<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11/30

明後日も 出かけることになったので 本は 借りずに帰ってきた。
未読で返却もしたし。
また未読で返却しそうだし。
来てる本があるけど、ここはちょっと遅らすことに。

読了本
「ミレニアム2 上 火と戯れる女」スティーグ・ラーソン
二冊も読めなかった~
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-30 10:48 | 日常 | Comments(0)

11/28

ブログを クリスマスバージョンに。
何やかやしているうちに もう11月も末。
あ~あ
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-29 10:49 | 日常 | Comments(0)

11/29

図書館に 行ったら 休館日だった。
がっかり。
読了本
「獣の奏者 (4)完結編」上橋 菜穂子
「それでも、日本人は「戦争」を選んだ」加藤陽子
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-29 10:48 | 日常 | Comments(0)

11/27 紅葉狩り



秀吉とねねの寺 高台寺に 行ってきました。

いつも すごい人なんですが、今日は、まし。

秋の京都は平日でも メッチャ多い。

団体のバスが つく合間を縫って、何とか 秋の寺を 堪能してきました。
おかげで また読まずに 返却本が~~~
ああ 疲れた。

さて 夕飯の用意でも するかな。
e0086378_10525416.jpg

e0086378_1053428.jpg
e0086378_10535372.jpg

[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-27 10:52 | おでかけ | Comments(0)

気がつくと

なんだか知らぬうちに 日がたち ここを かなり 放置状態。
こんなことで いいのかしら?
結構出かけてたんだけど。
忘れてた。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-26 17:18 | つぶやき | Comments(0)

11/20 memo

最近 読書記録 さぼり気味。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4652077939/
*「この庭に―黒いミンクの話」梨木 香歩
なんか この人のエッセイ風の本を 読むと、上から目線の気がして 引っかかる。
同じような、「あの庭の扉をあけたとき」佐野洋子は そう感じないんだけれど。

この二冊は、不思議な女の子が出てくる展開が 似ているので、読んだ印象が似た感じを持ってしまった。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B002D9IXDM/
*「僕の、世界の中心は、君だ。」
セカチュウの韓国版
出てる俳優が結構 年上。高校生役はちょっとなぁ。
ま、でもいいか。

まだ見てないのが 「ブラッドダイヤモンド」
あ~あ、録画が、どんどんたまるよ~
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B002BS023Y/
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-20 10:55 | メモ | Comments(0)

11/18

湖東三山に行こうといっていたけれど、予定が崩れる。残念。
回回回借りた本回回回
「三匹のおっさん」有川 浩
「「東京裁判」を読む」保阪 正康,井上 亮,半藤 一利
「茶人たちの日本文化史」谷 晃
「天使の歩廊―ある建築家をめぐる物語」中村 弦
「いまなぜ白洲正子なのか」川村 二郎
「マリちゃん」三田 完

延長
「海竜めざめる」ジョン・ウインダム
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-18 10:56 | 日常 | Comments(0)

クリムトシーレ展

友人たちと。e0086378_1716453.gif
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-16 17:15 | ART | Comments(0)

11/10

免許の更新に 行ってきた。
免許の写真て なんで こんなに変な顔になるのだろう。
5年も つきあうのか。
チェッ。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-10 10:57 | 日常 | Comments(0)

11/9

11/8 次男 退院。
顔面の腫れがすごい。
熱も出たし 口があけられず 食べられない。

これが 4本だったら どんなになってたかと考えたら 空恐ろしい。
4本抜くのが、大げさになるのもわかる。

一本にしておいて よかった。

今日、大学院の寮に 帰っていった。

今日から また実験漬け?
[PR]

by bibliophile81 | 2009-11-09 10:57 | 日常 | Comments(0)