<   2004年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

羽田健太郎ピアノコンサート

羽田健太郎ピアノコンサートに行く。
全く オヤジギャグ連発のハネケン。
とてもクラシックコンサートではない。
何しろテレビ『渡る世間は鬼ばかり』からの始まりだった。
(どうやら、彼が音楽担当なんだそうな。)

心配した台風もそれて、雨もそんなに降らず、助かった。

それにしても、やはり生演奏は、迫力あるな。
1500人くらい入ったみたい。すごい。

読書中;「ジュール・ヴェルヌの暗号」「レンヌ=シャトーの謎」
[PR]

by bibliophile81 | 2004-07-31 16:00 | 日常 | Comments(0)

横山大観展

友人と今日と国立近代美術館の横山大観展に行った。
平日なのに人が多かった。(夏休みとは無縁の年代の人)
かく言う我々も その手の年代か。

 ところでこの「無我」と言う絵は、3枚あるらしい。
今 大観展で展示しているのは 
水野美術館所蔵の物で、微妙に違う。
お昼に、創作中華の「一之船入」で食べた。
ここは、京都ホテルの裏どうり。
もし 駄目だったら、京都ホテルで食事をしようと言っていたけど 
うまく入ることが出来た。
値段も妥当で 雰囲気もなかなか良かった。



後にもう一人の友人と 合流。
彼女が、車で 来たので 北白川のワールドコーヒーの店で お茶をする。
すごく綺麗な感じの喫茶店。
彼女も家守~は面白かったと言う。話に花が咲く。
二人で、もう一人の友人に 家守を 勧めた。
[PR]

by bibliophile81 | 2004-07-23 16:01 | ART | Comments(0)

ピカソ展 幻のジャクリーヌ・コレクション

ATCミュージアムにピカソ展を見に行く。
豪雨だとのことだったので大きな傘を 片手に 出かけたが 雨なんか降らなかった!
良かったのか 悪かったのか。

この美術展は、あんまり期待していなかったけど、結構な数が展示。
なんか 期待していなかった分、得した気がした。行ってよかった。
やっぱピカソはピカソだ!!

ところで、この大阪港にあるアジア太平洋トレーディングセンターなる物にはじめて足を踏み入れたんだけど、なんだか こんな入れ物に大金使ってる 自治体 悲しくなるね。
こんなんじゃあ閑古鳥じゃないの?もったいないねぇ。何とかなんないの?

[PR]

by bibliophile81 | 2004-07-05 16:02 | ART | Comments(0)