<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 上半期 お出かけまとめ

1/23 歌川国芳展@大丸ミュージアム神戸
2/3  節分祭・四方参り 吉田神社→八坂神社→壬生寺→北野天満宮
          廬山寺

3/4  柿沼康二展@阪急梅田
3/13 知られざるミュシャ展@美術館「えき」KYOTO
3/25 生誕100年杉山華邨展@高島屋大阪店
4/8  仙洞御所
5/8  狩野山楽・山雪@京都国立博物館
5/15 ゴッホ展・リヒテンシュタイン展@京都市美術館
5/29 マチュピチュ『発見』100年インカ帝国展@京都文化博物館
6/5  ボストン美術館日本美術の至宝@大阪市立美術館
6/12 加藤まさをの乙女デザイン展@美術館「えき」KYOTO
6/18 講演会「優しさはどこから」講師 細谷亮太@クレオ大阪
[PR]

by bibliophile81 | 2013-07-02 11:34 | おでかけ | Comments(0)

◎6月の鑑賞メーター

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:649分

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
国分君が だんだん落語が うまくなっていってる(初めは見てられなかった)。その点 子役の森永悠希くんは、枝雀の「饅頭怖い」に似せて めちゃうまく 演じてたわ@@
鑑賞日:06月14日 監督:平山秀幸
ゼブラーマン [DVD]ゼブラーマン [DVD]
子役が えらくかわいい。
鑑賞日:06月14日 監督:三池崇史
化身 [DVD]化身 [DVD]
体当たりなのに、黒木瞳の体がめっちゃ貧弱に見えた。
鑑賞日:06月27日 監督:東陽一
彼とわたしの漂流日記 [DVD]彼とわたしの漂流日記 [DVD]
主役のお二人は 気の毒なくらい めっちゃ汚い。でも、お話は綺麗。

鑑賞日:06月27日 監督:イ・ヘジュン
韓流テレビ映画傑作シリーズ ママはアイドルに夢中 [DVD]韓流テレビ映画傑作シリーズ ママはアイドルに夢中 [DVD]
あまりかわいい子は 出てない。その分 ヒロインのママが 光ってる感じ。
鑑賞日:06月27日 監督:
うさぎドロップ [DVD]うさぎドロップ [DVD]
あ、綾野剛が、ロン毛だ・・・

鑑賞日:06月28日 監督:SABU

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2013-07-01 08:36 | TV/cinema | Comments(0)

◎2013年6月の読書メーター

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3760ページ
ナイス数:122ナイス

オン・ザ・ライン (SUPER! YA)オン・ザ・ライン (SUPER! YA)感想
カラス坊、めっちゃ気になるわ。
読了日:6月1日 著者:朽木 祥
世界がわかる理系の名著 (文春新書)世界がわかる理系の名著 (文春新書)感想
面白い。科学者の人となり、著書の内容、その後の話。読みやすくて興味をそそられる。名著と言われる本も 題名は知っていても、読んでない本ばかり。次の本を、読みたくなる。
読了日:6月6日 著者:鎌田 浩毅
RDG6 レッドデータガール    星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)感想
とりあえず、終了なわけね。なんか終盤は バタバタ感があったなぁ。また続きが あっても いい気もするので、もう少し大人になった、チーム姫神?を 読みたいわ。
読了日:6月8日 著者:荻原 規子
近藤史恵リクエスト!  ペットのアンソロジー近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー感想
こういうの読むとペット飼いたくなるわ。
読了日:6月11日 著者:近藤 史恵
シュンスケ!シュンスケ!感想
ちょうど「八重の桜」の裏バージョンて感じ?長州は長州でこんなだったのね。激動の時代よね。
読了日:6月13日 著者:門井 慶喜
収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片 (GAKKEN HIT MOOK)収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片 (GAKKEN HIT MOOK)感想
コツは、デッドスペースを いかに活用させるかってことかな。
読了日:6月13日 著者:小島弘章
密売人密売人感想
前のこと忘れてるけど、人の名前や店の名前で、ああそうだったなと少し、思い出した。
読了日:6月15日 著者:佐々木 譲
図書館が街を創る。 「武雄市図書館」という挑戦図書館が街を創る。 「武雄市図書館」という挑戦感想
公共性について考えてしまった。
読了日:6月16日 著者:楽園計画
人生に大切なことはすべて絵本から教わった [2]人生に大切なことはすべて絵本から教わった [2]感想
読んで よかった。
読了日:6月20日 著者:末盛千枝子
ある華族の昭和史―上流社会の明暗を見た女の記録ある華族の昭和史―上流社会の明暗を見た女の記録
読了日:6月21日 著者:酒井 美意子
優しさはどこから優しさはどこから感想
講演会 聞く 前に 読んでおけばよかったなぁ。
読了日:6月22日 著者:細谷 亮太
いちばん長い夜にいちばん長い夜に感想
あとがきを 読んで@@ あの日、ほんとうにタクシー乗り継いで 東京に、帰ってこれたのですね。それにしても ドラマとは ずいぶん違った。まぁテレビは テレビで、芭子と小森谷妙子の母娘の葛藤とか ボランティアの綾香と飯倉幸子(江波杏子)の 交流とかも あって 見がいがあったけどね。
読了日:6月25日 著者:乃南 アサ
おばあちゃんのオシャレ採集おばあちゃんのオシャレ採集感想
個性的で、素敵なおばあちゃんファッションしたいわ。新聞の書評を読んで借りた本。
読了日:6月26日 著者:堀川 波
ぷらり日本全国「語源遺産」の旅 (中公新書ラクレ)ぷらり日本全国「語源遺産」の旅 (中公新書ラクレ)感想
楽しく読んだ。薀蓄を語って見たいけど、一体いくつくらい覚えてるかな。
読了日:6月29日 著者:わぐりたかし
相田家のグッドバイ相田家のグッドバイ感想
私小説かな。今の自分の年に なって読むと、親を見送る事の成り行きが、 切実にわかる。話が、淡々と進んでいくので、一気に読んでしまった。
読了日:6月30日 著者:森 博嗣

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2013-07-01 08:34 | book | Comments(0)