<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

韓ドラメモ

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:7825分

愛もお金になりますか? DVD BOX I愛もお金になりますか? DVD BOX I
鑑賞日:01月07日 監督:ハン・チョル
7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】
@BSにて
鑑賞日:01月07日 監督:キム・サンヒョプ
応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1
@bs
うーん。魅力ある人が…男女ともいないんだが…最後まで見れるかな。
鑑賞日:01月10日 監督:Array,パク・ソンジェ
The Phone [DVD]The Phone [DVD]
実話って…@@最後までドキドキ。チョイ役で、キム・ナムギルが出てるよ~
鑑賞日:01月10日 監督:キム・ハンミン
ファントム DVD-BOX 2ファントム DVD-BOX 2
最後 そう くるのね。なかなか 面白かった。
鑑賞日:01月12日 監督:
サラリーマン楚漢志<チョハンジ> コレクターズ・ボックス2 (5枚組) [DVD]サラリーマン楚漢志<チョハンジ> コレクターズ・ボックス2 (5枚組) [DVD]
最後まで 目が 離せなかった。
鑑賞日:01月13日 監督:ユ・インシク
7級公務員【2000セット初回限定版】 DVD-BOX2【第二部イベント参加申込券封入】7級公務員【2000セット初回限定版】 DVD-BOX2【第二部イベント参加申込券封入】
え~~~~。局長は どうなったんだよ。不満だなぁ この終わり方。
鑑賞日:01月15日 監督:キム・サンヒョプ
あなたが寝てる間に DVD-BOXⅠあなたが寝てる間に DVD-BOXⅠ
BSにて。うわぁ。こんなはじまり方って・・・・気になるじゃん…どうなるのよ。
鑑賞日:01月15日 監督:オ・セガン
ロマンスが必要2 DVD-BOX1ロマンスが必要2 DVD-BOX1
鑑賞日:01月26日 監督:イ・ジョンヒョ
スペシャル・マイ・ラブ ~ 怪しい! ?関係 ~ DVD BOX Iスペシャル・マイ・ラブ ~ 怪しい! ?関係 ~ DVD BOX I
鑑賞日:01月26日 監督:イ・ジェガプ
ロマンス スペシャル DVD-BOXロマンス スペシャル DVD-BOX
鑑賞日:01月26日 監督:
あなたが寝てる間に DVD-BOXⅡあなたが寝てる間に DVD-BOXⅡ
この展開はすごい。シネも 憎いだけじゃなくかわいそうな子だと、感情移入できる。ガンバレ、シネちゃん。それぞれの主人公たちにも、いいところが 見えるので 単なる復讐劇でないところがいい。まだまだ続くので楽しみ。
鑑賞日:01月31日 監督:オ・セガン
応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX2応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX2
鑑賞日:01月31日 監督:Array,パク・ソンジェ

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-02-01 16:53 | TV/cinema | Comments(2)

1月の鑑賞メーター

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:697分

ファイヤーウォール 特別版 [DVD]ファイヤーウォール 特別版 [DVD]
見たのにいつだったか忘れたので再度みる。メアリー・リン・ライスカブ(24のクロエ役)おお、ここでも「ジャック」と呼んでいる。
タレント犬のかわいいこと。ちゃんと演技してるよ。
鑑賞日:01月30日 監督:リチャード・ロンクレイン
アナザー Another  DVD スタンダード・エディションアナザー Another DVD スタンダード・エディション
原作読了済み。橋本愛ちゃん 見るつもりで見たので、まぁ こんなもんかなと。
鑑賞日:01月12日 監督:古澤健
The Phone [DVD]The Phone [DVD]
実話って…@@最後までドキドキ。チョイ役で、キム・ナムギルが出てるよ~
鑑賞日:01月10日 監督:キム・ハンミン
ヤッターマン “てんこ盛りDVD”ヤッターマン “てんこ盛りDVD”
アニメの時からドロンジョが主役だと思ってたけど、やっぱりドロンジョが主役よね。
鑑賞日:01月04日 監督:三池崇史

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-02-01 14:42 | TV/cinema | Comments(0)

2014年1月の読書メーター

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:5307ページ

桃紅―私というひとり桃紅―私というひとり感想
書道の先生から借りた本。若くして、個展を開いて、やはり すごい人なのだというのが よくわかる。本のつくりも素晴らしい。この人の作品を 見たことがないのが、残念。
読了日:1月1日 著者:篠田桃紅
2.43 清陰高校男子バレー部2.43 清陰高校男子バレー部感想
う~ 次も 読みたい。春高バレー どうなる?チカ 体は大丈夫なのか?ユニ どんなに 成長するんだ。棺野と荊は・・?ううううう
読了日:1月3日 著者:壁井ユカコ
虹の岬の喫茶店虹の岬の喫茶店感想
一番最初の話が 一番心に 残った。
読了日:1月4日 著者:森沢明夫
野蛮人の読書術野蛮人の読書術感想
私のような、暇つぶしの読書とは違うね。
読了日:1月5日 著者:田村耕太郎
悶絶スパイラル (新潮文庫)悶絶スパイラル (新潮文庫)感想
最後の松苗さんの漫画に♥
読了日:1月8日 著者:三浦しをん
別海から来た女――木嶋佳苗 悪魔祓いの百日裁判別海から来た女――木嶋佳苗 悪魔祓いの百日裁判感想
クールに書いてあるので、すごく客観的に見える。北原みのりさんの「毒婦」を読んでから 結構時間がたったので、比較できないわ。いずれにしても、本気で、ばれないと思ってたのかなぁ。わけわからん。
読了日:1月8日 著者:佐野眞一
オール・クリア 1(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)オール・クリア 1(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)感想
ウ~~~~ イライラするぅ。なんだこの子供たちは。なんで赤ん坊を 預かるんだ。しかし こういうことが ないと スイスイ 行っちゃうよね。ハラハラドキドキするのも イライラするのも 面白いから、まぁいいか。
読了日:1月8日 著者:コニー・ウィリス
星間商事株式会社社史編纂室星間商事株式会社社史編纂室感想
なんか ドカンと ひと騒動 起きてほしかったなぁ。それと、幸代さんのBL小説や、課長さんの小説は なんか無意味な気がしたわ。
読了日:1月10日 著者:三浦しをん
おはなしして子ちゃんおはなしして子ちゃん
読了日:1月11日 著者:藤野可織
東京百景 (ヨシモトブックス)東京百景 (ヨシモトブックス)感想
なんか センスあるな。 読み始めたら、結局 一気読み。
読了日:1月11日 著者:又吉直樹
沈黙のエール沈黙のエール感想
え~~ッ もっと他に 犯人いなかったのォ?さて、シュークリーム買ってこよっと。
読了日:1月13日 著者:横関大
こちら警視庁美術犯罪捜査班こちら警視庁美術犯罪捜査班感想
期待しすぎたら駄目ね。もう一ひねりというか、突っ込んだ美術犯罪だったらよかったのだけど。面白いんだけど、軽すぎだったわ。
読了日:1月14日 著者:門井慶喜
サヴァイヴサヴァイヴ感想
なんか あっけない感じ。短編だからかな。
読了日:1月15日 著者:近藤史恵
ユニコーン―ジョルジュ・サンドの遺言ユニコーン―ジョルジュ・サンドの遺言感想
展覧会を見たら、余計に楽しめる本。
読了日:1月15日 著者:原田マハ
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)感想
箸の話がおもしろかった。 結局、アメリカは 成功したね。日本の根本を これだけ 駄目に したのだから。教育は、絶対。何も学ばなければ、どんどん廃れる。
読了日:1月17日 著者:竹田恒泰
漢字伝来 (岩波新書)漢字伝来 (岩波新書)感想
漢字の一部(片方)をつかうことから 片仮名か~。なんか納得するわ。それにしても 漢字を 自国の言葉、日本化ってすごいわ。
読了日:1月25日 著者:大島正二
土蛍 猿若町捕物帳土蛍 猿若町捕物帳感想
久々の猿若町捕物帳シリーズ。ドラマ化 されないかなぁ。
読了日:1月27日 著者:近藤史恵
想定外の老年 ─納得できる人生とは想定外の老年 ─納得できる人生とは感想
厳しい言葉の数々。題名で ちょっと損してると思う。これだと 若い人は読まないのでは。「しっかり 物事を(自分で)考える力」が 弱体化してる、若い人に こそ 読んでもらいたい。
読了日:1月30日 著者:曽野綾子
京のろおじ  暮らす旅 京都京のろおじ 暮らす旅 京都
読了日:1月31日 著者:

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2014-02-01 14:40 | book | Comments(0)

デビルスフード

材料
パウンド型1台分
バター40g
小麦粉30g

タマゴ 小2個
グラニュー糖60g
塩ひとつまみ

生クリーム30g

小麦粉50g
ココア大匙2
B.P.小さじ1強

チョコレート70g

作り方
①バターをクリーム状にし、小麦粉を加え滑らかにすり混ぜる
②卵をよく混ぜ、砂糖と塩を加え、トロリとなるまで泡立てる。
③①と②をよく混ぜ生クリームを少しずつ加える、
④小麦粉、ココア、B.P.を 合わせて、ふるいにかけ③に加えつやが出るまで 練らないように混ぜ合わせる。
⑤チョコレートをきざみ④に加え混ぜ180℃45分焼く。
[PR]

by bibliophile81 | 2014-02-01 13:27 | 料理 | Comments(0)