<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

疲れた

ワイドショウ「ピンポン」で紹介されていた「やきとりじいさん体操」を見ながらやってみた。

こりゃぁ コア何とかとダイエットと 変わらんかも。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-29 09:04 | 日常 | Comments(0)

まさか

分厚すぎ・・・
◆借りた本
「新世界より 上 下」貴志 祐介
「肉屏風の密室」森福都
「天と地の守り人 第2部 (2)」上橋菜穂子
「本の本―書評集1994-2007」斎藤 美奈子
「文壇アイドル論 」斎藤 美奈子
「わたしにもできる探偵稼業 」ジーン リューリック


予約しちゃったから 仕方ないけど こんなに分厚いなんて
期限大丈夫かなぁ
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-26 09:05 | book | Comments(0)

ミーハー

「名作マンガの間取り 」

というのを昼のワイドショー「ピンポン」でやっていた。

面白そうなので 検索したら 図書館にあったので 早速予約。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-24 09:07 | book | Comments(0)

効用

シンプルでエコロジーなすっきりキッチンのすすめ

 これは、前のと同様、食洗機の 勧めみたいなところの本。
案外エコロジー的には 節水や 時間短縮には つながるのかもしれない。しかし、トータル的には どうなのかなと思ったりする。(電気代と食洗機のコストの減価償却とかを 考え合わせた結果)
いずれにしても 暇のある自分は 買わないからいいけど。

そうそう、この本で いいかも と思ったのは、容器を 統一してすっきりみせるっぽい話。
容器を 買わなくても○○グリーンとか、商標ロゴは 取ってしまったほうが 綺麗かもしれないと、さっき はがしてしまった。
あと、磨き粉の入ったのも そのまま 出しておくのはやっぱり すっきりしないので、捨てようと思ってた 透明容器に 入れてみた。
確かに 文字のないほうがいいかな。
ただ 他人には わからないという難点が。

それからもうひとつ、以前書いてあった、たって拭き掃除をするというアイデア。
モップのようなものを 使うってことらしいけど 雑巾を挟めるやつを 買ってきた。
ひざまずいてやるより 手軽は手軽。

さていつまで続くかな このスタイル。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-24 09:07 | book | Comments(0)

油断

予約本がどっさり!TT

「母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き」信田 さよ子
「京都の洋館―The 40 European‐styles in Kyoto」ハートたち*
「シンプルでエコロジーなすっきりキッチンのすすめ」百瀬 いづみハートたち*
「京の茶の湯あそび」ハートたち*
「天と地の守り人〈第1部〉 」上橋 菜穂子
「日本の庭ことはじめ」岡田 憲久
「生物と無生物のあいだ 」福岡 伸一
「自分探しが止まらない」速水 健朗
「野球の国のアリス」北村 薫

借りてきました。
軽い本が多いのでマア いいカと。

*は、歩きながら ぱらぱら 見ちゃった!!


ハイ ただ今 7600歩。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-22 09:09 | 日常 | Comments(0)

台風

ぼんやり本を読んでいるうちに、雨足が 強くなってきた。
さっさと 買い物に 行けばよかったなぁ。

これから、もっと降るのかしら?

ピンポンピンポン♪

農水大臣が 辞めたって?
台風情報かと思ったよ。
なんか、台風の、ドサクサに紛れて、やめてる 感じがする。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-19 09:10 | 日常 | Comments(0)

駄目!

なんか この前から 気分的に、ブルー。
理由が 思いつかないけれど。
暗~い 気分。

昨日は お友達が 遊びに 来てくれて、ちょっとは 気分が、晴れたけど。

もう一日 寝たら、治る?

なんか スカッとしたいわ。

ということで 本も 読む気分でない。
だから まだ、返却まで 間があるけど 返しちゃうかな。
こんな気分で 本を 持ってたって、読まなきゃと 気分が 重くなるだけだもんなぁ。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-10 14:37 | 日常 | Comments(0)

万歩計

キッチンタイマーを 買い換えようと思って ふらりと立ち寄ったks電気
同じ売り場に、万歩計があった。

タニタの3D万歩計

小さくて かっこいいし 広告の品。
つい 買ってしまう。衝動買い。

値段は よく考えたら 高かったけど(¥2800)、でも 買ってよかったわ~♡。

正価を見て びっくり。この値段じゃぁ買わなかったな。やっぱり買ってよかったかな。

歩数だけでなく、消費カロリー、距離など 表示。
よくできている。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-08 14:38 | 日常 | Comments(0)

5キロ

昨日 ボーっとして 見ていたテレビから 一日5キロ歩いているとい話が 聞こえた。

そうだ歩かなきゃと またもや 思い立ち、今回はちゃんと、ネットで 地図を 出して、距離換算してみたら、自宅から、図書館まで 1.6kだった。
行って 帰って 3キロ?

5キロって 遠い!

まずは、 歩いて、図書館に 日参するか~。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-05 14:41 | 日常 | Comments(0)

ブックマーカー

こねこ会議ブックマーカーを 「わちふぃーるど」を 置いている店で、買いました。

今日は 歩いていった 甲斐があったかも。
でも 3月のブックマーカーは 買い逃しちゃった、残念。
そっちの方が かわいかったなぁ。
[PR]

by bibliophile81 | 2008-09-05 14:40 | 日常 | Comments(0)