<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョコレートコスモス


チョコレートコスモス
恩田 陸 / / 毎日新聞社
ISBN : 462010700X
スコア選択:


ナマ芝居を 見た記憶は ほとんどない。

あるとしたら、子どものために 入った 人形劇のサークル で 見た「砂の上のロビンソン 」という劇だったかなぁ。

もっとも、子どもと ともに 見てたので ゆっくりも 出来なかったけど。

さて 本のほうだけど 主人公の 佐々木飛鳥は すごくかっこいい。
オーラのでているという 響子も またかっこいい。

本の内容に カナリ 踏み込む。ネタバレあり↓

More
[PR]

by bibliophile81 | 2007-06-25 15:24 | book | Comments(0)

「果断―隠蔽捜査2」今野 敏

果断―隠蔽捜査2
今野 敏 / / 新潮社
ISBN : 4103002522
スコア選択:



果断とは、思い切りよく事を行う・ことだそうで、確かに署長となった竜崎は すぐに 判断する。
上に立つものが こう、ちゃんとした判断を下し さらに その責任も キッパリとってくれるなら、いいねぇ。

なんか 最近は みんなババ抜きみたいに 責任取らないからなぁ。
やめるのは 簡単だ ちゃんと 責任を取るために 残るんだとか 行ってた人もいたっけね。

いやともかく竜崎はかっこいいよ。
ただ 上下関係が はっきりしている世界なので、水戸黄門みたいに、雲の上の人が現れたら、みんな へいこらしちゃうのよね。
まあ それが 小気味いいんだけどさ。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-06-25 14:40 | book | Comments(0)

脳内イメージ

e0086378_16392588.jpg
例のうそっこメーカーです。

脳内イメージ - 脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/r/%B9%C8%BB%D2

あちゃ~~~です。

本名だと友とかでしたが~~
まあいいか。
BIBLIOPHILEは、『休』と『遊』でした~

[PR]

by bibliophile81 | 2007-06-19 16:39 | 占い | Comments(0)

至宝

e0086378_1542375.jpg国宝の「西野山古墓出土品」が 展示されているというので、京大博物館に 行ってきた。


ポスターの通り 坂上田村麻呂の刀?かも知れないこの刀は、あまり 大きなものではなく 手ごろな大きさ。
金は 腐食されていないので、しっかり残って 美しく輝き その頃どんなに立派だったろうかと 思わせるいる。
すごい。



e0086378_1542095.jpgそれにしても 出来てから、もう10年に なるんだなぁ。
開設時に すぐに見に行ったけど そのときより ちょっと大きく なった気がする。



[PR]

by bibliophile81 | 2007-06-17 15:40 | ART | Comments(0)

シュレック診断

シュレック診断
やってみました~

診断結果
長靴をはいた猫でした

鋭い視線で相手を威嚇したかと思えば、柔和な笑顔で相手を懐柔してしまうあなたは、掴みどころがない人だと思われることが多いようです。カッコよさも可愛さも、優しさも冷たさも、すべてがあなたという人に当てはまってしまう。そんなあなたの二面性に、誰もがとりこになってしまうでしょう。さらに長ぐつをはいた猫に近付くためのポイントは、ピカピカの新しいブーツを手に入れることです!

猫といわれてなんか嬉しい。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-06-15 10:47 | 占い | Comments(4)

♡借りている本

♠ただ今読んでいる本
「世界文学ワンダーランド」 牧 眞司
「キングの死」 ジョン ハート

♣借てる本
「ラ・ロンド―恋愛小説」 服部 まゆみ
「嗤う闇」乃南アサ
「果断―隠蔽捜査2」今野 敏
「夜愁 (上下)」 サラ・ウォーターズ
「夜中に犬に起こった奇妙な事件 新装版」 マーク・ハッドン
「ハゲタカ2(上)」 真山 仁
「チョコレートコスモス」恩田 陸
「イナイ×イナイ」森 博嗣
「タイムカプセル」折原 一
「ミーナの行進」 小川 洋子
「赤い夢の迷宮」勇嶺 薫
「ミミズクと夜の王」 紅玉 いづき
「ジェネラル・ルージュの凱旋」 海堂 尊
「世界文学ワンダーランド」 牧 眞司
「キングの死」 ジョン ハート

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

◆予約本
「読書の腕前」岡崎 武志
「ハゲタカ2(下)」 真山 仁
「漱石先生の事件簿 猫の巻」 柳 広司
「カカオ80%の夏」永井 するみ
「3日で運がよくなる「そうじ力」」舛田 光洋
「最愛」真保 裕一
「下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち」 内田 樹
「螺鈿迷宮」 海堂 尊
「風の墓碑銘」乃南 アサ
「風の影〈上・下〉」カルロス・ルイス
「名もなき毒」 宮部 みゆき
[PR]

by bibliophile81 | 2007-06-14 13:03 | book | Comments(0)

うふふ、韓流 ♡
「法律事務所」の終わり方が えらく唐突だった。何だコリャぁ?状態。

次に 始まったのは「宮」
でている女の子たちは 可愛い。ちょっと 長沢まさみちゃんに 似てる。
相変わらず 男の子たちは 好みじゃないけど。
そのうち 慣れるかな?
[PR]

by bibliophile81 | 2007-06-12 13:28 | つぶやき | Comments(0)

ブログ

何とか コメント欄を 復帰。
何故に隙間が?TT
[PR]

by bibliophile81 | 2007-06-11 16:34 | つぶやき | Comments(0)