<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8/31

まぁ ビックリ

確かに そんな 前評判だったけれど、ここまで 民主党が勝つとは・・・
なんか怖いよ。

あの寄せ集めの人々に 政権を 任すのかぁ。
どうなるんでしょうねぇ。

お手並み 拝見。

回回回借りた本回回回
「震度0」横山 秀夫
「ミスト」池井戸潤
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-31 09:35 | 日常 | Comments(0)

8/29

あまりに ブラウン管のディスプレイが 大きいので、近くの リサイクルやで、液晶のディスプレイを買ってしまった。6800円。
なんだかなぁ

でもやっぱ液晶だべ。^^;;
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-29 09:35 | 日常 | Comments(0)

8/26

e0086378_938766.jpge0086378_938223.jpg

堂本印象のブックカバー もうひとつ コースターも


とりあえず登録


ああ、思い出せない。以前のメアド

回回■回回借りた本回回■回回
「悼む人」天童 荒太
「身の上話」佐藤正午
「オリンピックの身代金」奥田 英朗
「ヨーガンレールの社員食堂」高橋 みどり
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-26 09:37 | 日常 | Comments(0)

8/25 京都 o・mo・ya

京都に遊びに行きました。
京都アンティークセンターに行こうとしてたのですが・・・
お昼のランチを 烏丸の近くで食べました。京都 o・mo・ya


あ、ここ、フレンチなんだ。
でも しつこくなく おいしかったわ~

後で 写真アップしてみます
(まだ パソに慣れてない)
e0086378_941414.jpg

e0086378_9414969.jpg
e0086378_942115.jpg


できた~~(写真)^^


次に 便利堂

に行って 村上開新堂に・・・

でもって ロシアケキーを 買いました。
店のおじさんいわく、大体いまだと2ヶ月待ちだそうで、お歳暮を うけつけているらしい。
強気なお店。つうか、店には あんまり置いてないし。
京都やなぁと・・・ あんたら一般人には 待ってもらいましょか なんて思ってるとか?
そんなことないかな・・・

京都アンティークセンターは 火曜日休み。残念。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-25 09:41 | おでかけ | Comments(0)

8/25

最近読んだ本
「蒼の悔恨」「青の懺悔」「灰の旋律」堂場瞬一
シリーズもの
1作目に警官だった真崎薫が 2作目以降は私立探偵になる。
ちょっとハードボイルド?
横浜が舞台で、いろいろな人物もいて、嫌いじゃない。
1作目は、この主人公が、結構おいしそうな料理もしてた。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-25 09:39 | 日常 | Comments(0)

8/24

お安いgatewayを 買って復活 39,800円也

おかげでデジカメは 買えなくなった。

いくらやっても 思い出せない
読書メーターで使ってた gmailのアカウント名

集めていた写真も 消えたし

バックアップしていたはずのもチャラ

もう いけなくなったところも たくさんあるなぁ

液晶のモニターが使えない(買ったのはアナログ信号らしく 使っていたのはnecの液晶で デジタルの信号のみのokのモニターだった)
だから 昔使っていたsony のvaioのモニターを 引っ張り出して使うことに。
画面が小さくなったし モニター自体大きいので 場所をとる・・・

買うとき コネクターまで見てなかったしなぁ
まあ いいか。

それにしても 記憶力のなさに ションボリ



読書メーターに 行けない

もう いいか。

ああ そういえば、今まで 手元にあった エクセルの読書メモも 跳んじまったんだぁ
ぎゃおお!!!
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-24 09:44 | 日常 | Comments(0)

8/19

突然パソコンが壊れたので 息子のノートパソコンから
書きにくいわ。

パスワードとかわからなくなっちゃうじゃん。
どうしよ!!
あ~~あ
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-19 09:45 | 日常 | Comments(0)

残 暑8/11

佐藤優の「交渉術」面白いんだけど、なかなか 進まず。
後半分なんだけどなぁ。
この調子だと 2冊は 未読で返却だ。

でもって 時間ないのに、ブログデザイン変えて遊ぶって。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-11 09:46 | 日常 | Comments(0)

颱 風 8/10

雨だと鬱陶しいが 降るか降らないか わからないというのも いやだ。

回回回借りた本回回回
「暮らしのヒント集」暮しの手帖編集部
「おいしい台所道具。」渡辺 有子
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-10 09:47 | 日常 | Comments(0)

ガッカリ 8/6

虫さされの薬で『メーザ』というのが あった。
昔から 好きで愛用していたが これが 結構もつ。

最近 なくなったので 買おうと思ったら なんと もうすでに 製造中止だって。
もともと あまり 宣伝してなかったんだけど 20年くらい前からずっと そればかり使っていたので 残念だ。
すごく ガッカリ
買いだめ しとくん だったなぁ




あああ
NO.6 #8 がでてる
知らなかった。
予約しなくっちゃ。
出遅れたかな?

回回回借りた本回回回
「スチームフード」長尾 智子,福田 里香
「お料理コーディネイト帖」長尾 智子
「プリンシプルのない日本 」白洲 次郎
「無痛」久坂部 羊
[PR]

by bibliophile81 | 2009-08-06 09:48 | 日常 | Comments(0)