活ブックス)朝の時間割 (天然生活ブックス)感想
なんて 早起きなんだ!ま、家事終了は 9時半までにと 心がけては いるが。そんなに 早起きしたら、8時までに 終わっちゃうわ。
読了日:5月8日 著者:
裏切りの日日 (集英社文庫)裏切りの日日 (集英社文庫)感想
なるほど、なぜこれが、百舌シリーズに 入るのかわかったわ。
読了日:5月10日 著者:逢坂剛
駅物語駅物語感想
一気読み。面白かった。鉄ちゃんでなくても 楽しめるね。
読了日:5月10日 著者:朱野帰子
日本語の奇跡―「アイウエオ」と「いろは」の発明 (新潮新書)日本語の奇跡―「アイウエオ」と「いろは」の発明 (新潮新書)感想
阿吽って そんな意味が あったんだ。知らんことばっかりや。ああ、面白かった。
読了日:5月12日 著者:山口謠司
銀行狐 (講談社文庫)銀行狐 (講談社文庫)感想
短編集。結構 ミステリー仕立てで 一気読み。結局 金貸しの銀行は、裁かれることもないみたい…。
読了日:5月14日 著者:池井戸潤
片づけの解剖図鑑片づけの解剖図鑑感想
なるほどと思うこと満載。結局 片付けって 大収納場所が出現するか、、あるいは、総量を減らさないと、現状は変化しないよね。
読了日:5月17日 著者:鈴木信弘
天然生活 2012年 12月号 [雑誌]天然生活 2012年 12月号 [雑誌]
読了日:5月18日 著者:
天然生活 2011年 05月号 [雑誌]天然生活 2011年 05月号 [雑誌]
読了日:5月18日 著者:
天然生活 2013年 11月号 [雑誌]天然生活 2013年 11月号 [雑誌]
読了日:5月18日 著者:
ゴーン・ガール 上 (小学館文庫)ゴーン・ガール 上 (小学館文庫)感想
で、どんな予想外の展開が待ってるの?
読了日:5月20日 著者:ギリアンフリン
幻の翼幻の翼感想
ちょっと なんだかなぁ。やりすぎ じゃない?あんまり 映像では 見たくないな。
読了日:5月21日 著者:逢坂剛
砕かれた鍵砕かれた鍵感想
結局 主人公は、大杉と美希ってこと?
読了日:5月22日 著者:逢坂剛
宰領: 隠蔽捜査5宰領: 隠蔽捜査5感想
ドラマで 見ちゃったからなぁ。ま、それでも本は読むと面白いし。
読了日:5月23日 著者:今野敏
ゴーン・ガール 下 (小学館文庫)ゴーン・ガール 下 (小学館文庫)感想
すごい展開だわ。上巻の展開より 下巻のほうが 面白いね。下巻は、読むのやめようかと 思ってたけど、と読み出したら 止まらなかった。
読了日:5月23日 著者:ギリアンフリン

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-06-01 09:23 | book | Comments(2)