01「アラビアの夜の種族」古川日出男 ●既読
02「家守綺譚」梨木香歩 ●
03「イサム・ノグチ」 ドウス昌代
04「イワン・イリイチの死」トルストイ
05「ウェルカム・ホーム」(鷺沢萠)
06「火怨」(上下)高橋克彦
07「影武者徳川家康」(上・中・下)隆慶一郎
08「華氏四五一度」レイ・ブラッドベリ ?
09「風車祭」(池上永一)
10「火車」宮部みゆき ●
11「ガダラの豚」(全3巻)中島らも
12「キッチン」吉本ばなな
13「九年目の魔法」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
14「きらきらひかる」江國香織
15「「空気」の研究」山本七平
16「クレヨン王国 月のたまご」福永令三
17「ケインとアベル」(上・下)ジェフリー・アーチャー ●
18「検察側の証人」 アガサ・クリスティー (著) (クリスティ文庫) ?
19「後宮小説」酒見賢一 ●
20「幸福な食卓」瀬尾まいこ
21「幸福論」アラン 岩波文庫
22「告白」町田康
23「シャーロック・ホームズの冒険」作・コナン・ドイル?
24「しゃべれどもしゃべれども」佐藤多佳子 ●
25「重力ピエロ」伊坂幸太郎 ●
26「上弦の月を喰べる獅子」夢枕獏
27「シンセミア」(全4巻)阿部和重
28「スイート・ホーム殺人事件」クレイグ・ライス
29「精霊の守り人」 上橋菜穂子 ●
30「世界でいちばん幸せな屋上」吉田音 ●
31「蒼穹の昴」浅田次郎 ●
32「卒業」重松清
33「空飛ぶ馬」北村薫 ●
34「DIVE!!」(上下巻)森絵都 ●
35「太陽の塔」森見 登美彦
36「正しく生きるとはどういうことか」池田清彦
37「父・こんなこと」幸田文
38「鳥類学者のファンタジア」奥泉光 △挫折
39「冷たい校舎の時は止まる」 辻村深月 ●
40「照柿」高村薫 ●
41「ドゥームズデイ・ブック」(上・下)コニー・ウィリス
42「夏姫春秋」宮城谷昌光
43「夏への扉」ロバート・A・ハインライン●
44「ノービットの冒険—ゆきて帰りし物語 」パット マーフィー(ハヤカワ文庫SF)
45「二十歳の原点」高野悦子 ●
46「日の名残り」カズオ・イシグロ ●
47「氷点」三浦綾子 ●
48「プルタルコス英雄伝」(全3巻)プルタルコス、ちくま学芸文庫
49「星を継ぐもの」 ジェイムズ・P・ホーガン△
50「蛍川・泥の河」 宮本輝?
51「ホビットの冒険」上下巻 J.R.R. トールキン (岩波少年文庫)
52「麦ふみクーツェ」いしいしんじ●
53「夫婦茶碗」町田康
54「モオツァルト・無常という事」小林 秀雄 (新潮文庫)●
55「邪馬台国はどこですか?」鯨 統一郎 ●
56「陽気なギャングが地球を回す」伊坂 幸太郎 ●
57「夜のピクニック」恩田陸 ●
58「竜馬がゆく」司馬遼太郎
59「冷血」 トルーマン・カポーティ ●
60「歴史」(全3巻)ヘロドトス、岩波文庫
61「ワセダ三畳青春記」高野秀行
62「私が語りはじめた彼は」三浦しをん ●
ドイルとアガサは 読んだような気もするけど~
●は既読
?は忘れた。読んだ気もする。
△は途中で挫折