人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
◎2013年4月の読書メーター
2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
「絵のある」岩波文庫への招待「絵のある」岩波文庫への招待感想
○○を書こうかと思ったが、やめて、△にするとか、なんか振り回されてる感じで、ちょっと 読みにくかった。それでも 興味ある本が いっぱい出てきて 楽しかった。
読了日:4月3日 著者:坂崎 重盛
夜の写本師夜の写本師感想
ファンタジーが苦手な私だけど、久しぶりに、これは、スルスル読めた。
読了日:4月5日 著者:乾石 智子
猫背の虎 動乱始末猫背の虎 動乱始末感想
真保作品の時代物、こういうのもいいわ。で、これって、続編はあるのかしら・・。
読了日:4月12日 著者:真保 裕一
プラチナデータプラチナデータ感想
映画化されたようなので、読んでみることに。サクサク読めました。映画のキャストを見ながら、想像しようとしたけど、脳内で動き回ったのは杏ちゃんだけだった。^^
読了日:4月12日 著者:東野 圭吾
真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)感想
タマゴサンド、フルーツサンド…食べたい。
読了日:4月15日 著者:大沼 紀子
10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~
読了日:4月16日 著者:今村 暁
海賊とよばれた男 上海賊とよばれた男 上感想
続きが気になる。一気に下巻へ。
読了日:4月17日 著者:百田 尚樹
海賊とよばれた男 下海賊とよばれた男 下感想
まるで 戦争だ!指揮官が ちゃんとしていないと 戦争には 負ける。 経営者が こういう人なら、部下も ついていくのは わかる。 とはいえ、私利私欲に 負けるのも人間だからなぁ。 それにしても 人のつながりはやはり、学校か。この話の中で、出身校の 先輩後輩のつながり多く見た。教育も 大きいかもしれない。 もう一つ やっぱり アメリカ資本の会社は こわいわ。どれだけ 力持ってるのか・・。国岡さん、よく 戦いました。
読了日:4月18日 著者:百田 尚樹
晴天の迷いクジラ晴天の迷いクジラ感想
全体を 通してみたら 明るいけど、それぞれ 細部を 見てると メッチャくらーい話。全体が明るいから、読後感は 嫌な感じがない。
読了日:4月19日 著者:窪 美澄
清川妙 91歳の人生塾清川妙 91歳の人生塾感想
励みになる本です。古典を読みたくなりました。人生まだまだこれからだ。
読了日:4月21日 著者:清川 妙
人生に大切なことはすべて絵本から教わった人生に大切なことはすべて絵本から教わった感想
この手の本は 要注意。読みたい本が…ドンドン増える。2もあるようなので読もうっと。
読了日:4月25日 著者:末盛 千枝子

読書メーター

by bibliophile81 | 2013-05-01 08:04 | Comments(0)