<   2004年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人形展

「恋月姫」の人形展「ルナティック・パンテオン~月の神殿」を京都でやっているのを知った。

9時か~。検索~。
25日まで?!
土曜日、行けないジャン。
今日しかない。
早速友人に電話。
時間があったら食事でもと思って誘う。
OKの返事。

まあ、昨日ある程度掃除したし、行っちゃえ!
というわけで京都へ。

12体のお人形とご対面。
展示の仕方にちょっと異議有り。
(綺麗なんだけど、砂が ホコリっぽくって、風邪気味の私は 閉口)
水に漬かったお人形は かわいそうだったし、意図は わかるのだけど~。

手ごろなものを、何か買って帰ろうかと思ったけど、本が置いてあるわけで無し、カレンダーはやたら高いし、ポストカードでも あればお土産に買ってもいいけど それも無し、結局何も買わず。
ちょっと残念。もう少し 私にも 楽しみを!
[PR]

by bibliophile81 | 2004-12-24 15:52 | ART | Comments(0)

国立国際美術館

今日友人たちと、中之島にある、国立国際美術館
に行った。
以前万博公園にあったのが こちらで新装開店というわけだ。
新しい美術館は市立科学館の隣にあった。
なかなか綺麗だった。
常設だけを見たが、前より広くなったのか 見やすい気がした。
以前は 万博公園内なので、食事をするにも 不便だったが ここだと梅田にもすぐに出られるし便利だ。
今日は リーガロイヤルのシャトルバスを利用。
結局 昼食は このホテルのランチにした。
友人が ここのパンはおいしいというので、お土産がてら、パンを購入。
パンは、大して高くは無いが 綺麗なホテルにいることで、結構 優雅な気分で遊んだ。
帰りに新しく出来たという ハービスENTに行った。
やはり 日本人て 金持ちだ。ブランド店ばかり出店されている。
つまりは買う人がいるって事だわね。
[PR]

by bibliophile81 | 2004-12-07 15:51 | ART | Comments(0)