<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポーランドの至宝展

e0086378_10344576.jpgうわさにたがわず、人出が多い。さすが、学会さん。
きっと いつもは 来ないような人も 動員されてるんだろうな という感じ。

ま、それでも、レンブラント作品2点は、輝いておりました。

土日は きっと もっと すごい人なんだろうな。
e0086378_10353920.jpg
[PR]

by bibliophile81 | 2010-10-30 10:33 | ART | Comments(0)

ブリューゲルの版画の世界

e0086378_10435149.jpg
[PR]

by bibliophile81 | 2010-10-27 10:43 | ART | Comments(0)

晴天

いい天気なので カ-ペットを 干す。

ちょっと 早いかな。

レグザが突然録画中に消えた。

時々 こういう不具合が あるのよね。
使い勝手も いいんだけどさ、録画しなかったり 途中で 消えたりが ある。
信用できないのよね。

それでも 電話応対のお兄さんは 親切だな。
電話だけでこちらを 動かすのは 難しいんだろうな。
昔パソコンのの家計簿の使い方の応対に出たおにいさんの100倍はいい。

さて、図書館に 返却に行こう。今日が期限。
途中まで 読んだんだけどさ。もうこれ以上はだめだ。

宇宙飛行士オモン・ラー (群像社ライブラリー)

ヴィクトル ペレーヴィン / 群像社

宇宙飛行士 オモン・ラー』
[PR]

by bibliophile81 | 2010-10-07 17:07 | 日常 | Comments(0)

◎2010年9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3340ページ

ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘
うまいタイトル。でも、若い人には 誰が誰か、わかるのかな?
読了日:09月03日 著者:水木 悦子,手塚 るみ子,赤塚 りえ子
あなたにもわかる相対性理論 (PHPサイエンス・ワールド新書)あなたにもわかる相対性理論 (PHPサイエンス・ワールド新書)
読みやすかったわ。
読了日:09月10日 著者:茂木 健一郎
京大少年京大少年
読了日:09月10日 著者:菅 広文
京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)
買おうかな。
読了日:09月11日 著者:川口 葉子
人は愛するに足り、真心は信ずるに足る――アフガンとの約束人は愛するに足り、真心は信ずるに足る――アフガンとの約束
対談。自分のお子さんをなくされたときの話は泣けた。やっぱり、任侠のような世界を まとめらる気迫を受け継いでる人なのかも。
読了日:09月14日 著者:澤地 久枝,中村 哲
江(ごう)―姫たちの戦国〈下〉江(ごう)―姫たちの戦国〈下〉
女のほうから見た戦国時代って たぶん 違うと思うけれど 面白く読めた。
読了日:09月16日 著者:田渕 久美子
一〇〇年前の女の子一〇〇年前の女の子
読了日:09月18日 著者:船曳 由美
理系の人々 2理系の人々 2
理系女子。隠しませんが。
読了日:09月20日 著者:よしたに
馬家の家常菜譜馬家の家常菜譜
読了日:09月23日 著者:馬遅 伯昌,馬 衣真,馬 へれん
庭しごと花しごと〈1〉草花・芝生の手入れ (家庭の園芸)庭しごと花しごと〈1〉草花・芝生の手入れ (家庭の園芸)
読了日:09月23日 著者:平城 好明
ボクは坊さん。ボクは坊さん。
読了日:09月25日 著者:白川密成
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
ネットを 利用している以上は 知っておきたいことだと思った。
読了日:09月27日 著者:クリス・アンダーソン
葬式は、要らない (幻冬舎新書)葬式は、要らない (幻冬舎新書)
ボクは坊さん。に続き、葬式 関連?
読了日:09月28日 著者:島田 裕巳
戦国鬼譚 惨戦国鬼譚 惨
すっごく、面白かったんだけど、名前がねぇ、疲れました。でも きっとこれが、正式な名前なのよね。
読了日:09月29日 著者:伊東 潤

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2010-10-01 09:59 | book | Comments(0)