<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

韓ドラメモ


■ファッション王
@BS-11にて今日から。第一話のテンポがいい。
鑑賞日:08月05日


■いとしのソヨン
@bs11にて始まった。結構長いのね。最初っから波乱模様で楽しみ。
鑑賞日:08月20日

■屋根部屋のプリンス
@bsジャパンにて パターンが同じ?最後まで見れるかな。
鑑賞日:08月20日


■シンイ-信義-
はまった。この手の話にしては先が読めないので面白い。
鑑賞日:08月20日

■花より男子~Boys Over Flowers
@BS Dlifeにて
やっぱり 松潤のほうが 好きかも…
鑑賞日:08月22日

■彼女のスタイル
@BS日テレにて 顔変わった?太ったのかな?イメージ違うなぁ。
鑑賞日:08月22日

■棚ぼたのあなた
鑑賞日:08月22日 監督:

■蒼のピアニスト (完全版) DVD-SET1
ピアノ音は、いいんだけどなぁ。次男の子役キム・ジフンかわいいのに 憎たらしい。ってことはうまいのね。
鑑賞日:08月30日

■美男〈イケメン〉☆スター誕生
始まった。韓国の芸能界って…
鑑賞日:08月30日


▼鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/
[PR]

by bibliophile81 | 2013-09-06 06:36 | TV/cinema | Comments(0)

◎8月の鑑賞メーター

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1231分

るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心
@日本テレビ
健ちゃん かっこいい。
鑑賞日:08月03日 監督:大友啓史
福沢諭吉 [DVD]福沢諭吉
福沢って、もっと 自分勝手で嫌なやつかと思っていた。
幼馴染の?中津藩の家老の奥平外記が、結構 後ろ盾 していたのに 最後は、なんだか 気の毒。
福沢の伝記だし、こんなもんかな。
鑑賞日:08月05日 監督:澤井信一郎
シティヒート [DVD]シティヒート
クリント・イーストウッド、バート・レイノルズ どっちも好きなんだよね。
鑑賞日:08月08日 監督:リチャード・ベンジャミン
おにいちゃんのハナビ [DVD]おにいちゃんのハナビ
@BSプレミアムの録画。高良健吾見たさで。泣けました。
エンドロールで、エ?剛力彩芽出てたの?と思わず 戻してしまった。
なんか違うじゃん。
鑑賞日:08月09日 監督:国本雅広
ボビー BOBBY ボビー BOBBY 
アメリカって 感じの映画だった。
鑑賞日:08月11日 監督:エミリオ・エステヴェス
モンキー・ビジネス [DVD] FRT-283モンキー・ビジネス
@bs11にて。はじけてる科学者夫妻が なんとも言えなく、楽しい。
鑑賞日:08月15日 監督:ハワード・ホークス
7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]7つの贈り物
@BS日テレもう一つ共感できない映画だった。ま、わき見運転はやめましょうってことで。
鑑賞日:08月15日 監督:ガブリエレ・ムッチーノ
キム・ナムギル主演映画『美人図』 [DVD]『美人図』
主人公、あんまり美人じゃないのに 美人に見える。
鑑賞日:08月18日 監督:チョン・ユンス
デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]デンジャラス・ビューティー 2
@BS朝日にて、スタイリストのお兄さん?が いい味出してるわー男っぽい女性陣と 女っぽい男って、楽し。^^

鑑賞日:08月25日 監督:ジョン・パスキン
スーパーマン リターンズ [DVD]スーパーマン リターンズ
@地上波 スーパーマンは細マッチョじゃないね。
鑑賞日:08月31日 監督:ブライアン・シンガー

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2013-09-04 20:43 | TV/cinema | Comments(0)

◎2013年8月の読書メーター

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1956ページ
ナイス数:92ナイス

たまさか人形堂それからたまさか人形堂それから感想
木目込み人形ってそんなに難しいって知らなかったな。このシリーズは好きだわ。もっと読みたいなぁ。
読了日:8月10日 著者:津原泰水
ヘンな日本美術史ヘンな日本美術史感想
山口晃さんの作品集か 何かかと思って 借りたら ちゃんとした美術史だったので@@ なんか目から うろこ的で、なかなか 面白かった。
読了日:8月14日 著者:山口晃
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)感想
ドラマが終わってずいぶん経つが、やっと回ってきた。こうして読んでみると、ストーリーは、わかっているのに また違った気持ちで読める。なかなかいいわ。
読了日:8月17日 著者:三上延
母の遺産―新聞小説母の遺産―新聞小説感想
どうせ死ぬなら、ポックリ 死にたい。 それにしても、遺産が どんと入るっていいネ。子供がいたら、結局 子供のために 使っちまうけどね。
読了日:8月21日 著者:水村美苗
書店ガール (PHP文芸文庫)書店ガール (PHP文芸文庫)感想
ブックストア・ウォーズが、もともとの題名だったらしいけれど、この題名も面白いな。亜紀ちゃんも なかなかのキャラだわ。
読了日:8月31日 著者:碧野圭
果つる底なき果つる底なき感想
一気読みしちゃいました。デビュー作からして面白かったんですねぇ。
読了日:8月31日 著者:池井戸潤

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2013-09-04 20:42 | book | Comments(0)