人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
2014年12月の読書メーター
2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:6058ページ
ナイス数:375ナイス

ペテロの葬列ペテロの葬列感想
ほぼ、ドラマ通り。テレビドラマを なぞってる感じ。よって、役者が 動き回る。映像より、先に 読みたかった。でも、テレビでは さらっと 見ていたことが、腑に落ちた。
読了日:12月3日 著者:宮部みゆき
世界が憧れる 天皇のいる日本 (一般書)世界が憧れる 天皇のいる日本 (一般書)感想
日本の内側からでは 気が付かないことも、多い。そういう考え方もあるのかと。そういう意味では、なかなか 面白かった。いずれにしても 戦後処理での、アメリカの謀略が、着実に 日本を 蝕んでるかも と思ってしまいました。
読了日:12月5日 著者:黄文雄
糖質制限食 春のレシピ糖質制限食 春のレシピ
読了日:12月5日 著者:江部康二,髙野邦子
人はなぜ怒るのか (幻冬舎新書)人はなぜ怒るのか (幻冬舎新書)感想
自分の「怒り」を 抑える話だったような気がする。 結局、他人の「怒り」は コントロールできないよね。 ま、怒り?不満を 相手に、上手に 伝える方法は わかった。
読了日:12月7日 著者:藤井雅子
そうじ以前の整理収納の常識 (講談社の実用BOOK)そうじ以前の整理収納の常識 (講談社の実用BOOK)感想
なるほどねと 思わせるところがあったわ。
読了日:12月9日 著者:本多弘美
マスカレード・イブ (集英社文庫)マスカレード・イブ (集英社文庫)感想
短編集だったけど、それなりに 面白かった。
読了日:12月10日 著者:東野圭吾
シンプルに暮らす整理術―毎日をもっと素敵に!シンプルに暮らす整理術―毎日をもっと素敵に!感想
写真が カラーだったらよかったのに。それにしても すごい数の引き出しだわ。
読了日:12月10日 著者:クニエダヤスエ
ダブルトーンダブルトーン感想
NHKドラマを 見てたので、どうなるのか わかっていたが、夢で相手を見るというのが、本のほうが すんなり受け入れられた。
読了日:12月10日 著者:梶尾真治
これからの暮らし方これからの暮らし方感想
結局、年をとったら、暮らし方なんて、そうそう変えられない気がする。この本では門倉さんの 住くらいしか 興味が 持てなかったな。要するに そのほかの方とは、趣味が合わないってことかしら。ま、お金があれば、素敵に 暮せるのかも。
読了日:12月11日 著者:門倉多仁亜,吉谷桂子,西村玲子,吉川千明,李映林
殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件感想
なんだか おっかないな。 それにしても、記者が 取材だけで たどりつけるのに、警察は 何やってんだろう。それだけ 警察組織内では 動けないってこと?
読了日:12月12日 著者:清水潔
珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
京都の話なので、だいたいの場所が想像できるのでうれしい。
読了日:12月13日 著者:岡崎琢磨
オカダのはなしオカダのはなし感想
子供時分の写真が なんとも かわいすぎる。
読了日:12月13日 著者:岡田准一
All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
期待してなかったが、結構面白かった。へぇ~~って感じ。
読了日:12月16日 著者:桜坂洋
ヒートアップヒートアップ感想
七尾と山崎のコンビは なかなか楽しめた。しかし、野犬も 怖いけれど、私は多くのカラスのほうが 不気味で怖いわ。
読了日:12月18日 著者:中山七里
それでも私が捨てられなかったものそれでも私が捨てられなかったもの感想
どの時点で、新しいものに変えるか・・・(タオルや財布)これってそうよねと。自分で 変え時を決めてないとねぇ。結構 やましたさんの 人となりが わかる 感じがした。自分のスタイルを 作ることが 肝心なのかもね。
読了日:12月18日 著者:やましたひでこ
京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩感想
あ、友達のおうちが… あ、ここ行ったことある。食べたことある…って感じだった。
読了日:12月18日 著者:伊藤まさこ
日経おとなのOFF2015年1月号[雑誌]日経おとなのOFF2015年1月号[雑誌]感想
カレンダーとクリアファイルの付録つきが うれしい。
読了日:12月20日 著者:
花時間 2015年 冬号 [雑誌]花時間 2015年 冬号 [雑誌]感想
カレンダー欲しさに。
読了日:12月20日 著者:
時の罠 (文春文庫)時の罠 (文春文庫)感想
このなかでは、「タイムカプセルの八年」が 良かった。
読了日:12月20日 著者:辻村深月,湊かなえ,米澤穂信,万城目学
ゼロの迎撃 (「このミス」大賞シリーズ)ゼロの迎撃 (「このミス」大賞シリーズ)感想
まるで24みたいに ハラハラドキドキ。この国の行方は って 思わせる。で、あの影山審議官は どうなったのよ。
読了日:12月26日 著者:安生正
少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ感想
結構古い本。付録のシンプル料理は、こんなのできるわ、知ってるわと思ってしまう私って、やっぱり年ね。
読了日:12月27日 著者:大原照子
銀翼のイカロス銀翼のイカロス感想
頭取に 一票!
読了日:12月29日 著者:池井戸潤
クローズアップ (3) スクープクローズアップ (3) スクープ感想
最後までハラハラだオキドキ。面白かった。
読了日:12月31日 著者:今野敏

読書メーター

by bibliophile81 | 2015-01-01 11:17 | book | Comments(0)