<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

◇8月の鑑賞メーター

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:20本


黒い家 スペシャル・エディション [DVD]黒い家
夜一人で、見なくてよかった。結構怖い。
鑑賞日:08月06日 監督:シン・テラ
親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]親切なクムジャさん
イ・ヨンエって、やっぱり良い役ね。国民的美人女優 というのわかるな。汚れ役でも、美人だわ。
鑑賞日:08月07日 監督:パク・チャヌク
神童 [DVD]神童
成海璃子も松山ケンイチも よかったけど・・・。なんか 物足りない気分。
鑑賞日:08月10日 監督:萩生田宏治
アバター [初回生産限定] [DVD]アバター
アニメだな。なんか中途半端。録画していたのを、やっとみた。
鑑賞日:08月10日 監督:ジェームズ・キャメロン
ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ
子どもが喜ぶわけだ。面白かった。
鑑賞日:08月12日 監督:Array,リー・アンクリッチ
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
鑑賞日:08月13日 監督:ニールス・アルデン・オフレヴ
ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]ミレニアム2 火と戯れる女
鑑賞日:08月13日 監督:ダニエル・アルフレッドソン
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
主人公二人に魅力を感じないな。本のほうが 面白かった。
鑑賞日:08月13日 監督:ダニエル・アルフレッドソン
アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
キム・ジェウクは 好きだなぁ
鑑賞日:08月14日 監督:ミン・ギュドン
コニャックの男 [VHS]コニャックの男
荒唐無稽。でも面白かったわ。
鑑賞日:08月14日 監督:
ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]ワルキューレ
軍服も 飛行機も 車も やっぱり、デザインが かっこいいと 思っちゃう・・・まずいかなぁ。
鑑賞日:08月15日 監督:ブライアン・シンガー
フジテレビ開局50周年記念ドラマ特別企画 黒部の太陽 DVD-BOX黒部の太陽
石原裕次郎 版。録画したのを やっと見た。ない映画は 本のように 登録できたらいいのになぁ。
鑑賞日:08月17日 監督:

赤ちゃんと僕 [DVD]赤ちゃんと僕
めっちゃ可愛い赤ちゃん。ま、それだけの映画なんだけど、それで、十分サ。
鑑賞日:08月21日 監督:キム・ジニョン
デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]デンジャラス・ビューティー
楽しめた。
鑑賞日:08月21日 監督:ドナルド・ピートリー
悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]悲しみよりもっと悲しい物語
後半一気に 泣かせる。歯科医は 振り回されたなぁ。
鑑賞日:08月25日 監督:ウォン・テヨン
時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女
仲里依紗が、可愛いな。懐かしい風景の映像は、74年というより もっと以前の感じもする。NHKのテレビドラマで 見て、もう 40年くらい 経ってる。原作がいいと もつねぇ。面白い展開でした。
鑑賞日:08月25日 監督:谷口正晃
ハービー/機械じかけのキューピッドハービー/機械じかけのキューピッド
子供向け。さすがディズニー。可愛いワーゲン。でもワーゲンはアメリカ車じゃないよね。
鑑賞日:08月25日 監督:アンジェラ・ロビンソン
シルミド/SILMIDO [DVD]シルミド/SILMIDO
吹き替えだったのが残念。
鑑賞日:08月26日 監督:カン・ウソク
デンジャラスな妻たち [DVD]デンジャラスな妻たち
ドキドキしたけど、楽しかった。
鑑賞日:08月28日 監督:カーリー・クーリ
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂
パンのCMは ここから来てるの?
鑑賞日:08月31日 監督:荻上直子

鑑賞メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2012-09-01 00:32 | TV/cinema | Comments(0)

◎8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:4464ページ
ナイス数:96ナイス

漁港の肉子ちゃん漁港の肉子ちゃん
ずっと 日本海側の漁港を 想像して読んでいた。そうか、日本て 漁港は 山ほどあるんだわ。
読了日:08月01日 著者:西 加奈子
特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)
これも 最後まで ハラハラドキドキ。人の名前と、土地名とか、頭に入ればもっと早く読めるだろうに。えっと この人誰だっけ というのが つらい。
読了日:08月04日 著者:ユッシ・エーズラ・オールスン
RDG5  レッドデータガール  学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ)
白い犬かぁ。お父さん犬だね。次巻 期待。早く読みたいな。
読了日:08月05日 著者:荻原 規子
理系の子―高校生科学オリンピックの青春理系の子―高校生科学オリンピックの青春
アメリカって やっぱり、スケールが 違うなぁ。ま、日本でもやって欲しい吹きこぼれ〈落ちこぼれの逆〉対策。そしたら 理系離れも 少なくなるよ。
読了日:08月05日 著者:ジュディ ダットン
静かなアリス静かなアリス
泣けました。本人も つらいだろうけれど 回りもつらいだろうね。
読了日:08月10日 著者:リサ・ジェノヴァ
刑務所なう。刑務所なう。
三浦和義、佐藤優、山本 譲司、鈴木宗男 刑務所の中の話は いろいろ読んだけど、堀江さんのは なんか あっけらかんとしてるなぁ。
読了日:08月19日 著者:堀江 貴文
検事の本懐検事の本懐
ワ~面白かった。また、佐方さんの活躍を読みたいわ。
読了日:08月20日 著者:柚月 裕子
赤ちゃんはまだ夢の中 (創元推理文庫)赤ちゃんはまだ夢の中 (創元推理文庫)
コージー・ミステリは やっぱりいいな。次回作 待ってます!
読了日:08月23日 著者:青井 夏海
特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
放火事件は 必要だったの?それにしても カーチェイスは すさまじかったわ。後 宗教観は、ヨーロッパならでは というか、日本では、ちょっと信じられない。4作目が もうでてるのね、早く読みたいな。
読了日:08月25日 著者:ユッシ・エーズラ・オールスン
なぜ怪談は百年ごとに流行るのか (学研新書)なぜ怪談は百年ごとに流行るのか (学研新書)
題名は「百年ごとに流行るのか 」と 震災に こじつけているような感じだが、実際読んでみたら、怪談・ホラーの文学史で、なかなか面白かった。読んでみたくなる本も 多数。
読了日:08月26日 著者:東雅夫
ヘヴンヘヴン
えっ、ヘヴンは?コジマは、どうなったの?
読了日:08月28日 著者:川上 未映子
絵封筒をおくろう絵封筒をおくろう
こんなに封筒に絵を書いてもいいのか。昔は 無地の部分が 1/3くらいいった(それ以上だと定形外になった)ような記憶が あるけど 違うのね。絵心がないと こんな作品作れないな。
読了日:08月29日 著者:きたむら さとし,松田 素子
ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫)ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫)
題名から受けていたイメージとは 全く違って(というか 私は 何を想像していたのか・・・〉面白かった。
読了日:08月30日 著者:高野 秀行

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2012-09-01 00:23 | book | Comments(0)