<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

二回目のゴッホ

二回目のゴッホ。kさんと。

先週と同じ、リーガロイヤルホテルの送迎バスを使って、行く。
ところが、バスに乗る時から 人が多い。ホテルに行くと、株主総会の案内。道理で。

同じ曜日で、同じ時間帯。
なのに、美術館も 人が多かった。

一緒に行った、友人は、ヨーロッパに遊びに行くことが多く、結構、あちこちの美術館に行っている。どうもこの絵も 見ていたようだ。
よかった。こちらもすでに一回見ていたから二人でゆっくりしゃべりながら、見ても十分だ。

見終わって、外に出るとすごい雨。
それでも人の波は途絶えず。
雨が、少し収まるのを待ち 外へ。

ランチして、帰宅。

家に 帰り着いたら、また雨になった。
ちょうど、出かけるときと帰るときは、雨じゃなくて助かった。
外出すると 本当に疲れる。

暑さのせいだけじゃないね。年を感じる。
[PR]

by bibliophile81 | 2005-06-29 15:37 | ART | Comments(0)

ゴッホ展

ゴッホ展。
10時からに間に合うように行ったが 5分ごろ到着。
すでに人の列が動き始めていた。
でもまだ早いから人出もあるものの まだまだ。
どんどん入場者が入ってくるので 早めに行ってよかった。

遠足なのか小学生の団体が入場してきたのには閉口した。
その子達は、おとなしく 見てたけどね。

それと車椅子も多かったなぁ。

と言うことはあの時間帯って人が少ないって事かしら。

帰りに梅田の100円ショップで以前から探していた四角い皿を買った。
一箱 6枚入りと言うのでまとめて買った。600円なり。
[PR]

by bibliophile81 | 2005-06-22 15:38 | ART | Comments(0)