人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
暗礁
どこの ブログ or HPで、 紹介or感想 見たのか 忘れたけど、『暗礁』を今読んでいる。
大阪ヤクザとマル暴の話?
もう やくざ口調が うつってきそうやんけ~。だ。

まだまだ途中だけど、主人公の 二宮よりも、こわもてのヤクザ桑原のほうが 面白い。
警察の中川は、ヤクザの上前を はねる警官で メチャ怖い。しかし 会話は、漫才みたいやし、あんまり エゲツナイ事は、まだ 出てきていない。

雨やし、息子たちも みんな大学に 出払ったし、このまま このお話に ドップリ。

今のところ、面白い。
by bibliophile81 | 2006-04-11 11:17 | book | Comments(2)
Commented by pinko_okusama at 2006-04-11 16:13
このシリーズ一作目だけ読んだんですけど桑原さんが勝手に二宮さんに絡んでいったんですよ。
桑原さんの少々熱いヤクザ魂と少々の身勝手さがちょっと好きでした。
二宮さんとの会話もおもろいですしね。
カッコよくないけどおもろいハードボイルドも楽しいですよね。
ヤマボウシさんのレビューが楽しみです。


Commented by bibliophile81 at 2006-04-11 17:06
ありゃりゃ、これってシリーズものなのね。
『疫病神』『国境』に続く第三弾だったとは・・・でもまあ、いいか。

おくさまは 『疫病神』を お読みになったの?
やっぱり桑原ってなんか魅力ありますよね。
こんな男、好きには ならないけどさぁ、何か読んでるとねぇ。
自分勝手やけど、いったらんかい って感じで、男気がね、なんかいい。結局、けんかの 強いところが いいのかなぁ。

 『疫病神』も 借りなくっちゃね。
また読むもの 増えちゃったわ。