<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:5122ページ

ヤッさんヤッさん
読了日:07月02日 著者:原 宏一
天地明察天地明察
実は土御門家のことが知りたいと思ってたので、少し登場したのがうれしかった。和算に関しても、碁に関しても、関心があったので 余計に楽しめた。
読了日:07月05日 著者:冲方 丁
ヤバい社会学ヤバい社会学
アメリカの貧困層が よくわかる。それにしても、やっぱりすごい差別だなぁ。大学出ててもまともな生活できないって、日本もそうなっていくのか?まるで、 小説みたいに 面白く、興味深く 読める
読了日:07月08日 著者:スディール・ヴェンカテッシュ
元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS
理系に とっちゃ わかりきってることだけど、要するに 元素記号に 興味のない人に わかって もらうってことね。ま、よくできてるかな。
読了日:07月09日 著者:寄藤 文平
甘い水 (真夜中BOOKS)甘い水 (真夜中BOOKS)
ふ~~ん。
読了日:07月11日 著者:東 直子
絶叫委員会絶叫委員会
メッチャ笑えるのかと、期待しすぎた。私には、せいぜい、「クフフ。」くらい。
読了日:07月12日 著者:穂村 弘
フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
なんだか、近所付き合いが 怖い。隣に、変な人がいたら 嫌になるけどね。
読了日:07月12日 著者:有川 浩
お野菜たっぷり食べてほしくて (講談社のお料理BOOK)お野菜たっぷり食べてほしくて (講談社のお料理BOOK)
読了日:07月13日 著者:庄村 タマヨ
ごはん屋さんの野菜いっぱい和みレシピごはん屋さんの野菜いっぱい和みレシピ
読了日:07月13日 著者:米原 陽子,永野 佳世
フリーメイソン  ‐‐「秘密」を抱えた謎の結社 (角川oneテーマ21)フリーメイソン ‐‐「秘密」を抱えた謎の結社 (角川oneテーマ21)
字 小っさ
読了日:07月15日 著者:荒俣 宏
岩崎弥太郎と三菱四代 (幻冬舎新書)岩崎弥太郎と三菱四代 (幻冬舎新書)
読了日:07月18日 著者:河合 敦
ワインごはんワインごはん
読了日:07月18日 著者:平野 由希子
キケンキケン
読了日:07月19日 著者:有川 浩
ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)
いづれ 日本も こうなるかも と 思うと 怖い。それまでに なんとか 成長してほしい日本の政治家さんたち
読了日:07月21日 著者:堤 未果
いい加減は良い加減 南極料理人のレシピ&ひとりごといい加減は良い加減 南極料理人のレシピ&ひとりごと
読了日:07月21日 著者:西村 淳
修道院のレシピ修道院のレシピ
買おうかな。
読了日:07月21日 著者:猪本 典子
黒猫ひじき黒猫ひじき
読了日:07月21日 著者:西村 玲子
ドンナ・マサヨの悪魔ドンナ・マサヨの悪魔
面白かった。
読了日:07月25日 著者:村田 喜代子
球体の蛇球体の蛇
今回は もうひとつ物足りないと思うのは いつものだまされ方より ひねりがなかったせいね。
読了日:07月26日 著者:道尾 秀介
パラドックス13パラドックス13
大体 先が見えたけれど それにしても 壊れかけた東京は すごい。
読了日:07月29日 著者:東野 圭吾

読書メーター

[PR]

by bibliophile81 | 2010-08-02 10:21 | book | Comments(0)