人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
ぼんやりと
石野真子さんのドラマ「いい女」は、なかなか面白い。
女を 捨てているわけじゃあないけど、まあこんな感じだな。

でも 普通じゃないよね。
だって、フランス語の翻訳って言うのを 仕事にしてるだけでも かっこいいじゃん。

あ~だめだわ。すっかり、嵌っちゃったワ。
ぼんやりと_e0086378_11161382.gif
ぼんやりと_e0086378_11231882.gif
10月読了本です

「図説 浮世絵に見る江戸の一日」藤原 千恵子 編
「ドキュメント 戦争広告代理店―情報操作とボスニア紛争」高木 徹
「そして今はだれも」青井 夏海
「神様からひと言」 荻原 浩
「素数の音楽 」マーカス・デュ・ソートイ
「火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者」オリヴァー サックス
「三四郎はそれから門を出た」三浦 しをん
「タングステンおじさん―化学と過ごした私の少年時代 」オリヴァー サックス
「失楽園の向こう側 」橋本 治
「空白の叫び 下 」貫井 徳郎
「空白の叫び 上」貫井 徳郎
「散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道」梯 久美子
「インターステラ・ピッグ」ウィリアム・スリーター
「昭和快女伝 恋は決断力 」森 まゆみ
「雨の日はソファで散歩」種村 季弘
「深淵のガランス 」北森 鴻
「鏡花と怪異」田中 貴子
「忠臣蔵 元禄十五年の反逆」 井沢 元彦
「アルテミス・ファウル―永遠の暗号」オーエン コルファー
「きいろいゾウ」西 加奈子

今月は、22冊でした。
by bibliophile81 | 2006-11-01 15:06 | TV/cinema | Comments(2)
Commented by pinko_okusama at 2006-11-01 20:44
こんばんは。
石野真子さんっていいよねぇ~好き。
なんかホッとするから。
このドラマ見てないけどあらすじ今見てきた。
フランス語の翻訳って・・・
それも家事の合間にって・・・
ほんと、普通じゃない(笑)
また、嵌っちゃったのね(笑)

10月もまたたくさん読まれてらっしゃいますね。凄いですね。
今夜は手元に読む本も無いのでゆっくりヤマボウシさんの
レビューを読ませてもらおうっと。
さっき、湖知流さんとこでも沢山読まれていらっしゃったのですけど
最近、本よりも人様のレビューを読んでいることが多いおくさまです。
Commented by bibliophile81 at 2006-11-02 08:13
これ 見だすと はまっちゃいます。
「愛の劇場」は 時々面白いの やるんですよね。
いつも 見てるわけじゃあないの。
面白そうな話のときだけ。

で、原作借りることにしました。^^;