<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5/29

何か 狂ったように 借りちゃった お馬鹿な私。
でもまぁ 読むというより 眺める本が 多いからいいか。

       回回回借りた本回回回

「猫を抱いて象と泳ぐ」小川洋子
「いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓」岡西 克明,岡西 松子
「都と京」酒井 順子
「フランス人の贅沢な節約生活」佐藤 絵子
「ku:nel (クウネル) 2007年 09月号」
「ku:nel (クウネル) 2007年 11月号」
「うちの食卓ふだんの暮らし―Table coordination & life style 」有元 葉子
「缶詰でおいしいレシピ―手軽にできるごちそうメニューいろいろ」谷島 せい子
「有元葉子のシンプル・ライフ24時間 」有元葉子
「天皇陛下の全仕事」山本 雅人

さらに
「有元葉子のcooking class」有元葉子
「野菜だより」高山 なおみ
「食いしんぼうのデリカテッセン―しあわせスタイル 」
「美しいもの」赤木 明登
「庭の時間」辰巳 芳子
「まっとうな経済学」ティム・ハーフォード

あ~~~~~
いっぱい借りて、
気分すっきり♡
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-29 10:24 | 日常 | Comments(0)

読書メーターで 気になる方の本を 見ていたら 増える増える。
こうやって 自分のクビを 締めるのよね。

気になった本の数々

天皇陛下の全仕事
おいしいくふうたのしいくふう
北イタリアの食卓
うちの食卓ふだんの暮らし
暮らしが変わる40の習慣
暮らしのアイデア帖 ワードローブ編
暮らしのアイデア帖 住まい編
暮らしのアイデア帖 キッチン編
ku:nel
大人のかわいいバッグ
いつも、ふたりで
1回作れば3度おいしい作りおきレシピ
おとな時間の、つくりかた
明治人の姿
ベジダイアリー
おんなのひとりごはん
時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん
有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん
有元葉子のcooking class
美しいもの
サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん
缶詰でおいしいレシピ
庭の時間
ていねいな暮らし
14歳からの世界金融危機。
食いしんぼうのデリカテッセン
今日もていねいに。

さらっと 読めるような本ばかりだけど、センスいいなぁ。
面白そうなのよね。

~~~あまり 増えすぎたので 検索をやめた。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-28 14:03 | book | Comments(0)

5/28 雨

あ~~~
銀行に 行こうと 思ってたのに 雨だわ。
もう ちょっとまってから、出るかな。

でも やみそうに ないなぁ。

      ж

小止みのときに 銀行へ。
買い物も さっさと 済ませた。
固定資産税を 支払う。

      ж
読書メーターで気になる御仁の本を 見ていたら 増える増える。
こうやって 自分のクビを 締めるのよね。

気になった本の数々

天皇陛下の全仕事
おいしいくふうたのしいくふう
北イタリアの食卓
うちの食卓ふだんの暮らし
暮らしが変わる40の習慣
暮らしのアイデア帖 ワードローブ編
暮らしのアイデア帖 住まい編
暮らしのアイデア帖 キッチン編
ku:nel
大人のかわいいバッグ
いつも、ふたりで
1回作れば3度おいしい作りおきレシピ
おとな時間の、つくりかた
明治人の姿
ベジダイアリー
おんなのひとりごはん
時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん
有元葉子のマリネがあれば―仕込んでおいて、すぐごはん
有元葉子のcooking class
美しいもの
サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん
缶詰でおいしいレシピ
庭の時間
ていねいな暮らし
14歳からの世界金融危機。
食いしんぼうのデリカテッセン
今日もていねいに。

さらっと 読めるような本ばかりだけど、センスいいなぁ。
面白そうなのよね。

~~~あまり 増えすぎたので 検索をやめた。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-28 10:26 | 日常 | Comments(0)

5/27

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89-A5%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E6%89%8B%E5%B8%B3-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%BE%8415mm-%E3%80%90%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91-JWA4131B/dp/B001CD6F9Y

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/4902756072/ref=pd_sim_b_1

検索できないのもあるのか

    ж

栗本薫

読んだ ことないや。

          回回回借りた本回回回

「幸田文台所帖」幸田文
「図書館の女王を捜して」新井千裕

         ***予約した本***

「幸田家のしつけ」橋本 敏男
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-27 10:27 | メモ | Comments(0)

5/24

かなり 禁断症状。
図書館に通うって行為が 習慣になってたので、ここ一週間突然の 閉館はこたえる。初めからわかっている閉館は ある程度、用意してるのだが。
まだ読む本は あるのになぁ。
変な感じ。

ж
MR.BRAIN
録画していたので、今朝 見たけれど、なんだかなぁ。
期待しすぎたかな・・・
豪華なキャストの割りに なにか 物足りない。

主役級が 多すぎるからなのかなぁ
数話分 一気に見せられた感じだからかかなぁ。

ま、来週は ガクトやし 結局 みちゃうだろうけど。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-24 10:29 | 日常 | Comments(0)

5/20

雨。

朝テレビを見ていたら、水嶋ヒロ君が はなまるに。
役を やっているときとは 違って、普通ーの子だなぁと
まぁそこがいいのだけど。

つい 仮面ライダー カブトを 検索しちゃった。
無いのネェ動画。残念!

明日のテレビドラマの録画予約を してしまった。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-20 10:29 | 日常 | Comments(0)

5/18

新型インフルエンザ発生で 小中高と休みです。

図書館途中の幼稚園も しんと 静まり返ってました。
行ったら なんと 図書館まで 閉鎖って。

昨日の時点では HPには、そんなこと書いてなかったけどな。

感染者が 市内で見つかったせいかも?

読まずに返却しようかと思った本があったけど 持って 帰ってきました。
24日まで閉鎖だから 借りれないし、返しても 意味なさそうだから。
読む本 いっぱい あってよかったわ。

ただ今 借りているのは 12冊。

       ж

大学まで 休校になったらしい。
あ、帰ってきた。

      ж

今hpを見たら、返却期限日・予約取置期間は10日間延長とあった。
やった。なんかうれしいような・・・

けど借りれんから おんなじ やン。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-18 10:30 | 日常 | Comments(0)

5/15

なんだか また本を 読む 気力が なくなったわ。
なんだかなぁ・・・
途中まで読んだけど、あと ひと息の 元気がない。

まぁいいかっ。また今度に しよっと。

でもって、本 返してこよううっと。<「阿片王」

           ж

軽いやつなら スイスイ だったわ。<「タルト・タタンの夢」


さて次は何読もうかな

              ж


「確率的発想法」小島 寛之
「ロレンツォ・デ・メディチ暗殺―中世イタリア史を覆す「モンテフェルトロの陰謀」」マルチェロ・シモネッタ
「美術話題史―近代の数寄者たち 」松田 延夫

18日までに 返さないといけない。

読まずに 返却は、「美術話題史」かな
チラッと読んだけど もう一つ。

「確率的発想法」と「ロレンツォ・デ・メディチ暗殺」は 結構いけるぞ。
同時進行だ!
尤も こんなことすると 途中で 時間切れになるんだけどサ。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-15 10:30 | 日常 | Comments(0)

おまけ

suntory boss silky black*amadana




買っちゃいました。
ブログとか見てて、サントリーのボスシルキーブラックにおまけがついてるとか。
ブックマーカーが入っていたので思わず 買いに走りました。
e0086378_7531911.jpg

写真は、ブックマーカー、ペンクリップ・マネークリップ、マルチケース
全8種類だそうです。

            ж


ちぇ
やっぱ 聞こえん
トシだわ。
モスキートーン



未成年にしか聞こえない音なら、それをケータイの着信音にすれば、授業中でも先生にバレずに使えるってか


         ж
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-13 07:56 | 日常 | Comments(0)

万博公園/千家十職

万博公園

民博でやってる「千家十職」を見に行ってきた。


民博ならではの なかなかうまい対比で 展示されてるわ。

万博公園内のルピナスやバラが満開
e0086378_16305576.jpg

e0086378_16314333.jpg

e0086378_16331136.jpg


e0086378_16335758.jpg

e0086378_16334335.jpg

結構大きい公園内を散策。

e0086378_1642868.jpg

e0086378_16422633.jpg

e0086378_1643453.jpg

e0086378_16442613.jpg

e0086378_16445736.jpg

e0086378_16452044.jpg

e0086378_1645521.jpg


民博って 面白いものを売ってるんですよね。

お土産に 
e0086378_16343428.jpg

ケニアの鍋敷きと 中国のボール?(綺麗な 澄んだ音が します;胡桃を持って ぼけ防止をするとか 言いますが これもそんなボールかも)
e0086378_16351399.jpg


万博公園の西口付近。

e0086378_16361958.jpg

メチャ大きくなってるプラタナス並木。まるで絵画のよう・・・
時刻が4時半ぐらいになって、 平日だったこともあり 人がほとんどいません。
e0086378_16395777.jpg

e0086378_1640364.jpg

e0086378_16411164.jpg

エキスポランドが閉鎖になってさびしいわ。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-05-12 16:45 | ART | Comments(0)