人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
4/20
最近 良かったと思ったことがある。

掃除関連の本で、佐藤よし子さんの本だったと思うけれど、ちょっとだけと思って かけておいたり 置いたりする服は 必ずちゃんと たたんでおく。
出しっぱなしにしたとしても  それだけで すっきりすると書いてあった。
本当にそうだ。
ちょっとの つもリが 結構 放置してしまったりすることのある自分には 最適なアドバイスだった。

それから、 使い捨てのゴム手袋。
これが もったいないと思ってたが、使い出したら すごく便利で、掃除の億劫さが かなり解消された。不思議だ。
別に 今まで、手が 汚れるのが いやで 億劫だったった わけでは ないはずなのに だ。
気軽に 炊事や 掃除 庭仕事が できる。
by bibliophile81 | 2009-04-20 10:06 | 日常 | Comments(0)