<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いい女

石野真子主演の昼ドラが始まった。
真子ちゃんも45歳の役だ。
更年期を気にする役だよ。まいっちゃうなぁ。
さえない主婦が きらめく主婦になるワケね。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-31 13:59 | TV/cinema | Comments(0)

昨日は

e0086378_13524588.jpge0086378_1353872.jpg
昨日は 三男のリクエストで ピザを 焼きました。
ピザは 取ったことがないです。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-30 13:54 | 料理 | Comments(4)

秋の童話 最終回

全体的に 過去のシーンばかりだ。
なんか 無理やりとってつけたかんじ。
さらに、そういう終わりかたかぁ~~って ちょっとがっかり。

でも この話は やっぱり ウォンビンの方が 主役かも。
目立ってたよ~~

e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
韓流

気になりだすと めちゃ多い 韓国ドラマ。
『美しき日々』が 始まった。
bs-2の 昼には 三話ぶっ続けの「初恋」やってるし。
勢いが 止まらないのね。

で まあ 始まったばかりの 『美しき日々』の あらすじを 検索したら、またまた お約束の、病気悲恋話 だぜ。 しかも またまた 白血病だ。なんだかなぁ。
ちょっと食傷気味。さらに、こっちは ハンサムな 男優さんが いないし~。つうか 私 好みがいないのよね。 チェジュウ 位かなぁ。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-26 09:54 | TV/cinema | Comments(2)

丹波篠山

昨日、篠山の友人のSさん宅に 三人で遊びに行った。
友人二人と ちょっと 早い 9時10分大阪駅の 待ち合わせ。
うまい具合に 雨も まだ 降っていない。
篠山には、JRで 10時半に 到着。
雨は もつのかしら?

Sさんが 駅まで 車で お出迎え。 
みんなで 立杭焼の窯元を あちこち見て歩こうかということになるが。
残念なことに、前日が 陶器祭りのため 皆さん お方付けで 窯元は 開いていない。
しかも 月曜のため 兵庫陶芸美術館もだめ。
そこで隣の立杭 陶の郷へ。e0086378_84753100.jpge0086378_838884.jpge0086378_8395485.jpg


次に 柿渋のクラフト工房へ。
e0086378_8454551.jpg


車がないと なかなか ココまでは いけなかった。
Sさんに 感謝。
さらに お昼は、
e0086378_8533044.jpg

蕎麦屋さん『ろあん松田
で、豪華な 蕎麦づくし。
e0086378_8552099.jpg

どくだみ茶 と そばカリントウ で お出迎え

e0086378_8565923.jpg

おいしい昆布だしをいただく

e0086378_85759100.jpg

焼いた いちじくがほんのり甘い


e0086378_97522.jpg 
黄色い花はオクラの花
白髪ねぎの下は 鹿の肉
赤い実は、がまずの実
山栗など
秋の味覚いっぱい。
e0086378_98991.jpg

サトイモと焼き椎茸の 上品な煮物。

e0086378_985797.jpg

十割蕎麦の 盛りそば

e0086378_993168.jpg

蕎麦掻がこんな おいしいなんて~。


e0086378_9191582.jpg

粗引きの蕎麦を まず塩で味わう。
さっきとは 産地が違う蕎麦。


e0086378_9205923.jpg

水前寺菜と つるむらさきの天婦羅



e0086378_9221019.jpg

野菜の蒸し物で、ちょっと一息


e0086378_925112.jpg

山芋を かけた細めの蕎麦。
三種類目のお蕎麦。



e0086378_926540.jpg

蕎麦湯と ともに出てきたのが、自家製糠漬け 
黄色いのはパプリカ



e0086378_924663.jpg

デザートの 栗団子と そば茶で おしまい

e0086378_1050780.jpg
雨も 移動時は ほとんどなく お食事のときだけ降っていた。
幽山渓谷の雰囲気で、実に静か。

本当に 秋を満喫したお食事でした。
難を言えばもう少し 紅葉に時期だと よかったのですが。
場所は 隠れた名店というのか 実に 辺鄙なところに あるので 知る人ぞ知るという感じ。
外見は 普通の住宅で 何も目印が ないのです。
要予約らしい。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-24 08:41 | 旅行 | Comments(1)

あなたの噂


あなたの噂を やってみました
結果
●あなたが今までに噂された回数は約993回です。

 ●今までの噂の内容度合
 ■良い噂56% ■ついでの話にでた程度の噂12% ■良くも悪くも無い噂 23%■悪い噂 9%

 ●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は

よく飲む 面白い よく食べる 金使いが荒い けち 早い エロイ 下手 優しい よく話す

 ●現在、「不倫をしてるらしい」というあなたの噂が流れています。身に覚えの無い人もある人も気をつけてください。

 ●あなたの知人Wさんがあなたの噂をしていました。
「結構人付き合いが上手いんだよなぁ~、え?あの人とは上手くいってないって? そうそう、そうなんだよ、妙に嫌ってる人もいてさぁ~。嫌いなものは嫌いってタイプかねぇ 」


 ●最後に
悪い噂がほとんど無いあなたはスゴイです。しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか?もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心があるかということでもあります。多くの人に噂されるようにしましょう



噂って どんな物でも、嫌いだよ~
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-21 07:28 | 占い | Comments(0)

秋の童話  第14話 「指輪」

見ながら どうも 気になる
顔。
みんな 目張り入れてるような 気がするのね。
それと いくら泣いても 化粧が落ちない。
これって?

ウンソとジュンソの純愛も いいけど、この話では ウンソと その母たち(実母と育ての母)との愛に ぐっと来る。
こんないい子を 子供に 持ったらどんなに 嬉しいかと~思う。
ウンソって、本当に いい子なんだもん。かわいいなぁ。
もう それで 泣けちゃう。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-20 09:48 | TV/cinema | Comments(2)

オーラソーマリーディング

オーラソーマリーディング
(2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。)

私の魂のボトルは、

平和を使命としている人。自分自身も、そして他者をも解放していくトランスフォーマー(変容させる人)です。集中力に長け、仕事上でも良く働きます。自己実現のために、懸命に働かなくてはならないかもしれませんが、そこに生きがいを見出すことができるでしょう。守護天使は、私たちが最善を尽くすことができるよう、霊感を授けてくれます。その大いなる守護を理解しているあなたは、インスピレーションに満ちたヒーラーなのです。

でした~。なかなか面白かったです。
e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
秋の童話

昨日は 見られなかったので 録画で~~。
いよいよ病気が わかった ヒロインのウンソなんだけど 韓国って、本人に ガンの宣告しちゃうのね?
びっくり。白血病って、昔と違って、治る可能性も 高いはずよね。

けど、治療費も 結構大変と言うのも わかった。
なにより、健康一番だ~

それにしても テソクの 献身愛っての?
泣けちゃうな~
って朝から 泣いてて どうすんのよね。
すっかり 嵌っちゃってるわ~
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-19 09:53 | 占い | Comments(2)

ルーブル美術館展

e0086378_9191010.jpge0086378_1937542.jpg
行ってきました。
友人と 京都駅 ホテルグランビアで 待ち合わせて、バスで、京都市美術館に。
今回のルーブル展は、ギリシア彫刻だ。

観客は、やはり いつものように 年配の方が多い。あまり多くて 見辛いと 嫌になるが、しかし まあまあ これくらいなら許せるか、というくらいの 入り。

hpで紹介されている作品はもちろん素晴らしいが、それ以外のものも素晴らしい。
本物を見ると、やはり迫力が違う。筋肉の様子が わかる 円盤を持つ青年の像は、つい後ろの背中の筋肉まで 見とれてしまった。 

私が 見たかったのはニケ。思ったより 小さいが、大きさが 小さくても 写真とは 違う。
本当に 素晴らしい。 ヴィーナス・アフロディテたちも 輝いていた。

e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
食事

もうひとりの友人の授業が終わるのを待って、食事に。
南禅寺門前にあるコンドンブルーへ 連れて 行ってもらう 。
そこでランチを~。
e0086378_10142322.jpge0086378_10144524.jpg前菜
サツマイモのスープ


e0086378_1017228.jpge0086378_10174388.jpg
魚料理


e0086378_10175819.jpge0086378_10182259.jpg
(鶏)
デザート&珈琲


ジャズの流れる 落ち着いた雰囲気で ゆっくり いただくことが出来ました。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-18 09:19 | ART | Comments(2)

若親分

きゃ~~あ
見ちゃいましたよ~
昨日、市川雷蔵様の若親分シリーズ。
10~4時までで4本。
残りはビデオで 今日1本。
かっこいい~~
e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
陸軍中野学校シリーズ 


14:00からこのシリーズがあった。
日本映画チャンネルで、今週 一週間ある。
見ちゃいましたよ。

小川真由美が 雷蔵さんの婚約者の役だ。
イヤだ~
キスシーンなんて いらないよう TT
雷蔵様の映画に 濡れ場は いらないよ~~。
クールな 感じで いてちょうだい。


e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
秋の童話 


今日は 録画でなく見ました。
いよいよ 発病のようです。
それにしても、まあ よく涙が 出ます。

今日は一日中テレビ見てた 気がします。
なんか疲れた~~
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-15 20:07 | TV/cinema | Comments(0)

秋の童話 

なんと今頃知る役者の名前
あの人が ウォンビンなのか~~
ヘェ~
いや カッコイイとは 思ってたのよね~~
[PR]

by bibliophile81 | 2006-10-13 21:02 | TV/cinema | Comments(2)