<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12月の鑑賞メーター

12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:14本

SP 野望篇 DVD通常版SP 野望篇
どうも 前見た映画を すっかり忘れてる。前見た時は なんかもう一つって気がしたけど 今回は、すごいと思えた。何でだろう。前のは、テレビ用に大幅カットだった?
鑑賞日:12月03日 監督:波多野貴文
SP 革命篇 DVD通常版SP 革命篇 
野望篇と続けてみたから 面白かったけど・・・。続編の期待を持たせて 終わりなのね。何しろ、尾形を殺しちゃったら続かないものね。テレビシリーズに続き、話は 面白いんだけど、結局 尾形は 何が望みだったのか、中途半端な気がしないでもない。アクションはすごいわ。岡田君 かっこいい。
鑑賞日:12月03日 監督:波多野貴文
シェアハウス [DVD]シェアハウス
ある意味ファンタジーよね。
実際には、とても無理っぽい。だって、誰かが ボケ始めたら どうするんだ?ッて そういうこと 考えるのは 野暮ね。
鑑賞日:12月06日 監督:喜多一郎
キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) [DVD]キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX
続きだったのね。キューティ・ブロンド 最初のは ほんとに 面白かったけど、これはこれで、まぁいいか。それにしても、人脈すごい。ドアマンの勝利の気もするけどさ。
鑑賞日:12月07日 監督:
ボーダー [DVD]ボーダー
つい、出演者の名前で 見ちゃった。
鑑賞日:12月07日 監督:ジョン・アヴネット

あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]あしたのジョー
伊勢谷君 かっこいい。^^
雰囲気出てた。
鑑賞日:12月21日 監督:曽利文彦
やさしい嘘と贈り物 [DVD]やさしい嘘と贈り物
途中から見たせいかあまり感動もなく終わっちゃったわ。皆のコメントを見て、残念。
鑑賞日:12月22日 監督:ニック・ファクラー
ジーン・ワルツ [DVD]ジーン・ワルツ
テレビドラマの松坂慶子ママのほうが やっぱりすごかったわ。映画、負けてる。
鑑賞日:12月22日 監督:大谷健太郎
白夜行 [DVD]白夜行
あれ こんな話だったっけ?それにしても、堀北・高良は それなりに、よかったわ。船越も 二時間ドラマっぽいけど それも またありかも。
鑑賞日:12月23日 監督:深川栄洋
白夜行ー白い闇の中を歩くー [DVD]白夜行ー白い闇の中を歩くー
あ、コ・スだ!出てる俳優人に 優劣はつけがたいが、日本版と比較して、韓国版の演出に 軍配を上げたい。
鑑賞日:12月23日 監督:パク・シヌ
インフルエンス [DVD]インフルエンス
エ、もう終わっちゃうの?
鑑賞日:12月27日 監督:イ・ジェギュ
e0086378_93889.jpg人斬り
いろんな人が出ててすごい。
鑑賞日:12月30日 監督:五社英雄
桜田門外ノ変【DVD】桜田門外ノ変
わけのわからない時代だ。これから 明治維新に なるんだよね。
鑑賞日:12月31日 監督:佐藤純彌
アンダーワールド スペシャル・エディション [DVD]アンダーワールド
ま、B級と思ってみたら まぁまぁ面白かったわ。
鑑賞日:12月31日 監督:レン・ワイズマン

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2013-01-07 09:03 | book | Comments(0)

◎2012年12月の読書メーター

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5747ページ
ナイス数:140ナイス

光圀伝光圀伝感想
豪快だな。
読了日:12月2日 著者:冲方 丁
眠り姫とバンパイア (ミステリーランド)眠り姫とバンパイア (ミステリーランド)感想
なかなか いいお話。久しぶりに 読んだミステリーランド。
読了日:12月2日 著者:我孫子 武丸
夜の欧羅巴 (ミステリーランド)夜の欧羅巴 (ミステリーランド)感想
奇想天外。多羅尾伴内が出てきそう?
読了日:12月2日 著者:井上 雅彦,小島 文美
更年期少女更年期少女感想
HNと、本名と入り混じり、えっ、誰?なんて思いながら読み 疲れちゃった。まぁ そうする事で、不思議で妖しい?、雰囲気を 出してるのでしょうけど。
読了日:12月4日 著者:真梨 幸子
あの日、君と Boys (あの日、君と)あの日、君と Boys (あの日、君と)感想
どれもいい 出来だと思う。
読了日:12月6日 著者:
PKPK感想
ふーん、それで、緑の表紙なのか。読んでおきながら こう言うのもなんだけど、やっぱり苦手だな、伊坂作品。
読了日:12月8日 著者:伊坂 幸太郎
公開処刑人 森のくまさん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)公開処刑人 森のくまさん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
犯人が すぐわかっちゃうね。もう 一捻り 欲しかったかも。
読了日:12月8日 著者:堀内 公太郎
トライアウトトライアウト感想
えっと、現役のプロ野球の選手は、高校球児との かかわり持っても 良かったんだっけ?…投げてるし、これ指導じゃないの? 元プロ野球選手でも まずいんじゃなかったっけ? 現役なら 息子とのキャッチボールも ダメだってどこかに 書いてあったけど、元ならいいのかなぁ。あ、それに小学生だしな。 ああ、詰まらんことに  ウダウダ 引っかかっちゃいました。いや 話は 面白かったんですけどね。
読了日:12月9日 著者:藤岡陽子
好きなもの、ここで見つけました: 服、小物、日用品…ていねいに選んだ156点 (ナチュリラ別冊)好きなもの、ここで見つけました: 服、小物、日用品…ていねいに選んだ156点 (ナチュリラ別冊)感想
もう少し具体的に 売っているお店が、書いてあるのかと。ま、これくらい お金出したら いいものだわ。
読了日:12月10日 著者:内田 彩仍
左手に告げるなかれ (講談社文庫)左手に告げるなかれ (講談社文庫)感想
不倫相手と別れてからも 仲良くなれるって、未練があったのネ。娘がいる設定だったけど、これは、後々、娘に恨まれるな。ま、薔子さんが かっこいいから 仕方ないか。
読了日:12月10日 著者:渡辺 容子
エグゼクティブ・プロテクションエグゼクティブ・プロテクション感想
ホホォ、ついに 女性のSPに なっちゃったのか。真姫ちゃんのBFは 気の毒。豊川君は かっこよさげ。カイくんは かっこいいのか あんまりイメージ 湧かない。
読了日:12月11日 著者:渡辺 容子
あのころのデパートあのころのデパート感想
長野まゆみの本は好きだが、エッセイは、思想が透けて見え ちょっとがっかり。ま、時代的に同世代ではあるが、関東と関西で 百貨店の感じは、ちょっと違って、面白かった。
読了日:12月16日 著者:長野 まゆみ
栄養と料理 2013年 01月号 [雑誌]栄養と料理 2013年 01月号 [雑誌]感想
毎年、付録目当てで、買ってしまう。
読了日:12月18日 著者:
張り込み姫: 君たちに明日はない3 (新潮文庫)張り込み姫: 君たちに明日はない3 (新潮文庫)感想
シリーズを 思い出すのにちょっと時間が かかった。旅行代理店の営業マンと、整備士の話が 面白かった。
読了日:12月19日 著者:垣根 涼介
勝ち逃げの女王: 君たちに明日はない4勝ち逃げの女王: 君たちに明日はない4感想
どれも 面白かったけど、森山君に 一言。やっぱり、いい学校に 入ったら、人間関係も すごいってことネ。ま、確かに 彼くらいの行動力があれば、どこに行っても 間違いなしではあるけれど。学校で築ける人間関係は、捨てがたいと思うよ。だから 母ちゃんは 子どものお尻をたたいて 勉強させるんだ。
読了日:12月22日 著者:垣根 涼介
本日は、お日柄もよく本日は、お日柄もよく感想
結婚式関連の本かと思ったら、違ってた。「こと葉」って名前は、言葉につながるんだね。なるほどね。スピーチの大切さは、わかるけど、なんかゴーストラーターみたいな気が しないでもないなぁ。
読了日:12月24日 著者:原田 マハ
空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室感想
分厚さなんか何のその。一気読み~~~。
読了日:12月26日 著者:有川 浩
片目を失って見えてきたもの片目を失って見えてきたもの感想
いい友達がいるっていいな。
読了日:12月29日 著者:ピーコ

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2013-01-07 08:54 | book | Comments(0)