<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

◇10月の鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:17本



白雪姫と鏡の女王 [DVD]白雪姫と鏡の女王
石岡瑛子さんデザインの衣装がどうしても見たくって。最近の女の子は大変ねぇ。戦わないとダメなんだものねぇ。
鑑賞日:10月03日 監督:

ひとごろし [DVD]ひとごろし
鑑賞日:10月07日 監督:大洲斎

約束 スペシャル・エディション約束
あっさりした映画だったなぁ。もっと泣ける映画かと 想像してた。
鑑賞日:10月12日 監督:アン・パンソク

贅沢な骨 [DVD]贅沢な骨
題名で 惹かれたけど。永瀬正敏 離婚前の映画なんだ。まだ若いなぁ。
鑑賞日:10月12日 監督:行定勲

世界で一番パパが好き! [DVD]世界で一番パパが好き!
赤ちゃんタレントと、子役タレントと 似てたなぁ。@@
イケメン パパが 7年も もてないのは 何故よ。やっぱ、住むなら、ニューヨークが いいよな。
鑑賞日:10月13日 監督:ケヴィン・スミス


オリバー ニューヨーク子猫ものがたり [DVD]オリバー ニューヨーク子猫ものがたり
松崎しげるに 木の実ナナね。歌が うまいはずだわ。
鑑賞日:10月20日 監督:ジョージ・スクリブナー

最後に恋に勝つルール [DVD]最後に恋に勝つルール
結局 プーのままだ。
鑑賞日:10月20日 監督:ナイジェル・コール

「BECK」 通常版 [DVD]「BECK」
なるほど、口パクよりすごいわ。ま、こういうのも ありかも。中村獅童は、なにやっても 迫力あるわ。ネイティブ英語の二人、こういう人も 出てきたのだなぁ。マンが読んでないからわからないけれど、これは これで よかったと思う。佐藤健君 可愛い。水嶋ヒロ君やめちゃったのが 残念。
鑑賞日:10月20日 監督:堤幸彦
めがね(3枚組) [DVD]めがね
海が 綺麗。
鑑賞日:10月20日 監督:
最後の初恋 [DVD]最後の初恋
原作から 受けたイメージとは ちょっと違うなぁ。それにしても イン(宿) の すごいこと。こんな イメージじゃなかったな。海辺でも、すごいとこ に建ってて@@。
鑑賞日:10月21日 監督:ジョージ・C・ウルフ
ギルバート・グレイプ [DVD]ギルバート・グレイプ
見るの、これで、何回目だろう。でも 話に没頭してて、気がつかなかった。ジョニーディップに デカプリオ!!若い頃から 演技派だったのねぇ。
鑑賞日:10月21日 監督:ラッセ・ハルストレム
トンケの蒼い空 デラックス版トンケの蒼い空
ふ~ん。あの人も この人も 映画俳優だったのね。
鑑賞日:10月23日 監督:クァク・キョンテク

おしゃれキャット スペシャル・エディション [DVD]おしゃれキャット
古いタイプのディズニーアニメ。こういうのも良いなぁ。
鑑賞日:10月27日 監督:
アジアンタムブルー [DVD]アジアンタムブルー
阿部ちゃん見たさに・・・。
鑑賞日:10月28日 監督:藤田明二
エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ
ストーリーって 大切だと思うのだけど・・・。ドッカンドッカンの オンパレード。ま、いいか。
でもね、もう ちょっと 美人 出して欲しかったな。あ~、美人の基準が違うのか。
鑑賞日:10月28日 監督:シルベスター・スタローン
男が女を愛する時 [DVD]男が女を愛する時
元々、アル中だったんだな。何で こんな女と 結婚したんだろう。わけわからないが これがアメリカなのかも。子どもは わがままだしなぁ。結局は 精神的に 弱いんだな。
鑑賞日:10月28日 監督:ルイス・マンドーキ
四月物語 [DVD]四月物語
松たか子、若い!
鑑賞日:10月29日 監督:

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2012-11-01 09:49 | TV/cinema | Comments(0)

◎2012年10月の読書メーター

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:5208ページ
ナイス数:90ナイス

解錠師〔ハヤカワ・ミステリ1854〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)解錠師〔ハヤカワ・ミステリ1854〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)感想
一気読み。今?と昔の交互に物語が進むのだが、最後まで ドキドキ感はある。面白かった。
読了日:10月1日 著者:スティーヴ・ハミルトン
エムブリヲ奇譚 (幽ブックス)エムブリヲ奇譚 (幽ブックス)感想
この本装丁は、なかなか本の特徴をうまくあらわしている。黒い女の長い髪の毛のような、お婆さんの白髪のような、赤い帯のきれはしのような、長い栞も。ちょっと不思議な怖い?話の短編集で、独特の世界に 迷い込んで楽しかった。
読了日:10月4日 著者:山白 朝子
パラダイス・ロストパラダイス・ロスト感想
謎の人物・結城中佐や、D機関 実体を、知りたいような、そうでないような。
読了日:10月4日 著者:柳 広司
チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力 (集英社新書)チャングム、イ・サンの監督が語る 韓流時代劇の魅力 (集英社新書)
読了日:10月7日 著者:イ・ビョンフン
ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻感想
かっちまったわ
読了日:10月7日 著者:こうの 史代
マヌサーリーマヌサーリー感想
最初 昔話と 思って読み始めたので、あれ? という感じだった。幻想的というか、不思議な 読後感。
読了日:10月12日 著者:ミンテインカ
盤上の夜 (創元日本SF叢書)盤上の夜 (創元日本SF叢書)感想
読むんじゃなかった。訳わからん。ま、しいていうなら、「清められた卓」と「盤上の夜」くらいかな、なんとなくスッと 入れたのは。
読了日:10月15日 著者:宮内 悠介
西洋館を楽しむ―カラー版 (ちくまプリマー新書)西洋館を楽しむ―カラー版 (ちくまプリマー新書)感想
うまく 解説がついていて、カラー写真もふんだんで 楽しめた。図書館の児童書のところに おいてあったけれど、どうしてどうして、素人の私には ちょうどいい。
読了日:10月16日 著者:増田 彰久
データはウソをつく―科学的な社会調査の方法 (ちくまプリマー新書)データはウソをつく―科学的な社会調査の方法 (ちくまプリマー新書)感想
いしいひさいちの漫画、私も好き。若い人に向けての本だけど、大人にも読んでもらいたい本だわね。このネット世界で、世界を駆け巡るのは、知でなくて 痴という のが納得できちゃうわ。
読了日:10月17日 著者:谷岡 一郎
高校生のためのメディア・リテラシー (ちくまプリマー新書)高校生のためのメディア・リテラシー (ちくまプリマー新書)感想
メディア・リテラシーというよりも、高校生活をいかに送るか、・・・う~ん・・・というか、どんな指導者とめぐり合えるか かも。
読了日:10月17日 著者:林 直哉
世界の教科書でよむ〈宗教〉 (ちくまプリマー新書)世界の教科書でよむ〈宗教〉 (ちくまプリマー新書)感想
日本では否定されそうな、教科書。もし日本で、日本国の成り立ちから 宗教を取り上げると、神道も 取り上げなくてはいけないと思うが それはきっと、日教組が 反対しそうだ。結局 核になるものがない気が する。
読了日:10月19日 著者:藤原 聖子
新装版 不祥事 (講談社文庫)新装版 不祥事 (講談社文庫)感想
あだ名?の 「狂咲」 というのがちょっと、引っかかった。花咲舞さんなら 花吹雪の「ふぶき」位だ ときれいで まだいいのに、なんだかなぁと思っていた。最後まで読んで、「狂咲」でも まぁいいか、と思わせるくらい、奔放で、特攻精神旺盛な人だった。
読了日:10月21日 著者:池井戸 潤
最後の初恋最後の初恋感想
中年の恋の話。映画を録画し見ようと思ったら、鑑賞メーターの感想に、本を読んでなかったらわからない ようなことが 書いてあったので まず 読むことに。二人の恋よりも、トレスルン夫婦のほうの話に、ジーンとした。
読了日:10月21日 著者:ニコラス・スパークス
翻訳教室 : はじめの一歩 (ちくまプリマー新書)翻訳教室 : はじめの一歩 (ちくまプリマー新書)感想
好き嫌いは 書評じゃないらしいが、翻訳本に おいては 好きな翻訳者と嫌いな翻訳者は いる気がする。するする読める本と、引っかかりながら読む本。訳者の技量が…と思ってしまう。だから、引っかかる時は、原文で 読んだらどんなんだろうとつい思ってしまう。ちなみに、鴻巣 友季子 さん翻訳の本は まだ 一冊も読んでないみたいだ。
読了日:10月23日 著者:鴻巣 友季子
野蛮な読書野蛮な読書感想
この手の本を読むと、また読みたい 未読の本が 出て来るんだよねぇ。
読了日:10月25日 著者:平松 洋子
臨床真理 (このミス大賞受賞作)臨床真理 (このミス大賞受賞作)感想
一気読み。まぁ、話が見えちゃっても、それは それで 期待を 裏切らないので ストレスないわ。
読了日:10月26日 著者:柚月 裕子
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)感想
ほぉ、こういう紹介の仕方もあるんか。
読了日:10月27日 著者:又吉 直樹
新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)感想
やっぱ、銀行って、ただの金貸しやね。
読了日:10月28日 著者:池井戸 潤
県庁おもてなし課県庁おもてなし課感想
土佐弁が 効いてる~。
読了日:10月31日 著者:有川 浩

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2012-11-01 09:31 | book | Comments(0)