<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

◎3月の鑑賞メーター

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:577分

ブラザーズ・グリム [DVD]ブラザーズ・グリム [DVD]
子供向きとは言えないけど、なかなかいい兄弟でした。
鑑賞日:03月24日 監督:テリー・ギリアム
今、愛する人と暮らしていますか? プレミアム・エディション今、愛する人と暮らしていますか? プレミアム・エディション
LaⅬaにて。録画。景色が(街並みが)どこ?って感じで、きれい。照明デザイナー?綺麗な照明がたくさん出てきた。
鑑賞日:03月24日 監督:
モダンボーイ [DVD]モダンボーイ [DVD]
ま、お約束通りの、あるはずのない、歴史ファンタジーね。歌が よかったわ。
鑑賞日:03月22日 監督:チョン・ジウ
Return to Oz [DVD] [Import]Return to Oz [DVD] [Import]
Dlifeにて。録画してたのを 見る。かわいいじゃん。
鑑賞日:03月22日 監督:Walter Murch
ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]
なんかイメージ違うなぁ。こんな人だったのかなぁ。
シャーリー・マクレーンのシャネルのほうが好きだなぁ。
鑑賞日:03月11日 監督:アンヌ・フォンテーヌ

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2013-04-01 10:25 | TV/cinema | Comments(0)

◎2013年3月の読書メーター

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2878ページ
ナイス数:93ナイス

ぐるぐる 七福神ぐるぐる 七福神感想
七福神の神社巡りは ガイドブックみたいで、たのしいかも。 話は、結構 ジンとくる。
読了日:3月2日 著者:中島 たい子
百年法 下百年法 下感想
そういう終わり方なのね。不死身って、やっぱり 大変だろうな。時間というものが、なくなるってことだものなぁ。面白い設定だったわ。インフラのメンテにおいてはまさに、今の日本の状況のような気もするし。
読了日:3月7日 著者:山田 宗樹
戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)感想
読みやすい。視点が 変わる とこうも 変わるのかと@@ 結局 自分に 知識がないと 何が真実かは 判断しずらいってことね。ま、こういう見方もできるってことで。
読了日:3月8日 著者:孫崎 享
夜行観覧車夜行観覧車感想
ドラマを見て読む気になった。ドラマは、うまく演出されてる気がする。でも本からの印象が、お高く留まってる、小島さと子のイメージが ちょっと変わり、結構いい人に思え、隣の女の子の彩花は、嫌な子に思える。
読了日:3月9日 著者:湊 かなえ
しょうがない人しょうがない人感想
ありそうな、話だけど、現実は もっと厳しいのかも。でも面白かったわ。一気読み。
読了日:3月16日 著者:平 安寿子
祖母の手帖 (新潮クレスト・ブックス)祖母の手帖 (新潮クレスト・ブックス)感想
ヨーロッパ映画を見るようだった。 でも、もう一つ、話に乗れず。
読了日:3月19日 著者:ミレーナ アグス
バーニング・ワイヤーバーニング・ワイヤー感想
相変わらず、どんでん返しがたまらない。それにしても 電気怖いよ。
読了日:3月23日 著者:ジェフリー ディーヴァー
ご近所美術館 (創元クライム・クラブ)ご近所美術館 (創元クライム・クラブ)感想
 久しぶりの森福作品。エッセイかと思って借りちゃいました。
読了日:3月27日 著者:森福 都
蜩ノ記蜩ノ記感想
謎解きもありで、なかなか面白かった。
読了日:3月29日 著者:葉室 麟

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2013-04-01 10:22 | book | Comments(0)