人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
◎2012年9月の読書メーター
2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:6640ページ
ナイス数:104ナイス

ノーマジーンノーマジーン感想
マリリンモンロー関連の話かと 思って 読み始めたら違っていた。私には 最後の二章は いらないわ。
読了日:9月1日 著者:初野 晴
執事とメイドの裏表 ─ イギリス文化における使用人のイメージ執事とメイドの裏表 ─ イギリス文化における使用人のイメージ感想
裏表というより 使用人の歴史と 文学の中に表現されている使用人、イギリスの 身分階級は、すごい。
読了日:9月3日 著者:新井 潤美
ウィンター・ホリデーウィンター・ホリデー感想
しまった。冬に 読めばよかった!
読了日:9月6日 著者:坂木 司
ぼおるぺん 古事記 一ぼおるぺん 古事記 一感想
あ、漫画だ。しかも むず。でも 知ってる神々が いるよね。
読了日:9月6日 著者:こうの 史代
ピクトさんの本ピクトさんの本感想
こんなに あるのね。@@ 街中で 探したくなる。
読了日:9月6日 著者:内海 慶一
掛けたくなる軸掛けたくなる軸感想
写真が美しい。
読了日:9月8日 著者:山口智子
僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ・ミステリワールド)僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ・ミステリワールド)感想
まぁ、面白い 設定だったわ。バタンキューと寝ちゃうって、ある意味すごい。
読了日:9月10日 著者:小路 幸也
住み直す―ものと心の整理整頓、この先に向かうために住み直す―ものと心の整理整頓、この先に向かうために感想
そう、50代って そんな時期なのかも。色んなものを整理していかなきゃ。
読了日:9月10日 著者:井上 由季子,村松 美賀子
空の名前空の名前感想
写真がいい。空というより、雲の名前なのね。理科的に言う言い方はほとんど頭に入っているけれど、文学的に言うのは まだまだ。やっぱ買いかなぁ。
読了日:9月10日 著者:高橋 健司
宙(そら)の名前宙(そら)の名前感想
星 関連ね。 こっちも 理科的な知識はあるんだけどな。こっちも買いかな。こういう本好きだな。探してみよう。
読了日:9月10日 著者:林 完次
雨ン中の、らくだ雨ン中の、らくだ感想
談志関連かと 思ったが、志らくファンでもない 私には、なんだかなぁでした。
読了日:9月13日 著者:立川志らく
ターニング・ポイント ボディガード八木薔子 (講談社文庫)ターニング・ポイント ボディガード八木薔子 (講談社文庫)感想
つお~い 女性は、いいな。かっこいいぜ、八木ちゃん。
読了日:9月14日 著者:渡辺 容子
おうちの本 (e-MOOK)おうちの本 (e-MOOK)
読了日:9月15日 著者:内田 彩仍
股間若衆: 男の裸は芸術か股間若衆: 男の裸は芸術か感想
結構 考えさせられる本でした。 こういう表現は 日本だけのことなのかしら?木の葉型は 海外にもあるようだけど。知りたいなぁ。
読了日:9月15日 著者:木下 直之
孤鷹の天 (こようのてん)孤鷹の天 (こようのてん)感想
あまり読まない 時代背景なので、興味深かった。ちょっと韓国時代ドラマみたい。
読了日:9月17日 著者:澤田 瞳子
私のクローゼットから my favorite style (e-MOOK)私のクローゼットから my favorite style (e-MOOK)感想
すぐ作れそうだけど、いまさらかな
読了日:9月17日 著者:内田 彩仍
白洲正子のきもの白洲正子のきもの
読了日:9月17日 著者:白洲 正子,牧山 桂子,八木 健司,青柳 恵介
まるごと日本の季節 (学研もちあるき図鑑)まるごと日本の季節 (学研もちあるき図鑑)感想
児童書だと思ってたけど 知らないこと 結構あったわ。
読了日:9月17日 著者:
クローバー・レイン (一般書)クローバー・レイン (一般書)感想
一気読み~♪本一冊作るにも、結構手間かかるんだなぁ。
読了日:9月19日 著者:大崎梢
父が子に教える昭和史 (文春新書)父が子に教える昭和史 (文春新書)感想
戦後教育で、何を 教えられてきたのだろう。誰の思惑?
読了日:9月19日 著者:柳田 邦男,藤原 正彦,福田 和也,中西 輝政,保阪 正康他,半藤 一利
石岡瑛子 ggg Books 68(スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ68)石岡瑛子 ggg Books 68(スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ68)感想
写真集。石岡瑛子だ~~
読了日:9月20日 著者:
転迷―隠蔽捜査〈4〉転迷―隠蔽捜査〈4〉感想
シリーズ物は いいわぁ。竜崎署長 ご苦労様。
読了日:9月20日 著者:今野 敏
風の向くまま (創元推理文庫)風の向くまま (創元推理文庫)感想
題名と作者で、主婦探偵ジェーン・シリーズの一部かと思った。チョッピリゴージャスな夢〈お食事会〉も 含まれていて よかったわ。
読了日:9月22日 著者:ジル チャーチル
岩下志麻のきもの語り岩下志麻のきもの語り感想
ひやぁ~。この前、白洲正子の着物見たので、ドッヒャ~~です。メッチャ派手。でも この人なら 似合うわ。
読了日:9月22日 著者:岩下志麻
凍雨凍雨感想
一気読み。勝つと わかっていても ドキドキハラハラ。こういう話 好き。この人 こんな話も書くんだねぇ~。落語のしか 読んだことなかった。
読了日:9月28日 著者:大倉崇裕
おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしている (別冊美しい部屋)おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしている (別冊美しい部屋)感想
こういう人の本を読むと(眺めると)この人の周りは、静かな時間が 流れているような気がする。
読了日:9月28日 著者:内田 彩仍
あの日、君と Girls (あの日、君と)あの日、君と Girls (あの日、君と)感想
アンソロジーって、すべてが 好きとは限らないのが難点。でも まぁ 色々楽しめたって 事でいいか。
読了日:9月30日 著者:

読書メーター

by bibliophile81 | 2012-10-01 09:00 | book | Comments(0)