<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

だまし絵展

兵庫県立美術館に、連れ合いと。e0086378_17141992.jpg
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-31 17:02 | ART | Comments(0)

10/28

読みかけの本
*「ヨーガン レールとババグーリを探しにいく」
途中まで読んだけど時間がなくて延長。
なんかいい。世界観が不思議な雰囲気を持つ。
ババグーリって、瑪瑙の事だそうな。

*「あの人の食器棚」
本棚を 見るのも好きだけど 人の台所も面白い。
ただ、ここに出る人は片付けの達人ではない。

*「憑神」浅田次郎
まだまだ、はじめの部分。

*「わたしの台所のつくり方」石黒 智子
*「心地よい暮らしのシンプルキッチン」石黒 智子
*「わたしのキッチン・スタイル―いつもきれい 収納&整理・掃除のコツ」有元 葉子

こっちは 片付け上手のきれいな台所なり!!
見てるだけで楽しい。欲しい。


今見てるドラマ
*スターの恋人
チェ・ジウ主演のドラマ。
ここで 惹かれたのは 大学の講師のチョルスの部屋。
屋上にある 壁一面が本棚の部屋。きっと 漢字が 読めないスタッフが そろえたんだろう。逆さまになってる本が(漢字の本)気になる。
その部屋の本棚を見るのが たのしみ。

物語は スターの本の代筆を頼まれたことが発端出会うはずもない二人が出会って・・・と言う話。日本のロケもあった。
韓国人から見たら 日本て こんなんだ~~と 思ってみてた。

回回回借りた本回回回
「バルサの食卓」上橋 菜穂子
「獣の奏者 (3)探求編」上橋 菜穂子
「海竜めざめる」ジョン・ウインダム
「あれから」矢口 敦子
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-28 10:38 | 日常 | Comments(0)

10/25

パソコンが悪いのではないらしい。
要するに、混んでるのね。
朝方か、平日しか つながらない?
あ~~あ。
やっぱり 変だよね。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-25 10:38 | 日常 | Comments(0)

10/24

昨日から、パソコンの動作が不安定で 書き込みはもちろん、見ることさえできない状況。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-24 10:39 | 日常 | Comments(0)

10/22

昨日の遅れを取り戻すべく・・・

私ってなにやってるんだろう。
なんか返却日に振り回されてるわ。

でも今日も今日とて、予約本が どっさり。

あああああ・・・・・・

回回回借りた本回回回
「流星の絆」東野 圭吾
「トーキョー・プリズン」柳 広司
「たしのレシピノート ―春・夏・秋・冬 季節の定番料理と道具の話―」石黒 智子
「女三人のシベリア鉄道」森まゆみ
「本人の知らない日本語」蛇蔵&海野凪子
「金哲彦のランニング・メソッド」金哲彦
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-22 10:39 | 日常 | Comments(0)

10/21

夙川にある小さな芽というギャラリーに 第2回ドールアーティスト展を 見に行った。



結構 かわいいビスクドールが。
11時に行ったら閉まっていたので 電話したら、12時からだって。
でも すぐに行って あけます と、かけつけてくれ 開けて いただく。
助かったわ。1時間も待つのは かなわないと 思ってたから よかった。
そこから、関学にいって、蔵書票展を 見る。




それから 西宮ガーデンズへ~~

しっかり遊びました。

よって、本の読む計画が 目茶苦茶。
ああ 返却しなくては~~
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-21 10:40 | おでかけ | Comments(0)

10/20

*週末、チューリップとムスカリと水仙を 植えた。

*昨日のテレビを 録画で見た。
小栗君も水嶋君 かっこいいけど、話が 中途半端。
シリアスならシリアスで、オチャラケならオチャラケで いいんだけどさ~
作りが どっちつかずで 変~~。
成宮君も さっさと死んじゃった~ あ~あ。

はっきり言って この話 面白く 感じられない。
そう思うのは 私だけね、きっと。

*テレビ画面が大きくなって、メチャ 気になるのが、ピアスの痕。
時代劇でも ピアス痕がくっきり。
まじめな役のはずが、ピアスの痕が くっきり。
今ってみんなしているのかなぁ。
我が家の息子たちは 皆無。


              ж

*美容院に いってカット。
e0086378_10425728.jpg

*ふらりと出かけたら、散財しちゃった。
買ったもの:スタンプセット、 花形のインデックス、 ペールブルーの色のボールペン、インナーバッグ、カレンダー、本
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-20 10:42 | 日常 | Comments(0)

10/15

テレビでやっていた。
主婦向けサイト。
特売チラシのサイト。

早速登録。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-15 10:44 | 日常 | Comments(0)

10/13

朝から 砂糖と塩を間違える。

弁当のおかずが ないよぉ
レンコンのキンピラだったので、ともかく、水洗いして 砂糖を ぶっ掛ける。
でも やっぱり塩辛い。
しばらく 水につけて みたけど やっぱり 塩辛かった。

でも さっきより ましか~~

入れちゃいました。お弁当に。

ああ 駄目ジャン。
こんなこと初めてだわ。

こうやって ぼけていくのね。

            ж

衣替えをして、どうしても見つからない服。
捨てるはずないのに 見つからない。

やっと見つかった。
そんなところに 入れてたんだ~~~

どこかに メモしておかないと 駄目ジャン。

こうやって ぼけていくのね。

二回目 ~~~

いやになるわ。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-13 10:44 | 日常 | Comments(0)

10/10

週刊ブックレビューを 見ながら、こうやって首を 絞めていくんだなと実感。
溢れる本に おぼれそうだ。

ネットで つながっていなかったらこんなに 本の情報は 入ってこなかったし、読んでなかったかもしれない。

最近 なるべくセーブして パラパラ読める本にしては いるが・・・

ともかく 本のメモがいっぱいだ。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-10-10 10:45 | 日常 | Comments(0)