<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダニエルオストの小宇宙展

e0086378_9454913.jpg


大丸で やっている展覧会を 見に行こうと サントリーミュージアムから 天王寺に出る。
大丸でやっていると思った 展覧会の期日を 間違えていて、やっていなかったので 食事をしてから そごうのほうの展覧会を 見ることに。

そごうに 行ってみたら、入場料が 結構高かったので、ポスターの前で、友人三人と 考えあぐねていた。
すると、通りかかったおじさんが ちょうど 招待券 三枚あるから あげるよ、行っておいで。と いってくれた。( ハイ ありがたくいただきました。)
最終日で 人が多かったけれど、無料で、見ることができた。
メチャクチャ ついてると いっていいかな?
こういう 偶然てないよね。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-09-25 09:46 | ART | Comments(0)

ロートレック展

e0086378_9572780.jpg


e0086378_9574790.gif天保山にあるサントリーミュージアムへ、友人たちと、三人で、出かけた。
ロートレックは、嫌いじゃない。
しおりは残念ながら、なかった。
ミュージアムショップで 一枚見つけたのでそれを購入。

e0086378_15184297.jpg

ミュージアムショップで買ったキャンドルポット。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-09-25 08:54 | ART | Comments(0)

モディリアーニと妻ジャンヌの物語展

e0086378_10301031.jpg


エコール・ド・パリの代表格・モディリアーニの妻、ジャンヌ・エビュテルヌの遺族秘蔵品が中心。
モディリアーニのデッサンだけでなく ジャンヌ自身によるデッサンや絵画も多数出品。


美人で 才能あふれる人だったと思う。
でも、モディリアーニの二人目の子供を 宿したまま、後追い自殺は よくないよね。

ジャンヌの写真を 買って 玄関に 飾っていたら にらまれているような気分。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-09-19 10:24 | ART | Comments(0)

京都にて

お友達と食べたランチ。

e0086378_15233940.jpge0086378_15252939.jpg



e0086378_15255361.jpge0086378_15261998.jpg



e0086378_15273397.jpg
[PR]

by bibliophile81 | 2007-09-11 15:30 | おでかけ | Comments(0)

フィラデルフィア美術館展

e0086378_1016472.jpg

友人と三人で、京都市美術館でやっていた、フィラデルフィア美術館展にいく。
結構 大物の絵が来ていて 見がいが あったがあった。行ってよかった。

食事は コンコンブルーにて ランチ。
e0086378_10171066.jpg

それから烏丸に出て、ナスカ展に。

しおり数点 ゲット。
アップできないのが 残念。

帰ってきたら パソコンが 動かなくなっていた。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-09-11 10:16 | ART | Comments(0)

おしゃべり

昨日は 友人たちと しゃべって気分転換。
久しぶりにしゃべったことが、昨日考えた 人生の後半戦に差し掛かってるなという話。
みんな似たようなこと考えている。
ひとりは 家を ちゃんと 片付けてから 出ないと もしもの事があったら恥かしい とか。
わかるなぁ
恥かしいことがいっぱいだわ。
一人は 死んだらおしまいよ 恥かしいも 何もないわよって。そりゃそうだわ

e0086378_12125565.jpge0086378_12133050.jpg
イノダ珈琲本店で
左はお友達のたのんだやつ。
右は 私のたのんだ モンブラン。
珈琲も おいしかったわ~

[PR]

by bibliophile81 | 2007-09-06 11:22 | 日常 | Comments(0)

再放送

「世界の中心で愛をさけぶ」を 再放送でやっている。
最近 死を 扱うドラマを見ると もう後 何年生きられるのかと 思う。

人生の終焉は 刻一刻と近づいて きているはずだ。
思い残すことは あまりない。

病気でもないし 健康だから すぐということは ないだろうが、

で あ このままでは いかんと言うのが、雑然とした 押入れの中。

あそこだけは 早く 片付けとかきゃなぁ。

しかし それって、なんか 情けない。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-09-05 10:52 | TV/cinema | Comments(0)