<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4/28

久しぶりで、exの方で 自分のブログ見たらひどすぎ。
え~~~
文字の大きさとか 色とか 違うじゃん。

firefox使って見たら ちゃんと なってるのに~~

参ったなぁ
ということは ほかのを 使ったらもっと ひどいってこと?
まぁいいや。
連休で改造しようっと

駄目だ、原因不明(涙)
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-28 10:02 | 日常 | Comments(0)

ほめられたい!

「ほめられサロン」


お友達のころで見たサイト

ばかばかしい気もするけど 私には、かなり有効

気分が ふさいでいるときには 特に有効
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-24 15:47 | 占い | Comments(0)

4/23

つきあって一年記念のお手紙

http://tegami.hanihoh.com/


                      ********************


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、紅子さんっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

そうそう、最近思うんだけど、紅子さんってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。紅子さんは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
紅子さんが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

紅子さんってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、紅子さんって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれは紅子さんに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、紅子さんみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、紅子さんの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

紅子さんが言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。紅子さんも同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。紅子さんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれが紅子さんの部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。

     *****


ああ、ネットで ぶらついたら また読みたい本が 増えて しまった。
そんなことしてないで さっさと 本を 消化しないと いけないのに。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-23 10:04 | 日常 | Comments(0)

ポルトガル料理

ポルトガル料理を 食べに 吉田山へ
ボアボッカ



雨だったのでちょっと残念。
個人宅で、一日一組(だと思う)
窓からは 大文字が・・・

【メニュー】
e0086378_1051954.jpg

干し鱈のコロッケ
たこのサラダ
銀手亡(豆)のサラダ
デーツのベーコン巻き

e0086378_105574.jpg

ポルトガル風野菜スープ

e0086378_1063476.jpg

魚介のカタプラーナ

e0086378_1064067.jpg

アロース・デ・フランゴ(ポルトガル風チキンライス)

e0086378_1064726.jpg

アルガルヴェパン・デ・ロー
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-22 10:06 | おでかけ | Comments(0)

4/20

最近 良かったと思ったことがある。

掃除関連の本で、佐藤よし子さんの本だったと思うけれど、ちょっとだけと思って かけておいたり 置いたりする服は 必ずちゃんと たたんでおく。
出しっぱなしにしたとしても  それだけで すっきりすると書いてあった。
本当にそうだ。
ちょっとの つもリが 結構 放置してしまったりすることのある自分には 最適なアドバイスだった。

それから、 使い捨てのゴム手袋。
これが もったいないと思ってたが、使い出したら すごく便利で、掃除の億劫さが かなり解消された。不思議だ。
別に 今まで、手が 汚れるのが いやで 億劫だったった わけでは ないはずなのに だ。
気軽に 炊事や 掃除 庭仕事が できる。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-20 10:06 | 日常 | Comments(0)

4/17 晴れ

あ~~~
なにも やる気がおきない。

本を 読む気にも なれない。

           ж

気分転換に 庭掃除を したけど、大して 綺麗になったとは思えん。

しかし、こういうときは、体を 動かすのが 一番だという気がする。

さて 今から 部屋の大掃除? デモ するか。

              ж

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902756072/koukokukaigis-22/ref=nosim

読書メーターで 一番相性のいい人が ページホルダー コミュニティを 作ってた。
こんなものが あるんだ。
欲しいなぁ。

そうだ!なぜやる気がおきないか。
朝、冷蔵庫をあけたら、ドアポケットの卵の入っている段が 落ちてきた。
すっかり卵が壊れた。
よく見たら、ポケットの引っ掛ける部分が壊れている。
すごい ショック。
とりあえず アロンアルファーとかで くっつけたけど。
後を 引いてる。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-17 10:07 | メモ | Comments(0)

4/14 雨

「ハプスブルク家12の物語」中野京子:面白い。でも 錯綜する人物たち。どうなってるの この家系?


読んでいて、気がついた。
花つむひとの部屋」というブログがあるらしい。


おお、本の宣伝ばっか。

ベルばらkidsぷらざ

というところで、歴史エッセー 書いているらしい。

そこで見つけた。
京都の国立近代美術館の「ラグジュアリー:ファッションの欲望」
11日からか~
ところで、ラグジュアリーって?
(検索)
贅沢って言う意味か~
なるほど、すごい衣装が あるんだろうな。
見にいこうかな。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-14 10:08 | 日常 | Comments(0)

4/13

e0086378_10102241.jpgスヌーピーのペプシのオマケ ゲット。
それから 探していたサントリーウーロン茶も見つけ、パンダ巾着ゲット。


e0086378_10103044.jpg
金属の物体は、最近買った、パスタマシーン。
これで 昨日手打ちうどんを 伸ばして切る。
結構上出来。
おいしくできた。
そのうちスパゲッティも 作ろう。
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-13 10:10 | 日常 | Comments(0)

城南宮

京都の南の鬼門にある城南宮に行った。
ここは 曲水の宴で 有名なところ。
ぐるりと囲む庭を 見てまわる。
e0086378_2052439.jpg

e0086378_2065944.jpg
e0086378_2072950.jpg
e0086378_2074141.jpg
e0086378_2081658.jpg
e0086378_2093916.jpg

[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-10 20:11 | おでかけ | Comments(2)

4/9

あんまり天気がいいので、お洗濯~♪
セーター5枚、ジャケット3枚など、手洗い。

それから、マフラーも

乾くよね。こんなに 天気いいんだもん。
さぁ 昼からは ゆっくり読書さ。^^;
[PR]

by bibliophile81 | 2009-04-09 10:14 | 日常 | Comments(0)