<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「エルミタージュ展」&「アールデコジュエリーの世界」

e0086378_845592.jpg京都市美術館で開かれている、「エルミタージュ展」に行ってきました。
つでに、お隣の国立美術館の「アールデコジュエリーの世界」も のぞいてみました。本物がおいてあるのかと思ったらほとんどが、デザイン。でも素敵でした~もちろん本物もいくつか展示されていました。
e0086378_8475844.jpge0086378_8492237.jpgもちろんお昼は友達4人でランチ。
細見美術館の中にある、「カフェ キューブ」にてパスタランチを~
お花見がてら、ブラブラ歩いて、知恩院のほうまでへ
まだ少し 桜は、早いかな


e0086378_951639.jpge0086378_954339.jpge0086378_955786.jpg
e0086378_961190.jpg



[PR]

by bibliophile81 | 2007-03-30 09:10 | ART | Comments(4)

母 遊ぶ

e0086378_11595857.jpgちょっと 出遅れたら 式場には 入れず。
ちょっと 残念。ま、でも いいか。

後で聞いたら、息子と同じゼミの人が、学部代表で証書をもらったとか。つい この前まで 誰が もらうんだろう とみんなで 盛り上がってたらしい。 
もし 我が愚息が そんなんだったら 私も 頑張って 早出したっちゅうねん。


e0086378_16511450.jpg
こんなのもらってきました。記念品です。
祝い箸だって~~。


e0086378_16513789.jpgもういっチョ
京都新聞のhpに あった式場内の写真。
息子は~
まるで ウォーリーを 探せだわ。

e0086378_11495382.jpgそこで 子どものことは さておき、京都のお友達とランチだ~
前々から 行ってみたかった?がんこ寿司の 高瀬川二条苑に 行ってみた。
ココは、お庭が すごく綺麗なんだって言うじゃない。
お値段は 京都にしては、お安いと 皆は 言います。



e0086378_11512665.jpge0086378_11522223.jpg


しっかり お庭も拝見。

さらに まん前の島津資料館にも

e0086378_11562976.jpgでもって デザートは、Quil Fait Bonに いってケーキを 食べました。
あ"~ケーキの写真 撮るの忘れたよ~

しかし いったい何を やってることやら。

[PR]

by bibliophile81 | 2007-03-27 11:47 | つぶやき | Comments(0)

お出かけ

e0086378_1832229.jpg
お出かけ しました。

「球体関節人形展ーー四谷シモンを中心に」 (同志社大学今出川校ハリス理化学館2階新島ルーム) に 行って来ました。

無料で 四谷シモン氏の人形が  見れる♡
かわいいお人形と 対面
彼の初期の頃のお人形も。
ところで、同志社は 今日 中学の卒業式のようでした。
本当は 同志社のレストランで 食事と思っていたのですが、
京都府立医大の近くで 欧風厨房 まんじぇびゃん でランチ。
e0086378_18212678.jpge0086378_18215127.jpge0086378_18222644.jpg


e0086378_18331314.jpg
その後、京都駅 伊勢丹の えき美術館へ。
開館10周年記念 ヘミングウェイが愛した街 1920年代の巴里の画家たち展→




e0086378_18224379.jpg←3時に 伊勢丹の「茶寮都路里 」で おやつを~~^^



[PR]

by bibliophile81 | 2007-03-19 18:22 | ART | Comments(0)

佐伯 チズさんの本にて

「55歳からの美肌カウンセリング」佐伯 チズ を 読んだ。
目次は つぎの通り。
第1章 「カッコかわいい」50代を目指して
第2章 美肌を取り戻すスキンケア
第3章 ツヤのある女性になるためのメイク
第4章 「洗練された女性」のための七つ道具
第5章 印象を変える「髪」にこだわる

「肌づくり絵本 美肌の花道 「佐伯チズでございます!」」 も 読んだ。

本に 載っていた基礎化粧品
お勧めコスメ
NUXE(ニュクス)
マイルドアルコールフリートナー
マイルドクレンジングミルク
ソフト エクスフォリエーティング スクラブ
Sisley(シスレー)
シスレイヤ デイリー ライン リデューサー
FANCL
エヴァンテ バイタルコンセントレート
フェナティ セルマイドエッセンス

きゃぁ 全部買ったらいくらになるかしら?

ダイエット方法として、
1毎食9品目食べる。
2間食はしない。
3よくかんでお腹いっぱいになるようにする。
4食事時間は、最低45~60分はとる。・
5食事と食事の間は、6時間
6水とお茶はいくら飲んでもいい。
7味付けは薄味で。



[PR]

by bibliophile81 | 2007-03-16 17:16 | book | Comments(0)

宝石占い

宝石占い

私の守護石はダイヤモンドでした。

守護石が ダイヤモンドのあなたは、清楚でエレガントな魅力が 財産です。気品さが 物腰から感じられるのです。
07年上半期は、この魅力を武器にして新しいことに挑戦する期間になります。
それは或る人との出会いが きっかけでしょう。「よし、これにチャレンジしよう!」という意気込みが心に発生するはず。
新しい趣味や特技を習得するには、まさに絶好の機会です。
静かな情熱が幸運のキーワード。多少のことでは へこたれません。気を つけたいのは 対人関係です。
ダイヤモンドは 傷つかないかわり 悪い環境に染まると、その魅力を 濁しやすいことが 弱点だから。
この対人関係さえ クリアできれば、金運も 恋愛運も眩いほどにキラめくことは運命が 約束しています。


オホホホホ
ダイヤモンドで 嬉しくなりました。
持ってないけどね。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-03-09 15:00 | 占い | Comments(2)

覚書

我が家で、好評だったレシピ
スペアリブと根菜の煮もの
スペアリブのはちみつソース レタスとりんごのサラダ
[PR]

by bibliophile81 | 2007-03-06 13:30 | 料理 | Comments(0)

韓国映画

「彼らだけの世界」イ・ビョンホン 
「男の香り」
「 友へ 」チャン・ドンゴン
「アナーキスト」チャン・ドンゴン

今月 ケーブルテレビで、放映される韓国映画~

「彼らだけの世界」は イビョンホンの初期の頃の映画らしい。
しかも日本では 未公開だって。
う~~ん こんなこと していて いいのだろうか?
[PR]

by bibliophile81 | 2007-03-05 12:55 | TV/cinema | Comments(0)

雛 祭

ひな祭りには散らし寿司なんて感じだったが 今回は、押し寿司にした。
スモークサーモンの押し寿司。
真ん中には シーチキンと胡瓜の千切りのマヨネーズ和えを はさんだ。
久しぶりにつくった。
[PR]

by bibliophile81 | 2007-03-03 08:21 | つぶやき | Comments(0)