<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7/31~恵文社一乗寺店

恵文社一乗寺店に行ってきた。

e0086378_951355.jpg

e0086378_9511292.jpg
e0086378_9512153.jpg

単なる本屋なんだが、本の並べ方が違う。
置いてある本の種類が違う。
独特の雰囲気。
雑貨も 不思議なものが・・・

近くだったら 入りびたりに なりそうだ。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-31 09:49 | 日常 | Comments(0)

7/29

絶不調なのに本が来る
あああもう

回回回借りた本回回回
「恋文の技術」森見 登美彦
「暮らしのアイデア帖 住まい編」柳沢 小実
「暮らしのアイテ゛ア帖 キッチン編」柳沢 小実
「空に唄う」白岩 玄
「トイレのポツポツ」原 宏一
「アイの物語」山本 弘
「男は3語であやつれる」伊東 明
「武士道セブンティーン」誉田 哲也
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-29 09:08 | 日常 | Comments(0)

猫 栞 7/27

朝っぱらから 三男から電話。

財布忘れた。

小銭だけ持っていて、バスは 降りたが 戻るに戻れず 学校にも行けない~~

おかげで財布を届けに 隣の市まで。

そこで ちょっと いつも行かない店に よって見た。

猫しおり~~~

ちょっと 機嫌が 直った母でした。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-27 09:08 | 日常 | Comments(0)

後 祭 7/24

行って来た。


祇園祭は、男の祭りで、この花笠巡行の方が、女子供の祭りなんだって。
かわいい子供みこしや、綺麗どころ?のオネーサンたち・・・
この人たちって、素人さんかなぁ? ホンマモンの玄人さんかな?
e0086378_91238100.jpg
e0086378_9124678.jpg
e0086378_9125673.jpg

e0086378_9152538.jpg
e0086378_9153744.jpg
e0086378_9154599.jpg
e0086378_916137.jpg

e0086378_9205419.jpg
e0086378_9211012.jpg
e0086378_9212163.jpg

あ ルーブル展にもいきました 。
疲れた。
e0086378_9213294.jpg

[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-24 09:10 | おでかけ | Comments(0)

間違 7/23

祇園祭の後祭の「花笠巡行」を見ようと、さっさと 用意して さぁ 出かけるぞ という時に 一応 どこを通っていくのか 確認のパソコン 付けたら なんと 明日 だった。
馬鹿です。
子供に良かったね 済んでなくて と なぐさめられました。


帰りに ルーブル展も 行こうかなと 思ってました。

というわけで 明日の朝も 同じ行動ですわ~~
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-23 09:22 | 日常 | Comments(0)

日 食 7/22

日食の記憶があるのは

①幼時のころ、ガラスにすすを 塗って 父母と空を 見上げた。
②小学校のころ、下敷きで 見た。
③子供と一緒に 眼鏡かなんかだったと 思うけど 見上げた。

これくらいかなぁ。

記憶にあるのは。
今回は 曇って まったく見えない。
残念だ!


回回回借りた本回回回
「川は静かに流れ 」ジョン・ハート
「しのびよる破局―生体の悲鳴が聞こえるか」辺見 庸
「交渉術」佐藤 優
「モダンタイムス」伊坂 幸太郎
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-22 09:23 | 日常 | Comments(0)

祇園祭 7/17

e0086378_9254878.jpgいくつもリだった けれど、急に 連れ合いの休みが キャンセルに なって、雨っぽいし、テレビで 見ることに。

あ~粽 買って きてないなぁ。

団扇は 何枚か、長男に 買ってきて もらったけれど。

写真は 黒主山のうちわ

ちょっと、借りすぎました。
                回回回借りた本回回回
「これだけやれば充分手抜き家事のコツ」阿部 絢子
「有元葉子 料理好きの器えらび」有元葉子
「有元葉子の道具選び」有元葉子
「デザインで選ぶ世界のキッチン雑貨」
「うちの器」高橋 みどり
「普段に生かす にほんの台所道具」吉田 揚子
「こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖」山本 ふみこ
「持たない生活」向山 昌子
「スープブック!―もっとスープがおいしくなる献立付き」長尾 智子
「おしゃれのベーシック」光野 桃

どれも 写真が 多いから パラパラ読める感じ。
光野 桃 メチャ久しぶり。
記録してないから 判らないけど 彼女の本 結構読んでるのよね。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-17 09:24 | 日常 | Comments(0)

猫と遊ぶ 7/16

猫と遊ぶ
かわいいんだけど 逃げられるとなぁ

くやしい

あ~~~~
またしても 借りたい借りたい病だわ

やっと 図書館本が 10冊に 減ったのに。


明日は、祇園祭にも いきたいのに~~

ああああああ もう

人の日記とか、ブログとか メーターとか さまよってるのが いけないのよね。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-16 09:27 | 日常 | Comments(0)

7/15

暑い!!
まだ梅雨は明けてない。

今日は 宵々山

息子が 大学に 行くというので、団扇を 買ってきてと 頼む。

まぁ 歩いていたら 祇園祭の団扇とか くれたりするんだけど。

ああ 自分で行ったほうがいいかな?
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-15 09:28 | 日常 | Comments(0)

疑 問 7/13

まったく同じ内容で書いているブログを二つ持っていて、一つはあちこちにアドレスを 公開している。(例えば 読書メーターとか BBSに 書くときとか)

もう一つは 長い間続けているが 別に ここよって あんまり教えてない。
だが 何故か 公開していない方が アクセスが多い。

不思議だ~。
別にどうでもいいんだけど なぜ違うのだろう?
わからないよ~ どっちも ジュゲムだし 記事も コピペだから 同じなんだけどなぁ
[PR]

by bibliophile81 | 2009-07-13 09:29 | 日常 | Comments(0)