<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上半期

すでに半年たっていたので、上半期(1~6月読んだ 136冊から)面白かった本を 選んでみた。

小説では、
「終末の日〈1〉2099恐怖の年 」シリーズ6冊☆
「黄金の羅針盤」ライラ・シリーズ3冊☆
「ぼくのメジャースプーン 」
「静寂の叫び」☆
「タフの方舟1 禍つ星」シリーズ2冊 ☆
「パズル・パレス」☆
「暁の密使」
「ナイトウォッチ」☆
「日暮らし 」
「隠蔽捜査」
「イヴの物語 シリーズ百年の物語」☆


小説以外では、
「私 デザイン」
「漢字―生い立ちとその背景」
「異端の数ゼロ―数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念」☆
「おとな二人の午後―異邦人対談」
「食がわかれば世界経済がわかる」
「暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで」☆
「スコープ少年の不思議な旅」
「徳川さん宅(ち)の常識」
「こぐこぐ自転車」


☆は翻訳物

もう少し 絞ったほうが いいかな?
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-31 18:59 | book | Comments(6)

今週の~冬ソナ

わぁ~ 結婚式の洋服が、変わって~るぅ
なんだ~?
タートルが 普通のシャツに ネクタイに なってるじゃん。
ドレスの花の位置も変わってるー

まあいいか。


それにしてもこの人たちはみんな、ママの言うこときくのだね。
結婚するってママは 関係ないじゃん。
でも、ママの言うこと 絶対なのね。
すごい。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-27 12:52 | つぶやき | Comments(0)

スイーツ占い

スイーツ占いです。
● 桜餅さんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。

あれ?
昨日と結果が違う。
間違えたかな?
e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
なんと もうひとつあったのか~ 

★スイーツ占い★
● フルーツタルトさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-26 13:33 | 占い | Comments(0)

13月の暦

13月の保育園と言うものを見つけた。
まだよくわかっていないが、
13月で自分の誕生日とか 見て遊んだ。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-25 17:19 | 占い | Comments(0)

私鉄占い

私鉄占いをやってみた。

結果。
京浜急行でした~。

京浜急行さんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。やはり関東では最初の電鉄会社という歴史てきな余裕があります。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。
そんなアナタは平和島クアハウスでのんびりリフレッシュするのが吉!

e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
またまた 見つけた~

京急電車占い
と言うのもあったりします。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-24 10:54 | 占い | Comments(0)

朝顔

読んでいる本の中に朝顔と言う言葉が出てきて、思い出した。
先月買った、8月号の『Newton』に 変形朝顔の 写真が たくさん 載っていたのだ。
こんな、朝顔があるのか と驚いた。
記事は

アサガオ千変万化
夏の風物詩が秘める意外な横顔
協力 仁田坂英二

そこで、仁田坂英二氏を 検索してみたら、「アサガオ画像データべース」
に たどり着いた。



「伝統の朝顔・2002」




朝顔 スゴイです。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-21 12:41 | つぶやき | Comments(0)

書かずにはいられない?冬ソナ

どうして ここに 登場する男性人は、こうも、まともな男が 出てこないのよっ。

カンジュンサンも、結構優柔不断みたいだし、考察が足りないと言うか、父親くらい 自分で 手分けして 探せよ。

サンヒョクは、ストーカーみたいだし、なんかいつまでも執念深いし。

ジヌ(サンヒョクの父)は、これまた優柔不断でなんか過去引きずっていてなんかもう一つじゃない。カン・ミヒ(カン・ジュンサンの母)との関係もなんだかなぁ。親友と なんかあったみたいな感じだし。

後出てくる男の人は、キム次長(普通のおっちゃん)とヨングク(獣医をやってる、クラスメートで普通の子) 写真だけの回想のヒョンス(ユジンの父)か~。ブツブツ・・・・
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-19 13:21 | つぶやき | Comments(0)

ボトル

e0086378_1642450.jpg
写真小さい。ボトルも小さい。
今日また一つゲット。





e0086378_11161382.gif
e0086378_11231882.gif
またまた 見つけた~


e0086378_10435187.jpg
ペプシのページこれです。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-14 16:05 | ボトル・コレクション | Comments(3)

誤変換

あんまり面白かったので ぱくって きました~!(ごめんなさい:ネタもと(会員制)には 普通にいけませんので アドが書けません。)


貴方の顔、何回もみたい! ⇒ 貴方の顔、なんか芋みたい!
金星に地球接近!! ⇒ 金正日急接近!!
悪寒がはしった ⇒ おかんが走った
ソフト部 ⇒ 祖父 飛ぶ
いないいないばあ~、高い高い~~ ⇒ いないいない婆~、他界他界~~
好きです!付き合って下さい!! ⇒ 隙です!突き合って下さい!!
君と結婚したい!! ⇒ 君と血痕死体!!
恐れながら申しあげます ⇒ 恐れながらも牛あげます
運行計画 ⇒ ウンコ受け威嚇
いちいちカンに触る女! ⇒ 一位 痴漢に触る女!
今日振り込んだよ!! ⇒ 恐怖 離婚だよ!!
小泉 純一郎 ⇒ 恋済み 純一郎
丘まで行きます ⇒ オカマで生きます
倒産か つらかっただろう? ⇒ 父さん カツラ買っただろう?
俺たち十代半ばだろ!! ⇒ 俺たち重大なカバだろ!!
ダスキン多摩店 ⇒ 出すキンタマ展
株に投資 ⇒ 下部に透視
えっ 地下に遺産!? ⇒ エッチか兄さん!?
銭湯へ行きました ⇒ 戦闘兵器増した
本サイトは今日で終了です ⇒ 本妻とは今日で終了です
井上食堂 ⇒ 胃の上 食道
わたし肌あれ? ⇒ わたしはだあれ?
歩けなくなった人へ、励ましのお手紙⇒ ある毛無くなった人へ、ハゲ増しのお手紙
依願退職 ⇒ 胃癌大食
総排気量多いですよ ⇒ 僧は生き霊多いですよ
神の啓示 ⇒ 髪の毛 維持
今日叱られたー ⇒ 教師からレター
やっぱり今週末にしよう! ⇒ やっぱ離婚週末にしよう!
漢字訂正 ⇒ 感じて異性
学校へ行こう ⇒ 学校閉校
元気にしてたかい ⇒ 元気にして他界
他の事してたの? ⇒ 他の子としてたの?
今日 志望校に行きます ⇒ 教師 暴行に行きます
早くしないと置いてかれるよ! ⇒ 早くしないと老いて枯れるよ!
平常 ⇒ 屁異常
一緒に住もうよ! ⇒ 一緒に相撲よ!
思い出深い ⇒ 重いデブかい
薬剤師の資格 ⇒ ヤクザ医師の刺客
卓越した技術 ⇒ 卓越下着術
扶養家族 ⇒ 不要家族
紅顔の美少年 ⇒ 睾丸伸び少年
俺、今日気付いた ⇒ 俺、狂気付いた
ユニクロ行かない? ⇒ 湯に黒い家内?
お洗濯 ⇒ 汚染宅
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-14 10:00 | つぶやき | Comments(4)

またまた冬ソナ

ふと 思った。 
高校の制服が 韓国に あるということ。しかも詰襟。チュンサンが 詰襟じゃん。

でも 後輩で(ユジンの妹たち) 出た子は、ブレザーだったよなぁ。
じゃあ、日本で見る韓国系の人たちは、(朝鮮系なのか?)
チョゴリとか 着てなかったっけ?

あれって 例えば 日本人が 着物を 着る 感じなのか知らん?

ワカラン。ともかく 誰も 着てないね。冬ソナに 出てくる人って。
しかも みんな セレブっぽい。
普通ぽいのは ユジンの家だけ。

他は、親が、芸術家とか大学教授だから?
お話だから いいのよ 別に。
でも こういう (チョゴリは きていないとか) 普通に 想像した 韓国とは 違うのね。
風景が 昔の日本ぽいところが 多いのも 嵌る理由かも。
[PR]

by bibliophile81 | 2006-07-13 10:55 | TV/cinema | Comments(0)