<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ボトルコレクション、ふたたび

e0086378_14222836.jpge0086378_14224777.jpg
e0086378_1423478.jpge0086378_1438146.jpg

[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-29 14:23 | ボトル・コレクション | Comments(2)

本を読む人々。

ざれこさんが、SNSを作ったと言うので早速登録。( mixiのような感じです。)


ココから登録したら、ざれこさんの友達として招待状が来ます。
オープンな SNSです。

残念ながら 私は、画像の登録やら レヴューがかけなかったり の 弊害が あって ちょっと 残念なのですが ここは 本好きさんしか いないので 今からゆっくり 成長していくのを 眺めるつもりです。

e0086378_1748113.jpgざれこさんのブログを いろいろ見ていたら、たなぞうなんて言うのもあるぞ。

これも登録だ~

ちなみに私「紅子」で 登録しました。
見かけたら 声を掛けてください。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-26 17:41 | book | Comments(4)

楽器占い

e0086378_17452931.jpg楽器占いを テレビでやってたので 私も。


ピアノでした。

 ピアノといえば、現在でもジャンルを越えてあらゆる音楽シーンで活躍している楽器の代表格ですが、もともとクラシカルな楽器として歴史も伝統もあり、今でも習い事といえば必ず候補の一つとして挙げられるものといって間違いないでしょう。  「ピアノさん」は理知的で物事を落ち着いてよく考えることの出来る人です。歴史や伝統を大切にしようとする、ちょっと古風で保守的なところもありますが、一つのテーマに的を絞ってじっくりと習得していく、良い先生について基礎からしっかりと学んでいこうとする人なのです。  自分の家族や身内、親戚の人などには愛情豊かな面を見せるのですが、他人とはどんなに親しい間柄でも一定の距離をとりながら付き合っていく、人間関係で摩擦が起きないよう常に気を配る人で、常に上品で奥ゆかしい印象を崩すことはありません。  ときどき理屈っぽさが先行して行動が伴わなかったりすることがあるのと、世間の流行に疎い為に周りの話題についていけなかったりするあたりが弱点かも知れません。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-26 15:43 | 占い | Comments(0)

略語

わからない略語が多くて、覚書

AFAIK      as far as I know. 私の知る限りでは
a.k.a. , AKA  also known as ~としても知られている
approx.     approximate(ly)  
ASAP       as soon as possible できるだけ早く
BCNU       be seeing you ではまた
BRB        be right back すぐ戻ります
BTW        by the way ところで
FAQ, f.a.q.   frequently asked question(s) よくある質問
FWIW      for what it’s worth まあ一応
FYI         for your information お知らせ
IMO        in my opinion 私の意見では
IOU        I owe you あなたのおかげです
IOW        in other words 言い換えれば
LOL        laughing out loud. 大声で笑う
R.S.V.P [respndez s’il vous plait](仏語)お返事ください
sms short message service連絡ください

msg. message  
mth month  
nite night  
OIC Oh, I see なるほど、わかりました
OTOH on the other hand 他方では
ph. phone  
pls. please  
PS postscript 追伸
ROTF(L), ROF(L) rolling on the floor laughing 床を転げまわりながら笑う
TIA thanks in advance お世話になります
TNX Thanks.  
TTFN T a-Ta For Now. じゃまた
U you  
VIP very important person 要人
viz. videlicet/namely すなわち
WRT with reference to ~に関して
[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-24 09:11 | つぶやき | Comments(0)

志功展

神戸大丸でやっていた志功展に 行った。
e0086378_11572665.jpg
倉敷の大原には何度も遊びに行っていたので、どうしようか迷ったけれど、そこでの展示品とは 違うらしいので、思い切って 連れ合いと ともに出かける。
版画だけでなく 券のデザインにも使われている エビの六艘の屏風の絵が 迫力あった。
版画ではなく板画という言葉を使っている意味もよくわかった。(板が描いてくれと彼に言い そこから生まれた?画ってこと)クラレの月報に棟方の絵が使われてたりする。 ↓
パトロンが大金持ちだったの志功にとってもすごく恵まれてたんだなぁと。

e0086378_11575992.jpg


中華街で食事をして、(祭日だったので 人が多かった)帰りに生田神社に よった。
e0086378_1202032.jpge0086378_124832.jpg


天気もよかったし、しっかり祭日を 遊んだ気分
[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-23 11:49 | ART | Comments(0)

画像

愉快な画像を見つけました。
つい 遊びすぎです。e0086378_92141.jpg
e0086378_9224457.gif

e0086378_9243763.jpg
e0086378_929791.jpg


[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-21 09:18 | つぶやき | Comments(4)

一息

やれやれ。
就職の内定を けったりして、先が 決まらなかった長男。
思うような会社に 合格しないものだから、急遽 大学院に行くことにした。

「そんな 突然行くことに 決めて大丈夫なん?」
「だって 卒業単位とったし~、絶対に、留年も 出来ひん。 しゃあないやん。」

今日発表。
うんともすんとも 言って来ない。

こりゃあ落ちたかなぁと思っていたら、帰ってきた。

「どうやった?」
「定員40人と思ってたら 30人やったわ~」
「で?」
「ウン、番号 あったわ~」

と言うことで、さらに 就職困難な道に 一歩踏み込んでいった。

何は ともあれ よかった。
よかった のかなぁ?
結局 定員44名より 合格者37名(うち9名留学生) 。
3倍くらいの倍率だったらしい。

心配性の長男は、書類?が 送られてくるまで、違ってたらどうしようとかと 言っている。
e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
田舎に電話してみると 


合格を、田舎に 知らせようと 電話を するが 受話器が 外れていて かからない。NTTは もう時間外と言うテープだし。疲れちゃうよ。昔は NTTもこの時間だったらちゃんと対応してくれてたぞと思っていたら、NTTのテープに入れた用件を聞いてくれたようで、信号を 送ってくれるらしい。
さて 信号音に 気がついてくれるかな?
e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
夜 

なんと 連れ合いが ケーキを 買って帰ってきました。
なんだかなぁ。(子供じゃないんだからシャンペンのほうがよかったんじゃないの?)

彼にとっては いつまでも 子供のようです。
よっぽど 嬉しかったのね。
結局 みんなで ケーキを食べました。^^
ジワジワ 嬉しくなって来ました。
だって 30人弱だもんね。
あ、でも、上位のものは、就職するのかぁ~!
[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-20 15:44 | つぶやき | Comments(2)

ボトルコレクション

クリックするとさらに大きくなります。
e0086378_831839.jpge0086378_83399.jpg

サントリー角 (点灯タイプ)            すだち焼酎(点灯タイプ) 

e0086378_8351852.jpge0086378_8355520.jpg

ファンタ                       ペリエ
e0086378_8405087.jpge0086378_841482.jpg

コカコーラ                    それから焼酎
e0086378_8411884.jpg


ルート缶コーヒー(点灯タイプ)
[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-19 08:31 | ボトル・コレクション | Comments(2)

携帯

携帯裏。
e0086378_16513138.jpg

ミュシャのシール♡
[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-19 08:28 | つぶやき | Comments(0)

男脳女脳テスト

男脳女脳テストをやってみた。


見事? スコア80でした。

やはり、家には 女がいないようです。^^;
[PR]

by bibliophile81 | 2006-09-18 08:37 | 占い | Comments(2)