人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIBLIOPHILE
bibliophil.exblog.jp
book|
diary|
cinema|
bookmark|
bbs|
更新|
ブログトップ
2/26 晴れ
私、最近 思う。
息子たちって もういい大人なんだから ほっといてもいいと。
なのに 夜、「○○は もう風呂はいったか?」休みだと「起こさなくても いいのか?」と 連れ合いは 言うのだ。

私が 風呂に入るつもりなのに・・ 起こしたら ご飯の用意しなきゃならないわ・・と 秘かに 私は、反発してる。
ああ めんどくせー 早く独立しろーーと心の中で私は思うのだが 連れ合いは、いなくなったら さびしい と いう。

「ああ もう一度赤ちゃんの時代に戻ったらいいなぁ」とかも。

私は これっぽっちも 思わないけれど そんなことを 言ったら角が立つので、「そうお?」とお茶を濁す。

やはり 子供を 三人持ってる友達と話したら、やり直すのは もういやだと言っていた。
だって やっぱり 若いからできたけれど ホント大変だった。
三人いて、三人とも かわいいし、産んで良かったとも思うけれど もう一度あの大変なことは したくないというのが 本音。

息子たち 長男3歳次男2歳三男0歳 あのころの記憶は ほとんどない。
by bibliophile81 | 2009-02-26 09:17 | 日常 | Comments(0)