人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
◎2013年7月の読書メーター
2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:4358ページ
ナイス数:102ナイス

夜の物理学夜の物理学感想
ああ 面白かった。でも この本 人を選ぶな。息子たちには薦められても、友人たちには薦められないかも。
読了日:7月1日 著者:竹内 薫
この世の偽善 人生の基本を忘れた日本人この世の偽善 人生の基本を忘れた日本人感想
お二人は はっきり ものをいえる人たちだ。なぜ 男の人に こういう人が いないのだろう。いるのに、私が、見えてないだけか。
読了日:7月2日 著者:金 美齢,曽野綾子
坂木司リクエスト!  和菓子のアンソロジー坂木司リクエスト! 和菓子のアンソロジー感想
どれも 手が込んでる感じで 楽しかった。
読了日:7月3日 著者:坂木 司
ジグβは神ですか (講談社ノベルス)ジグβは神ですか (講談社ノベルス)感想
オールスターキャストですね。
読了日:7月5日 著者:森 博嗣
アンティキテラ古代ギリシアのコンピュータアンティキテラ古代ギリシアのコンピュータ感想
題名から 想像してたのとは ちょっと違った。海洋考古学で、見つかった遺物から それが なんであるか解明していく話。コンピューターというから何だろうかと思ったが、機械的カレンダーらしい。 それが 紀元前だから すごいね。
読了日:7月5日 著者:ジョー・マーチャント
ふくわらいふくわらい感想
なんで 廃尊じゃなくて、次郎なんだろうなぁ。
読了日:7月8日 著者:西 加奈子
古典力 (岩波新書)古典力 (岩波新書)感想
題名から受けたイメージと、内容とはちょっと違ったわ。五十選を見ながら、それにしても 私 読まずに 読んだ気の本、あるいは 挫折した 本 多すぎ。著者と題名は 結びつき ああ、あれねと思うけど、結局、読んでないのよね。ちょっと 頑張って読もうかな。
読了日:7月11日 著者:齋藤 孝
翼をください翼をください感想
う~ん こういうのって、ジブリ作品で 見てみたいよね。
読了日:7月11日 著者:原田 マハ
毒婦。 木嶋佳苗100日裁判傍聴記毒婦。 木嶋佳苗100日裁判傍聴記感想
結局この人は、根っからの娼婦なんじゃないの?
読了日:7月13日 著者:北原 みのり
大崎梢リクエスト!  本屋さんのアンソロジー大崎梢リクエスト! 本屋さんのアンソロジー感想
キャァ、姫川さん!
読了日:7月15日 著者:大崎 梢
楽園のカンヴァス楽園のカンヴァス感想
ちょっと ハラハラドキドキもあって、面白かった~。
読了日:7月18日 著者:原田 マハ
碧空(あおぞら)のカノン 航空自衛隊航空中央音楽隊ノート碧空(あおぞら)のカノン 航空自衛隊航空中央音楽隊ノート感想
まだ 続きが ありそう。^^
読了日:7月20日 著者:福田 和代
ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)感想
ガーン。そんなぁ、続いちゃうの?
読了日:7月25日 著者:コニー・ウィリス

読書メーター
by bibliophile81 | 2013-08-01 15:56 | book | Comments(0)